注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場恋愛をしています。 ですが、大好きになりすぎたせいか、他の女の子の同僚と仕…

回答5 + お礼0 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/03/15 19:17(更新日時)

職場恋愛をしています。
ですが、大好きになりすぎたせいか、他の女の子の同僚と仕事の話でも楽しそうに話しているのを見たり聞いたりするとどうしても嫉妬してしまい苦しい気持ちになってしまいます。
同じ部署なのですが仕事の業務は少し違っていて、彼がどんな仕事をどのペースでしているかなどははっきりはわかりません。
ですが、自分がしている業務と違うことをしていて、なおかつ、同じ業務をしている人達と楽しそうにしているとものすごく辛い気持ちになります。
今なにしているのかなと気になってしまいます。
気になってしまう理由の1つに、私も彼がしている側の仕事を望んでいるので、何かと羨ましさや差に対する嫉妬心もあったりして、恋愛面でも仕事面でも不毛な嫉妬をしてしまっている状態になります。。。
いけないとは思いつつ、自分は自分の仕事に誇りを持つんだとできることを努力しつつ高めて行くんだ、とやってますが、どうしても仕事のレベルは低めなので劣等感なども感じ、彼の動向が気になり全く集中できない状態でそれを伝えるわけにもいかずただただ仕事に行くのが辛くなっています。
伝えても仕事だから仕方ないでしょと、当然のことを言われるまでなので我慢しています。
だけど、結構耐えられないくらいしんどくなってきました。
嫉妬なんてしたくないのにしちゃう自分やそれを伝えて困らせちゃう自分が嫌です。。。
何かいい方法や考え方があれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2444444 17/03/12 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/13 01:23
お姉さん1 ( ♀ )

私も職場恋愛経験者だけど
出会いとしては最も自然な場所だし
付き合うにはメリット沢山あるけど
デメリットは主さんが感じてる部分なのかなぁ。
凄く分かるけど(´・ω・`)
難しいけど、公私混同しないようにするしかないのかな。
職場では彼は彼、自分は自分。
仕事中は彼氏としての目線をできるだけ持たないようにする事!なのかな。。
自分が辛くなっちゃうだけだし、
せっかく付き合えた仲に支障をきたすのもなんだか勿体無いよ。

No.2 17/03/13 13:28
通行人2 

職場恋愛はそういうところがつらいですよね。
割り切れたらいいけれど、簡単には行かない。
とにかく、彼のこと気にしてられないくらい仕事に集中してしまうしかないかな。

No.3 17/03/13 13:49
働く主婦さん3 

職場恋愛とはそういうもんですよ。見たくないですね。
私も嫉妬することもありました。
そんな自分もいやだし、彼ももっと嫌だろうなと考えたら自然と転職を考えちゃってましたね。

No.4 17/03/14 15:18
匿名さん4 

とりあえず仕事と恋愛のことは切り離して考えていた方がいいですよ。その方がちょっとは楽になると思います。色んな感情が混ざって辛いですよね

No.5 17/03/15 19:17
匿名さん5 

職場恋愛経験者です。
楽しいけど辛い事多いですよね。
イヤだけど気になるさ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧