注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

笑われるかもしれませんが真剣に相談します。 主人と離婚を考えています。結婚丸5…

回答44 + お礼3 HIT数 5602 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
17/03/17 04:19(更新日時)

笑われるかもしれませんが真剣に相談します。
主人と離婚を考えています。結婚丸5年、子供はふたりいます。
決定的な理由はありません。ただ、離婚したいと思うようになったきっかけは3人目がほしいと思うようになってからです。
レスでもなければ回数多い方でもないと思います。月に3回ほどのペースです。
3人目は絶対ほしいのですが主人の子供がほしいと思えません。今いる子供達は心からかわいいと思えます。
ただ漠然と、このまま主人とずっと一緒にいて年を取るのかと思うと自分の人生がどうにもつまらなく思えて仕方がないです。
特に喧嘩が多い方でもないし、腹のたつこともありますがお互い様、少ないながらも会話はあるし主人は仕事もまじめにしていてギャンブルもしないタバコもしないお酒もたしなむ程度です。
休みの日も家にいて家事も子育てもよくがんばってくれていると思います。
でも腹が立ちます。頭の回転がにぶく、なかなかいろんなことを理解してくれません。
子供を3人育てている感覚にもなります。もっと頼りにできる相手をみつけたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。ですが子供たちのことを考えると簡単ではありません。子供たちはパパのことがだいすきです。私の我儘にすぎません。
ですがこのまま主人との子供を3人つくるといよいよ離婚なんてできない気がします。
馬鹿げた悩みだと思われるかたが多いと思いますができれば人世の先輩方に助言をいただきたいです。

No.2444887 17/03/13 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/13 21:07
通行人1 

普通の男性は、連れ子二人と自分の子どもを同じ程度に大事にはできないです。
個人的には二人もいて十分なのになと思うし、あなたの収入で仮に三人育てることが可能なのかな?と思います

No.2 17/03/13 21:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
職業は看護師、月収は35万ほどです。
3人産んだ場合、ひとりでは厳しいと思っており、それで悩んでいます。

No.3 17/03/13 21:26
匿名さん3 

馬鹿だなぁと思います。
子供二人が円満な家庭環境で成長するより、自分のスリルや満足の方が優先なんですか?
離婚して、子供に寂しい思いをさせて、主さんも女手1つで苦労することになって、
後悔するのが関の山でしょ。

せめて、二人の子供が巣だってから、自分の人生を考えてみては?
もしくは、それだけ自己中なら、子供は旦那さんに渡して、一人で恋愛してくださいよ。

自分の母親が、父親以外の男と恋愛してるのなんて、誰も見たくないんだわ。
子供に与える影響とか、何にも考えてないですよね。

No.4 17/03/13 21:28
通行人4 

笑っちゃったし 馬鹿げた悩みだし
頭の回転がよくっても理解できません。

No.5 17/03/13 21:45
専業主婦さん5 ( ♀ )

百歩譲って子供がいないなら、その理由での離婚も互いに合意すれば有りでしょう。
でも、小さい子供がいてその程度で離婚なんて呆れてしまいます。

No.6 17/03/13 22:01
匿名さん6 

羨ましい。

家庭に優しいパパで、タバコも吸わない、子育てもしてくれるなんて。

なかなかいないよ。

うちはタバコ吸うし、休日なんて言わないし、タバコもやめてくれないし、気遣いもないよ。

 

No.7 17/03/13 22:07
匿名さん7 

旦那に慰謝料払って子供置いて出てったら?

No.8 17/03/13 22:09
通行人8 

そういう考えを持てるってことは
結婚向きじゃないってことです。
今居る二人の子供が可哀想です。
あまりにも無責任過ぎます。

No.9 17/03/13 22:27
匿名さん9 

何でもないようなことが幸せだったと思う~

No.10 17/03/13 22:55
匿名さん10 ( ♀ )

申し訳ないですが、
何をバカなこと言ってんだか(呆)と思いました。
良い旦那だと思います。
家族になってしまったから?刺激が足りないのでしょうか?
今より幸せな結婚生活は、今後、手に入らないと思います。

No.11 17/03/13 23:14
通行人11 ( ♀ )

子供二人連れて 再婚は 難しいと思います

離婚が子供に与える影響も 大きいですよ

No.12 17/03/13 23:29
通行人12 ( ♂ )

は?何が不満なの?
旦那さんかわいそう!

No.13 17/03/13 23:58
通行人13 ( ♀ )

家事も育児もしてくれるなんて羨ましいです。
それ以上の人は見つけるの困難では?!

No.14 17/03/13 23:59
通行人14 

ふむふむ、じゃあ実際どんな男性がいいの??
3人目にふさわしい男性の理想は?

No.15 17/03/14 00:00
匿名さん15 

わかります。あなたの気持ち。

旦那の顔に似た子供なんて
ひとりで十分だわ。笑
でも一人っ子は可哀想かなと..


友人2人、知人が3人
同じように旦那との子どもは
ほしくないけど2人目3人目は
どうしても欲しい、と
他所で子ども作って
しれーっと旦那との子どもとして
育ててますよ。
もうみんな中学生、高校生です。
バレなかったみたいですね。

No.16 17/03/14 00:02
通行人8 

もう一人底辺の思考をお持ちの方がお見えですね。

No.17 17/03/14 06:43
匿名さん17 

後悔しますよ、後戻りできる?甘過ぎですよ絶対って言葉使いたくないが、絶対無理でしょう❗

No.18 17/03/14 07:29
匿名さん18 

2人を大学にやれる経済力が主にあるなら離婚して下さい。
それが無いなら、そんな理由での離婚は子供にとって迷惑千万です。

No.19 17/03/14 07:37
通行人19 ( ♀ )

それって、本能的なものなのかもしれませんね。

この人の子供はもういらないと。

でも、異父兄弟なんていりますか?

獣じゃないのですから理性で気持ちは抑えましょう。

No.20 17/03/14 12:22
匿名さん20 

一度離婚されたらどうですか?
私は、離婚経験あるけど、こんな人と一緒にされたくない!!

No.21 17/03/14 13:08
通行人21 

子供小さい時は可愛いけど、
いつかは成長して、大人になるんだよ。
そこ分かってる?
漠然と三人目欲しいという思いは、可愛い赤ちゃんをだっこしたいってだけじゃないの?
産んだ子が、主たちの世話してくれる保障なんてないし、
金かけても、老後完全無視するのも覚悟の上で、
欲しいって言ってんなら、別の男さがしなよ。

No.22 17/03/14 13:59
通行人22 

下手に資格と収入あると、
こうも幼稚で傲慢女になるのかという良い典型例だね。

私も資格を持ち夫以上の収入あるけど、
夫には本当に感謝している。
こんな私を、愛想も尽かさずいつもそばにいてくれて、可愛い子ども達にも恵まれ暖かな家庭を築けていることに。

子ども達が巣立ったら、夫とどこに行こうか何をしようか、今からワクワクしてる。

あなたが今真剣に考えるべきは、
己の人生のみを輝かせたいと願う浅はかで荒唐無稽な妄想を捨て、
自分が選んだ男のありのままを受け入れ、自分が生んだ子ども達の幸せの為に最善を尽くす事。

何の落ち度もない子煩悩なご主人からお子さん達を引き離す事だけはしない方が良い。
道理に背く行為は相応の報いを受けますから。

それがどうしても出来ないなら、
他レスにもあるように、
お子さんを置いて慰謝料払って出て行くのみ。

ま、スレ文読んでる限り、真剣何たら書いてるけど、そこまでの覚悟も無さそうだから。
幼稚な妄想は大概にしようね、が唯一できる助言かな、








No.24 17/03/14 16:55
通行人24 

そういう生活を安定というんだよ。
安定をつまらないと思うような人間は結婚しちゃだめだったね。
あなたという欠陥人間が己の欠落した部分に気づいてなかったばかりに、あなたの配偶者になってしまい、あなたの子供として産まれてしまったお子さん達がただただお気の毒でしかない。
こういう結婚の意味も親になる責任もわからない人間が、自分の欠陥にも気づけず結婚し親になり加害者になっていく。
怖い怖い。

No.25 17/03/14 18:18
匿名さん25 

私の旦那は家事育児全くしません。
手伝う気もさらっさらありません。
私が体調を崩すとそれを理由に良い夫気取りで会社を早退し、
家に着けば具合が悪い私なんかそっちのけで、寝るか、ゲームか、飲酒です。
さらに無趣味、無気力、無能、世の中知らずです。
一緒にいてすごくつまらないです

私も子供が2人いて、3人目がすごく欲しいです。もちろん2人の子供達もすごく大好きなんですが、
このままこのなんの魅力のカケラもない旦那と後何十年一緒なんだろ、、、3人目欲しいけど他にもっと良い人がいるのでは??と日々思います。
付き合ってた頃は、マッチョでオシャレで良い匂いがした旦那も今や、
メタボで小汚くて臭いです(*_*)
旦那自身努力すれば良いのですが、何度言っても私生活がだらしないので無理なようです。
私も日々暮らしていると大きい子供がもう1人いるって感じです。
全く私の精神的支えにはなっていません。
おっと、私の愚痴になってしまいましたが、
やっぱり、妻は決して旦那のお母さんじゃないので、生活する上で少しでも大きい子供になっちゃうと
魅力的じゃなくなりますもんね。
解決の答えになってませんが、共感したのでコメントさせていただきました。

No.26 17/03/14 18:53
匿名さん26 

35万しか稼げてないのに、3人目欲しいとか笑える。

不倫しなよ。他の男の種を宿したらいい。子供捨てる覚悟でね。沢山の男の種で次々と妊娠しては産んで、セックスしては妊娠して捨てればいいよ!

No.27 17/03/14 19:55
通行人27 ( ♂ )

酒もタバコもギャンブルも浮気もしない。それは良い旦那ではなく、ただのこっつまんねぇ男です。
女性の皆さん参考に。

No.28 17/03/14 20:36
通行人28 

1度しかない人生を
惰性でこのまま過ごして老後を迎えるのか?と思えば、やはり早期で人生の選択でしょうね。

1度きりですからね、人生は!

No.29 17/03/14 21:27
匿名さん29 

子供の幸せより自分の本能を優先
>でも腹が立ちます。頭の回転がにぶく、なかなかいろんなことを理解してくれません
主を理解出来る人間なんていないよ
父親が違う子供
兄弟も戸惑うね

とにかく離婚して慰謝料を払って
子供は置いて養育費を払って
家を出ればいい
後はお好きに
無謀なチャレンジしてごらん

No.30 17/03/14 21:42
お礼

私はもっと真剣だったのですが、文章力がないばかりに私の言いたかったことが伝わっていなくて残念です。
みなさんありがとうございます。思ったより多くのレス嬉しいです。
家事や育児を手伝ってくれないところに比べたら私は楽できているし、主人にも感謝しています。私が働けているのも主人の協力があるからです。
何もないこの平凡なときが幸せなんだろうなと何度も何度も自分に言い聞かせて今があります。でも夫婦として、夫として頼れず精神的に安定できないのはすごく大きな問題なんです。他に好きな人がいるわけでもないし恋愛したい願望もありません。子供達がどうすれば一番幸せになれるかを考えています。それで選択肢のひとつに離婚があります。私の両親は普段の私たち夫婦をみて主人とは早く離婚したほうがいいと言います。女の気配もなく、ギャンブルもなくタバコもしないまじめな主人なのになぜ離婚と言ってくるのでしょうか。それを考えたとき、周りからでも理解できるものがあるのではないかと思い相談させてもらいましたが私のような人間は少数派なんだとわかりました。

No.31 17/03/14 23:09
通行人24 

もしかしてあなた、ご主人を親と比べてませんか?
あなたは親御さんの影響を受けて育った過保護娘なのでは?

これといって問題のない旦那さんをバカにし頼りないというのは、あなたではなくあなたの親。
その親がご主人のことをどんくさい、理解しないといい、あなたは親に依存して育ってるからそれに洗脳されてるのでは?

あなたが考えなくても手をだし口をだしてくれた親に比べたら、ご主人はあ、うんの呼吸でなんか理解してくれなくて当たり前。
なのにあなたは親からしてもらってきたそれが当たり前だったからご主人をもどかしく感じるのでは?

ご主人と結婚したのはあなたの親じゃなくあなたですよ?

客観視すればたいした欠点のない、あなた自身も理由がわからない婿に離婚をすすめられる親の考えが不可解でなりません。

もし私のレスが勘違いならごめんなさい。
けど不幸にもそれが当たっていたら、あなたは親の自己満のために人生を変えることになる。
お子さんの父親をなくすことになる。
だとしたらあなたが別れるべきはご主人じゃなく、あなたの親です。

No.32 17/03/14 23:24
おばかさん32 

いや、わかるよ。

私はそこで結婚を踏みとどまったからよかったけど。

普通に皆が知ってる企業にお勤めしてて、きっと真面目でよいパパになりそうだった方がいたけど、なんか幼稚に見えて…。
あぁ、私は頭が良くて回転も早くて頼りがいのある男性がいいんだわ、と途中でわかりました。

別れる時は一方的に言ってしまったので傷つけてしまいましたが、今ではそれでお互いに幸せになったなと思います。

もう少し考えてみてはどう?でも、女性は一度ダメと思ったらダメなんですよね…。解決につながらずごめんなさい。

No.33 17/03/15 01:22
通行人33 

私は離婚したんだけど
主さんの旦那さん すごくいいですよ?平凡なのが幸せです。

ところで何故子供がもう1人欲しいのか不思議です。単に赤ちゃん好きなら旦那さんの子供でいいよね

離婚しても子供2人いる人と結婚する男性少ないと思いますよ?

No.34 17/03/15 01:42
匿名さん34 

今の日常の中で貴女の時間がないのでは?
気持ち的に余裕がないので、現状の気持ちに陥っているのではないでしょうか?
離婚は覚悟さえできれば実行できます。協力的な旦那様なので、貴女の時間を定期的につくることをおすすめします。

No.35 17/03/15 06:37
匿名さん35 

次の相手が見つかるとても思ってるのかな?

子供たちを置いて出ていきますか?

貴方の年齢でバツイチの女を金持ちのイケメンが見初めますか?

今来てるサウジアラビアの国王にでもアピールしたらどうですか?

No.36 17/03/15 08:09
匿名さん26 

子供達の事を一番に考えてる?

ふざけた事を言ってますね。貴方の刺激欲しさに子供達から父親を奪い、貧乏生活を強い、かつ異母兄弟を作ろうといしてる自己中な貴方。
何処が子供の事を1番に?
説明して欲しいよ。

No.37 17/03/15 13:15
匿名さん3 

主さんも主さんの親も、旦那を馬鹿にしてるって訳ですね。

あんな相手とは早く離婚しろなんて言う親、明らかに毒親でしょ。
一般的には、子供の為に我慢しなさいって言いませんか…?

それを真に受ける主さんもどうかしてるかと…。
自分の夫を庇わないで、大切にしないとは…。

No.38 17/03/15 15:58
通行人38 ( ♀ )

絵に描いた餅ですね。

離婚したら後悔すると思います。

子供が巣だった後なら離婚も言いかと思うけど…

No.39 17/03/15 15:59
通行人39 ( ♀ )

私の旦那のことかと思ってビックリした~!
私は幸せですよ。
私の旦那も頭の回転早くないけど、何といっても安心して暮らせるもの。
私、バツイチだったけど絶対、元旦那のような人とは再婚しないって決めてたからね。
酒、煙草、ギャンブル三昧、頭の回転は早いけど悪事に働く、そんな、超スリルな生活を味わってきたからスリルなんかいらないと思って離婚したよ。
主さんは頭の回転が早い人ならいいの?酒、煙草、ギャンブルしてても。

No.40 17/03/15 17:47
通行人40 

結婚を何だと思ってるの

子供を何だと思ってるの

ご主人以外に子供を愛し可愛がってくれる人なんていないよ

苦労した経験がないから分からないんだろうね

No.41 17/03/15 21:07
匿名さん41 

親の離婚経験がある子供の立場から言いますけど、貴女のような人は子供は産んじゃいけない!

No.42 17/03/15 21:23
通行人42 

何となく分かる気がします。妹の旦那が頼りない人で、言った事の約束を守らない人なのです。しかし第三者からはなぜかいい人と思われています。
現在は別居してます。子供の事は大事にしてますが三人目は欲しいと思ってないでしょう。主と同じでしたので一言。

No.43 17/03/16 05:20
お礼

みなさんありがとうございます。
42さんのおっしゃることに似ています。
頭の回転がにぶいと書きましたが、お願いしたことや約束したことをそのときは話して理解してくれたものとなっていても、あとになると聞いていない知らないが多いです。そして子供の保育所や主人の会社に迷惑をかけることが多く、どうにかしてフォローしようとしていますがミスを指摘されると相手を無視し始めます。
子育ても協力してくれますが、子供が悪いことをしても叱ることができず自分の感情で八つ当たりのような態度しかとりません。そういった子供への関わりかたをみて私の両親はこの父親はいないほうがいいと思ったみたいですね。
両親が言ったから別れるということはしませんが。それならとっくに別れています。
でも周りからはやさしいご主人だと言われるしよくやってくれていると思われています。

No.44 17/03/16 16:14
通行人14 

ご主人に何を求めているのだろう…
どうなってほしいのだい?

ご両親も離婚したほうがと思うくらいクズで生活費をいれないギャンブル好きとかではなかろうに…
子供との関わりかただけを見ていってるのかな??

No.45 17/03/16 23:53
匿名さん45 

ちょっと気弱な旦那さんなのかなという印象を受けました。優しいとはちょっと違います。
でも、根はどんな男性の方よりも真面目ですよ。
こんな魅力的な男性も滅多にいないです。
主さんの悩みは幸せですね。

No.46 17/03/17 00:15
匿名さん45 

補足です。
どんな方よりも真面目だから
抜けることが多いんでしょうね。
愛らしい旦那さんじゃないですか。

No.47 17/03/17 04:19
匿名さん47 

主さんは完璧を求めているのですね、ご主人に。いや、当たり前のことって思っているのかもしれませんが、人間は誰だって欠点があります。ご主人にも、あなたにも、そして言わせてもらいますが、あなたのご両親にも。
人に駄目出しばかりしているあなたとあなたのご両親は、ご主人を子供達の親として相応しくない、離婚した方がマシと言えるほど立派な人格者なのでしょうか。

少なくとも個人の努力や長所を認めず、欠点を指摘して子供に好かれている父親をその子供達から引き離すことを後押しする方々が人格者とは思えませんが。
ご両親は何を望んでいるのでしょうね。
あなたが離婚し、自分達がかわいい孫達を独占することでしょうか。
それを後々知った子供達はどう思うでしょうか。自分達の好きだった父親を自分達から奪ったあなたとあなたのご両親。

子供達のことを本当に考えているなら愛情で結ばれている父親から引き離すなんて鬼のような発想はでてこないはずです。もう一度、ご主人の欠点に焦点をあてるより、ご自分達の愚かさ、鬼畜さを理解して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧