注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

なんだかもう疲れてしまいました。 29歳です。1歳の子供がいます。 ここ最近…

回答8 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 13:10(更新日時)

なんだかもう疲れてしまいました。
29歳です。1歳の子供がいます。
ここ最近旦那とケンカばかりです。夕べもケンカしてそのまま朝になり、私の作った朝御飯をわざと手をつけず、お弁当もかばんに入れてたのを取り出してカップ麺をつめはじめました。
旦那はたびたびこのようなことをします。ケンカもどんなに旦那が悪くても私が謝るまで怒鳴るか無視です。
そうやって出勤された日は、私は最低限の子供の世話をしたらあとは何もやる気がおきずごはんも食べずにただ座ってます。
今も子供は私にかまってもらえないからか一人でぬいぐるみにつっぷしてます。もっといっぱい遊ばなきゃ、何とかまわした洗濯機も終わったし干さなきゃ、食器もそのままだし洗わないと…
このままどこかに消えてしまいたいです。
ケータイの検索も離婚より自殺関係が増えてきました。
子供を言い訳にして離婚も自殺もできない、かといって今の状況をどう変えていったらいいかわからない。でもでもばかりで自分が嫌になります。
何をしても楽しくないです。
死にたい、と思うのをやめたいです。


No.2444641 17/03/13 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/13 10:16
匿名さん1 

夫関係の家事放棄すればいい。

No.2 17/03/13 10:20
悩める人2 

小さい子供さんを残したまま
母親が死んでいなくなってしまうよりは、
まだ離婚を真剣に検討する方が
余程現実的な対応になりませんか?
今すぐの離婚は無理でも実家に帰るとか。

No.3 17/03/13 10:37
通行人3 

ご実家には帰れないのですか?

No.4 17/03/13 10:47
通行人4 ( ♀ )

喧嘩の理由は なんですか?
旦那さんも そんな流れで出勤なんて 辛いと思いますよ
不満があるなら 不満をただぶつけるのではなく 解消できるように 具体的に話すとか

里帰りして リフレッシュされては どうですか?

No.5 17/03/13 10:54
通行人5 

子供を言い訳にして離婚も自殺もできない…。言いかえれば、離婚も自殺も小さな子供さんが止めてくれてるんじゃないですか?大人2人はどこでなにやろうが、どうなろうが何とでもなると思う。でも小さな子供さんはそんな訳にいかないですよ。夫婦間がそんな状態なら、あなた自身も相当辛いと思います。もちろん旦那さんも。こんな状態になったのはあなたにも少しは責任があるのではないでしょうか?でも子供には何の責任もないですよ。親であるあなたがそんな辛いのであれば子供さんはもっと辛いのではないでしょうか。あなた自身の幸せと一緒に子供さんの笑顔を守るためにもしっかり話し合うなり、改善の余地がないのであれば離婚に向けての話し合いをするなり前に進むための手を打たれた方がいいのではないでしょうか。離婚はできるなら避けておきたいものだと思います。でも、離婚された方にはもっと早く離婚すればよかったとか、子供さんに至っては毎日ケンカばかりで辛かったというのも聞きます。僕は両方経験しています。現実から逃避するばかりでは何も解決しませんよ。どうやって生きていくのか、現実をしっかり見て前へ進んで下さい。旦那さんといい話し合いができて、夫婦仲良く子供も楽しそうに毎日過ごせるようになれたら1番いいよね。頑張って下さい!

No.6 17/03/13 11:10
匿名さん6 

主さん、お疲れ様。きっと頑張ってきたんだよね?

一度、カウンセリング受けてみて。

自分自身のこと、大切にして。自分を大切にすると周りの人のことも大切に思えるようになるよ。夫婦関係も変わってくるよ。

掃除、洗濯したくないときはしなくて良いと思うよ。

No.7 17/03/13 12:40
通行人7 

そんなに苦しいなら喧嘩をしなければいい

旦那には一切期待しない

理解しようとするから話しあいと言う名の喧嘩になるんですよ

わかりあおうとしなくていい

死ぬなら離婚する方がいい、だけど離婚って簡単じゃない

No.8 17/03/13 13:10
通行人8 

仕事始めてみたら?

余計なこと考えられるのは、考える暇があるからだよ。

旦那がどんな出勤の仕方をしようが、自分も仕事に出なきゃいけなければ何もする気が起きないなんて言ってられないからね。

タイムスケジュールは今より大変になるだろうけど、気持ちは今より楽になる可能性大。

自分が稼がなきゃ子供食わせていけない、そのくらいの気持ちを持たないと。

ネガティブに一番効くのは暇を無くすことだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧