注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

弦楽部に所属している中2です。 入学したばかりの頃は、部活を一生懸命やりたいと…

回答5 + お礼0 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 15:17(更新日時)

弦楽部に所属している中2です。
入学したばかりの頃は、部活を一生懸命やりたいと思い、忙しい弦楽部に入ったのですが、中2に入ってから学年内でトラブルが起き、部活が2つに分かれてしまいました。私は、誰とも敵対したくなかったので一応中立みたいな立場をとっていたのですが、そのせいで誰にも嫌われてはいないけど、すごく仲の良い友達もいなくなってしまいました。
周りでグループ同士固まっておしゃべりしているのを見ると、誰かの悪口を言ってでもあの時、友達を作っておけばよかったかなとも思ってしまいます。
半分くらいの子が部活の悪すぎる雰囲気のせいで幽霊部員になっています。私もいっそのこと幽霊部員になってしまいたいけれど、別に私は辛い思いはしてないし休むのもおかしいかと思い、我慢して参加しています。
でも、最近部活に行くとこんなことなら家で好きなテレビを観たり勉強したりしたほうがよっぽど有意義な時間を過ごせるのではとおもってしまい本当に辛いです。
春休みはコンサートが近いこともあり、ほとんど毎日部活があります。
いっそのこと休んでしまいたいです。でも勇気がなくて出来ません。
先輩や後輩を見ていると、仲間割れもなくとても楽しそうで羨ましいです。
どうしたら部活に楽しく通うことができますか?

No.2444446 17/03/12 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/12 21:52
おばかさん1 

割り切るしかなろ…
やる!
やらない!
を………
俺なら前者をとるよ






人生…経験値がモノ言うからな

No.2 17/03/12 22:09
匿名さん2 

二つに割れてしまう前に一番仲の良かったお友達の所へは行けないのですか?
同じ楽器の人に話しかけてみるとか。

部活を続けたいなら割り切るしかないと思うけど辛いよね。
頑張っていればそのうち話しかけてくれる子も出てくるような気もしますが。

No.3 17/03/13 13:52
匿名さん3 

そんな状況になっても何もしない先輩と先生にガッカリ。そんなんじゃあいい演奏も出来るわけないですよね・・・。このまま3年になって引っ張っていく立場の人間がこれじゃあおしまいだね。

No.4 17/03/14 05:24
匿名さん4 

私は、あなたの心、あなたの行いに、胸が熱くなり、ものすごく感動をした一人です。

部の学年内が二つに分かれて、いがみあいをしています、よって、あなたは、今は辛い思いをしています、そして、何とか学年内の皆なが仲良くしてほしいと願い中立な立場で一生懸命に頑張っています、いっそう、どちらかのグループに入るほうが楽です、中立は勇気いる行動をです、しかし、あなたは皆に仲良くなってもらいたいという気持ちで、あえて難しい道を選んで頑張っています、この勇気ある行動は本当にすごいことなんですよ、確かに皆が仲良くなるには、やはり長い年月がかかります、学校時代は短いがゆえ、今の学校時代に実現できないかもしれません、しかし、部の学年内の心のある人は、時代がすぎ、後でふりかえった時に、あなたのやってきた、皆と仲良くしたいという行いを、あなたの真心を、絶対にわかってくれる時がきます。

今は本当に辛いときですが、今は孤独なランナーですが、やがて、あなたの尊い行いが時代が進んだ時にわかってくれる人がいます、、どうか、どうか辞めないでください、辞めないで頑張ってください。

No.5 17/03/14 15:17
匿名さん5 

中間の立場にいるのでしたら両方のリーダーに口利きしてみるのもいいかもしれませんね、せっかくだから楽しくやりたいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧