注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

どうやったら下ネタに反応しない人間になれますか? 私は基本的に性的なことは…

回答4 + お礼4 HIT数 1227 あ+ あ-

匿名さん
17/03/12 22:46(更新日時)

どうやったら下ネタに反応しない人間になれますか?

私は基本的に性的なことは大嫌いで、男女どちらも愛さないのですが完全な無性愛者とも名乗れないのが悩みです。
その理由はお笑いの下ネタ、と言っても汚物系は汚いという気持ちが先に来るので笑えないのですが、エロ系の方は嫌いなのに笑ってしまって後で自己嫌悪に陥ることがあるからです。
普通無性愛者でなくても良識ある人は下ネタごときでは大っぴらに笑いませんよね?
そもそも嫌いならなぜ笑うのだ、とも追及されて答えが思い付かなくて「無性愛者どころかむっつり」とからかわれた事さえあります。
映画やドラマの濡れ場なら終わるまで目を背ける程度には性的表現が苦手なのに、下ネタで笑うせいで信じてもらえません。
だから下ネタに反応しないスキルを習得するしかないと考え、お尋ねします。

No.2444462 17/03/12 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/12 22:02
通行人1 

なんで笑うのでしょうね
言われた時に頭で嫌だ!あるいは殺意を抱くほど腹立つ!と思い込むことで笑わずに済むのでは

No.2 17/03/12 22:02
匿名さん2 

自分は無性愛者、ノンセクです。
下手に話をそらすと、性的なことを意識していると思われるので、適当に鼻で笑ってスルーします。
むしろ別のネタで相手をいじるのもありかもしれません。

No.3 17/03/12 22:06
お礼

>> 1 なんで笑うのでしょうね 言われた時に頭で嫌だ!あるいは殺意を抱くほど腹立つ!と思い込むことで笑わずに済むのでは わかりました、試してみます。

No.4 17/03/12 22:09
お礼

>> 2 自分は無性愛者、ノンセクです。 下手に話をそらすと、性的なことを意識していると思われるので、適当に鼻で笑ってスルーします。 むしろ別のネ… 幸い家族や友人に下ネタを好き好んで言う人はあまりいないのですが、何人かでテレビや映画を見ていてそういう場面になった時が一番気まずくて辛いです。

No.5 17/03/12 22:29
匿名さん5 

嫌いなら気にしない様にすれば。主さんの場合もう一歩
踏み込んでますね。
皆嫌いな事は避けますよ。

No.6 17/03/12 22:41
サラリーマンさん6 

下ネタに反応したりリアクションしてしまうのは、下ネタの内容が自分のレベルより上だから。

それ以上の行為を経験してたりしてれば、えっ?その程度の下ネタで笑えるの?ってなれる。

No.7 17/03/12 22:44
お礼

>> 5 嫌いなら気にしない様にすれば。主さんの場合もう一歩 踏み込んでますね。 皆嫌いな事は避けますよ。 映画は可能な限りネタバレサイトで濡れ場や下ネタがないのを確認してから見に行きますが、それでも被弾することがあるので困ってしまいます。

No.8 17/03/12 22:46
お礼

>> 6 下ネタに反応したりリアクションしてしまうのは、下ネタの内容が自分のレベルより上だから。 それ以上の行為を経験してたりしてれば、えっ?そ… 性行為を経験しろと言う意味ですか?
私は男女どっちも恋愛対象にならず、かつ結婚していない相手に体を許すのは悪いことという価値観を持っているので使えない手です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧