注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こんばんは 現在看護専門学校に通っている一年生の者です。 高校生の時、美術の…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 02:42(更新日時)

こんばんは
現在看護専門学校に通っている一年生の者です。
高校生の時、美術の関係の大学に行きたかったのですが家庭の事情もあり、通うことはできず、まして親には迷惑をかけたくなかったために安定した職業に就き、そこから自分の稼いだお金で好きな事をしようと考えておりました。あと、人を助ける事は好きな方だったので看護の道に進もうと決めました。
しかし、今現在はとっても楽しくなく、生きがいを感じることができません。同級生で美術関連の大学に行っている子達を見ると自分は本当にこれでいいのかと考えてしまう事が多々あります。そして、なんといっても苦しそうでもとっても楽しそうに見え現在の自分の姿が惨めに思えます。もっと高校生の時に親に美術関連の大学に反対されてでもいいからアピールすれば良かったと心の底から後悔し、人生の進む道を間違えたと感じております…
成績も下がる一方で成績を上げるために最低限の事はしないとと思っていても母親には怒らる日々が続き辛いです。前から自分と向き合って、もっと人生について考えておけば良かった、貧乏な生活でもいいから好きな事をしておけば良かったと感じております。この先耐えたとしても何か得るものはあるのでしょうか?これは耐えるべき試練なのでしょうか。

No.2444864 17/03/13 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/14 11:36
通行人1 

自分が本気でやりたいと思うのなら、奨学金を利用してでも行くべきだったのでは?
奨学金を借りてまで・・・と思うのならそこまで本気じゃないのかなと思う。

No.2 17/03/15 02:42
匿名さん2 

このままお金を貯めていき、やりたいことがその時も変わっていなかったら学校に入り直すもよしですし、やりたい職に転職もいいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧