注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

わたしは、中学受験で落ちて高校受験でも落ちてしまいました。親は「大丈夫大丈夫。」…

回答7 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/03/13 20:32(更新日時)

わたしは、中学受験で落ちて高校受験でも落ちてしまいました。親は「大丈夫大丈夫。」と励ましてくれますが絶対親に迷惑かけてるし悲しませてると思います。もう、死にたいわけじゃないけど生きたくないです。どうやったら親を安心させることができますか?教えてください。お願いします!

No.2444769 17/03/13 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/13 16:46
お師匠さん1 

そんな親を思いやる気持ちがあるなら大丈夫

学歴だけが全てではありません

No.2 17/03/13 16:54
経験者さん2 

定時制高校って考えもありますよ!高校 落ちたから行くところ無いわけじゃないし。

No.3 17/03/13 18:22
匿名さん3 

高校時代に勉強して、クラスか学年トップを取れば良いかな。

No.4 17/03/13 18:22
通行人4 

勉強を毎日きちんとすることかな。
これさえ出来ていたら、結果が出ないのは、仕方がない。
塾の選び方、志望校の選び方など、親にも責任あるから。
受験は一人で戦ってるわけではないよ。
親と一緒にまた、頑張りな。

No.5 17/03/13 18:38
サラリーマンさん5 

私の経験を書きます。

私も中学・高校受験を失敗しました。
中学浪人して、再度県立高校を受験しましたが、落ちて、定時制高校に
通いました。その当時はかなり生活も荒れていて、親にあたり散らかしていました。
そんな私を父親からの助言もあり、もう一度県立高校の普通科を受けました。
2年がかりでようやく受かりました。2年遅れで高校生活を始めましたが、
待っていたのはイジメでした。2年浪人した可哀そうな奴というレッテルを貼られ、
喧嘩ばかりしていた高校生活でした。でも、友達も出来ました。

大学に進学し、2浪してる人なんてざらにいる環境にようやく、年のコンプレックスなく
楽しく大学生活を過ごすことが出来ました。

人生何があるか分かりません。その当時は何度、死にたいと思ったことか。
だけど、何とか生きていれば必ず良いことはあります。

まずは自分が今出来ることをしましょう。
親の事を心配する優しさがある君なら大丈夫!

その当時、私は親の事さえも逆恨みしていました。

そんな私でも、今は幸せです。

大丈夫、何とかなるよ。

No.6 17/03/13 18:55
先輩6 

主は本当は何をしたいの?

小学校を卒業してのお受験は親のエゴイズム。
付き合ってあげて偉いよ。

でも、これからは自分が将来的に何をしたいか?考えながら行動しょう。

本当に良い大学に入って就職したいのか?

お料理上手で、優しいお母さんになりたいのか?


願いはいつか必ず叶うから。

迷ってる時は、まだまだ本気じゃないから、適当に願っても叶わない。


No.7 17/03/13 20:32
匿名さん7 

失敗や困難にあった時に、負けない前向きな子が我が子なら誇りです。
この世の中、受験に落ちて親からひどく言われる子もいる。それを考えると親御さん励ましてくれて、落ち込まないようにしてくれてるんだから、ありがたい。失敗しても愛されてる。そんな親御さんを悲しませないようにするには、日々あなたがあなたらしく生きてくれること。振り返らず進もう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧