注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

主人についてです。 3月31日に引越しをします。引越し自体はすぐそこの距離に引…

回答4 + お礼1 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 10:18(更新日時)

主人についてです。
3月31日に引越しをします。引越し自体はすぐそこの距離に引っ越す為、私の家族(父親、兄、姉家族)が手伝いに来てくれ、引越し業者には頼みません。
エアコンや食洗機は業者に頼もうと主人と話ししているのですが、ここ何日も言ってるのに予約の電話をしてくれません。私がしようか?と言うと俺がするの一点張り。この時期は予約混むし、いざ予約いっぱいで出来ないとなっても困ります。なので早目にしてほしいのですが動いてくれません。なのに「引越し楽しみ~」と喜んでます・・・元々、主人はギリギリでやるタイプ(そのくせプライドだけは高く自分でやりたい)、私は前もって済ませホッとしておきたいタイプなのでいつも冷や冷やしています・・・

不動産屋から21日の週に住宅ローンの手続きになるので今週中に住民票移しや、各種手続きをして必要な物を用意しておいて下さい(その時の電話では大まかだったようです)と言われたようなのですが・・・
その各種手続きは私が行くのですが(主人は平日仕事の為、私が行くしかない)、子供が2人おりまして幼稚園や用事の都合上、水曜日にしか行けません。なので主人に何を持ってきくのか細かく聞くこと、私が役所へ行って用意するものを早目に聞いておいてくださいと言ったにも関わらず今日になっても聞いてません。
今は賃貸アパートなのですがそこの会社にも電話しないといけないのにしてません。それでも自分で電話はすると言い張ります。
どう言えばこういうタイプの人は動いてくれるのでしょうか?(涙)

No.2444693 17/03/13 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/13 14:08
通行人1 

それは困りますね。
ギリギリにと言っても、日が迫りすぎていますし、のんびりしすぎてる。
私ならしびれを切らして自分で電話したり確認したりしてしまうかも。

No.2 17/03/13 17:59
通行人2 ( ♀ )

アパートには 早く連絡しないと
確か 一月前に 連絡が基本だと思います

No.3 17/03/13 19:27
匿名さん3 

賃貸アパートの会社?
管理会社かしら?
まさかまだ退去連絡されてない?
だとしたら、だいたいこういう事は退去のひと月前までには連絡入れなきゃならないと思いますよ。
下手すると来月分の家賃も支払う羽目になりますけど…大丈夫ですか?
今すぐ賃貸契約書に目を通してみて下さいね。

住宅ローン契約に必要な物は、口頭ではなくちゃんと書面で頂いてませんか?
これ、一枚でも忘れたりするとその日に契約できませんから…リストが無ければ担当者に連絡してすぐにでももらいましょう。

旦那さんは随分と尻の重たい方のようで…
自分でやると言ってもこの始末。
文句言われようが、あなたが率先して動くべきかな。
旦那さんに任せてたら最悪31日に引っ越しできないかもよー。

No.4 17/03/14 08:35
お礼

まとめてのお礼失礼致します。返信遅くなり申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございます(涙)やはり強制的にでも私が動いた方がいいですよね。。。
私がやると言えば俺がやると言うので、私が動いて主人には事後報告でいく事に決めました。怒られても間に合わないものは間に合わない(涙)
そうなんです!!家賃の二重だけは回避したくて早目に言ってあるのにまだ大丈夫の一点張り。何の根拠があるのやら。まだ大丈夫の意味も分かりません。本当に困り者です。
皆さん、相談に乗ってくださりありがとうございました(涙)

No.5 17/03/14 10:18
通行人5 

主さんが動けばいいんじゃないでしょうか?
たぶんですけど、旦那さんが動くのを待って結局間に合わなかったら自分が悪いとは思わずに、だったら主がやればよかったでしょ!とか責任転嫁しそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧