注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

親じゃなくて学校の先生による虐待でトラウマになった方いますか?後から知りましたが…

回答5 + お礼0 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 19:00(更新日時)

親じゃなくて学校の先生による虐待でトラウマになった方いますか?後から知りましたが
その先生は心の病だったそうです
アラフォーになった今でもトラウマが再発した時に自分を傷つけた嫌な思い出が消せません
心療内科に通ったりしてますが薬飲みたくないです


No.2444771 17/03/13 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/13 17:37
通行人1 

私もアラフォーです。
学校の先生に変な扱いを受けたことはたくさんありますよ。
昔の小学校の先生はモラルのないことを少しくらいしても、親たちも今ほどうるさくなかったし、子供が訴える場所がなかったし、特に放任主義と題して子育てする親の下に育つとノータッチだったから、我慢するしかなかったですよね。
昔の”よろしくない先生”は、大人しい子供には好き放題のところがありましたよね。
薬を飲みたくないと書いてありますが、診察はなさったのですか?私もできれば薬は飲みたくないと思っていますが、飲んで楽になれるなら飲みたいと思うこともあります。

No.2 17/03/14 08:43
通行人2 

薬をのみたくない事は医師と話してください

No.3 17/03/14 10:37
働く主婦さん3 

私、先生に縁がなくて、、、
保育園の時は、私だけお弁当を隠されて食べれなかったり、お昼寝は一人だけ押入れに入れられたり。
小学校に入ってからは、ことあるごとに怒声を浴びせられて、、、
でもそのあとに担任になってくれた先生が、私の話を聞いて味方になってくれるいい先生で。
そういう先生ばかりじゃないって、なんとか人間不信から立ち直れましたよ。

No.4 17/03/14 17:03
匿名さん4 

荒れていた学校にいたので先生に暴力やいじめを受けるのは日常でした。だから逆にトラウマにならなかったのかも。みんなされているしなあ、と思えました

No.5 17/03/14 19:00
匿名さん5 

それは災難、いい迷惑だね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧