注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友人A子の家に遊びに行った時に、帰りに上司宅に寄るので上司へのお土産(日曜に京都…

回答4 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 14:33(更新日時)

友人A子の家に遊びに行った時に、帰りに上司宅に寄るので上司へのお土産(日曜に京都に行ったので)も鞄に入れて持ってった。
リビングダイニングに居たご両親に挨拶して、A子の部屋へ。暫くDVD見たりしてて、お手洗い借りた。戻ってきたら、A子がお土産を勝手に開封して食べてた。その後、言い合いに。
隣の部屋に弟くんがいたらしく、言い合いしてたらA子両親がA子の部屋へ。A子の父はサラリーマンなので事情を聞いて大激怒。

(めっちゃ長くなるから諸々はしょる)

迷惑料込みだとA子父が私に一万円を渡そうとしてくれたのですが、私が受け取らず。どうぞ、いやいや受け取れませんを何度も繰り返し、双方が折れて半額の五千円に落ち着いた。
この五千円で上司お気に入りのケーキ屋でケーキとお菓子の詰め合わせ買いました。

A子が勝手に開封して食べてた理由ですが、A子宅へのお土産だと勘違いしたかららしい。それならご両親に挨拶した時点で渡してるわ馬鹿!
あーもう!前に上司が食べたがってたから奮発して老舗和菓子屋さんで買ったのに!A子の馬鹿!

No.2444719 17/03/13 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/13 14:23
匿名さん1 

A子のお父さんが常識的な方でよかったね。

No.2 17/03/13 14:38
匿名さん2 

鞄の中に入れたものを取り出して食べてたんですか?怖い

因みに何歳の方なの?

No.3 17/03/13 15:10
通行人3 

勘違いにもほどがありますね。
A子さん宅への手土産ならカバンの中になんて入れておかないで渡してますよね。
勝手に人のカバンから取り出すのも信じられない。
本当、お父さんがきちんとされてる方でよかった。

No.4 17/03/14 07:37
匿名さん4 

鞄から見えるのはまずかったんじゃない?
食べたのは悪いけど、お邪魔しといて渡せないものは隠すか持っていかないのは普通だと思う。
自宅に取りに戻るか 面倒だから友達と遊ぶのをやめればいい

持ち歩いて見せびらかすのはよくない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧