注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は小学校6年生から急に身体のことで悩むようになりました。それはおならです。人の…

回答4 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/03/14 23:24(更新日時)

私は小学校6年生から急に身体のことで悩むようになりました。それはおならです。人の前では絶対にしたくないと思っていても、我慢すると勝手に出てしまいます。また、そのせいで好きな人にも知られて、一生私には彼氏ができないと心配になりました。どうしたらおならが出るのを止められるかインターネットで調べてやってみてもあまり効果がありませんでした。テレビとかでは、どんなことがあっても自分は自分と言っているけど、身体の悩みのせいで好きな人は特に周りの人に迷惑をかけたくないと思っていても周りからはわざとやっているように思われて中学校生活が毎日毎日あまりあのしくありませんでした。

No.2444779 17/03/13 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/14 10:21
匿名さん1 

インターネットで調べていたなら、過敏性腸症候群の話も出てきましたか?

病院で治療する説明もあったと思うんだけど、診察は受けていますか?

No.2 17/03/14 10:42
OLさん2 

知らず知らずに空気をたくさん飲みこんでしまってるせいとか、いろいろ原因はあると思います。とりあえず一度病院に行ってみたらどうでしょうか?

No.3 17/03/14 17:07
匿名さん3 

おならって緊張とか気持ちで余計に出てくるので、気にしないのが一番の解決法ですよ。意識しているとお腹がゴロゴロしちゃうことありますよね

No.4 17/03/14 23:24
匿名さん4 

おならは70〜90%が飲み込んだ空気で、残りは腸で発生するガスです。腸で発生するガスは便を肛門まで運ぶためには必要なんです。
実はおならは肛門からより、口から吐き出す息と一緒に出ている方が多いです。がまんしたりすると体調不良になったり、体臭や口臭の原因になるよ。
腸の中の環境が悪いと、おならの回数が増えて臭いです。悪玉菌が増殖するからなので善玉菌を増やせばいいんです。乳酸菌や野菜の食物繊維をゆっくり良く噛んで食べること、排便を規則的に出すようにする、適度な運動をしてみて、ストレスをためないこと、炭酸飲料は控えるといいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧