注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

過食症で長年苦しんでいます… 29歳、14歳のときに摂食障害になってからも…

回答4 + お礼3 HIT数 670 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
17/03/19 18:38(更新日時)

過食症で長年苦しんでいます…

29歳、14歳のときに摂食障害になってからもう15年過食、拒食を繰り返しています。
身長158cmでこの15年間、毎年41kg~65kgほど増減を繰り返してきました。

生理もずっときてません
髪も抜け毛が最近ひどくて、心臓にも負担がかかっているのか不整脈がひどいです。
苦しいです。やめたいけどどうしても治らないです…
病院へはいきましたが薬もらって飲んでも治りませんでした

生きれもしない死ぬこともできないです…
普通に生きたい幸せになりたい
もう毎日毎日食べ物の事考えたくないです
最近どんどんエスカレートして仕事中も人目があるのに過食のスイッチがはいって止められなくて
トイレにかけこんで過食しています
こんな自分が惨めで情けなくて悲しくて苦しくて死にたくて死にたくてたまらないです

どうやったら普通にご飯たべられますか?
治せますか?
助けて下さい…

No.2444385 17/03/12 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/12 20:04
お兄さん1 

外来では限界、入院治療が良いと思います。

No.2 17/03/12 20:45
匿名さん2 

私も過食症ですが、
過食欲は情欲と同じで完全に邪悪な欲望
どんな美味しい物も一瞬で滅ぶ完全に無意味な快楽
舌が無ければ美味しさは無い
どんなに食べたくなっても絶対に食べてはならない
と言い聞かせることで、少し制御が効くようになりました。

お辛いですけど必ず抜け出せる道はあると思います!

No.3 17/03/12 21:20
通行人3 

食べ物はただの物じゃなく、食べ物になる前にはそのひとつひとつの素材に命が宿っていたことを、忘れないでください。
また、食べたくても食べられない人々がいることも忘れないでください。
やることがない時は、座禅をして精神統一してください。

何かを断ち切る時は、清水寺の舞台から飛び降りるような気持ちで取り組んでください。

摂食障害を直す薬はありませんから、精神科医でもらった薬で自動的に治ることはありません。自分のやってきたこと食べてきたものを、逃げずに真正面から受け止めてください。

No.4 17/03/12 22:22
お礼

>> 1 外来では限界、入院治療が良いと思います。 ありがとうございます。
入院となると仕事もあるしなかなか難しいですね…。
一人暮らしなので生活費もかつかつになりそうです。
でも治すために必要かなとも思いました。
病院で相談してみますね。

No.5 17/03/12 22:26
お礼

>> 2 私も過食症ですが、 過食欲は情欲と同じで完全に邪悪な欲望 どんな美味しい物も一瞬で滅ぶ完全に無意味な快楽 舌が無ければ美味しさは無い … ありがとうございます。
過食症本当に辛いし苦しいですよね。
毎日仕事から帰ってきてから狂ったように食べて働いたお金は全部過食で消えます
今日はお休みで朝からさっきまで5回も過食してはきました。
何のために働いてるのかわからないです…。

私も少しでもおさえられたら良いのですが…。
2さんも過食治るといいですね。
苦しんでるのは自分だけじゃないってわかったら少し気持ちが楽になりました。

No.6 17/03/12 22:28
お礼

>> 3 食べ物はただの物じゃなく、食べ物になる前にはそのひとつひとつの素材に命が宿っていたことを、忘れないでください。 また、食べたくても食べられ… ありがとうございます。
本当におっしゃる通りです…。
過食ほどむだなことや、粗末にしてるものはないと頭ではわかっています…。
ただの甘えですね本当に…。

No.7 17/03/19 18:38
匿名さん7 

私も摂食です。
中3女子、春から高校生です。
生意気ですみません💦

私は去年の夏、入院しました。
中学最後の夏、最後の体育祭に出れず、とても悲しかった。
けれど、確実に体重は戻ります。
食べる力もつきます。
私は2ヶ月すこしで、10キロ近く増やし、退院しました。

それから、体力と気力を戻して学校に行き受験勉強は辛かったですが、志望校にもうかり、今は少し楽になり、自分の食事と向き合うよう、頑張っています。

きっと、今体が、悲鳴あげてますよ!飢餓状態になると、体にすごく影響でますもんね。

少しでもはやく、楽になりますように。

入院をおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧