注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

お姑さんに育児相談のラインを送りたいのですが、嫁から来たらうざいですか? それ…

回答4 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/03/14 15:42(更新日時)

お姑さんに育児相談のラインを送りたいのですが、嫁から来たらうざいですか?
それとも頼りにされて嬉しいものですか?
内容は子どもの夜泣きがひどいのでどうすればいいですか?というものです。

No.2444884 17/03/13 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/13 21:08
通行人1 

姑の性格による

No.2 17/03/13 21:26
匿名さん2 


お姑さんの年齢にもよりますが…
ラインはあまり好ましくないと思います。

出来ましたらお孫さんの顔を見せに行きながら聞いてみてはいかがでしょうか?

No.3 17/03/13 22:18
通行人3 

行かれる距離なら、直接言った方が良いです。
文字だけだと相手に伝わり難いし、相手の言葉もわかり難いし。
特に姑世代のメールやLINEの文面は解読不能…。

嫁に相談されるのは、嬉しい事だと思いますよ。
ただあまり相談し過ぎると、姑の子育てを押し付けられて、自分の子育てを否定される場合もあります。
姑が子育てした時代と今では、社会が違いますし生活環境も違う。
今の時代に合った子育てを、姑は知らない解らないですから…。
程々にね。

No.4 17/03/14 15:42
通行人4 

お姑さんとの関係は普段から良好なんですか?
たまに連絡取り合う仲なんですか?
そういう仲なら、相談してみてもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧