注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

友人のグループから抜けたほうがいいのか。 くだらない質問をしてしまい、すみ…

回答3 + お礼4 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/03/13 23:58(更新日時)

友人のグループから抜けたほうがいいのか。

くだらない質問をしてしまい、すみません。
高校時代の仲よかったLINEグループがあるのですが、
私自身高校卒業してから同級生とは道を外れるような生き方になってしまい、いつのまにか疎遠になってしまいました。ある日、久しぶりにグループLINEが動いており、覗いてみるとグループの私以外で遊びに行った写真をあげられていました。遊びに行こうなんてグループで言ってなかったし誘われてもいませんでした。(恐らくtwitterでやり取りしていると思います。私だけtwitterしてなので)
こういう時がやってくるとは覚悟していましたが悪意があるのかないのかよくわかりません。私は本当にいなくてもいいのかもしれません。皆は私がグループ抜けるのを待っているのかもしれません。
私がグループから抜けたら本当に友達がいなくなるので抜けたくない気持ちもありますがこのグループの人達も友達ではない…のかもしれない。だから関わらないほうがいい人たちなのかもしれない。

私はさっさとグループを抜けたほうがいいのでしょうか?

No.2444833 17/03/13 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/13 19:36
匿名さん1 

ライングループは新しく作ったりもできますから、みんなで仲良くしてる姿をあなたに見せたかったのかな。
と少し悪意を感じてしまいますね。

更生した(?)のなら、もう一度仲良くできるか歩み寄ってみて、
無理そうなら身を引けばどう?

No.2 17/03/13 23:04
お礼

質問を書いた本人です。
少し補足です。
4行目の「道を外れた生き方」とは別に過ちを犯したわけではありません。
特に悪いことはしておりません。そういう意味ではありません。

No.3 17/03/13 23:40
匿名さん3 

グループの内容の彼女達は特に主さんに対して仲間外れにしようとか嫌味で載せてたわけではないようですね。
LINEトークも、主さんはあまり参加してやり取りしてなかった様ですし、皆も気にも止めなかったんじゃないんですか??

後は、高校を卒業後で皆と違う人生を歩んでるとしても、結婚とか生活リズムが難しくなったとかじゃなければ個々と連絡をやり取りしたり、会ったりも出来ると思いますよ。

主さんが、皆と会う予定が合わせにくい環境になったのか知りませんが、連絡を取る事は難しくないはずですよ。

無言でグループから外れる事はしないで、グループ内の信頼持てる子一人でもいいから1度グループを外れる事を相談しても良いとは思うよ。
それも、相手を責めるような言葉にせずにあくまで、写真を載せてる事で寂しい気持ちになった事を伝えたらどうでしょう。

No.4 17/03/13 23:56
匿名さん4 

よくそんな事で悩んでられるね、もっと頑張れ。

No.5 17/03/13 23:57
お礼

>> 4 なぜ頑張れなのですか

No.6 17/03/13 23:58
お礼

>> 3 グループの内容の彼女達は特に主さんに対して仲間外れにしようとか嫌味で載せてたわけではないようですね。 LINEトークも、主さんはあまり参加… ありがとうございます。
参考にいたします。

No.7 17/03/13 23:58
お礼

>> 1 ライングループは新しく作ったりもできますから、みんなで仲良くしてる姿をあなたに見せたかったのかな。 と少し悪意を感じてしまいますね。 … ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧