注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

2歳3ヶ月の娘 言葉はまだあまりしゃべれません。 最近おもちゃを取られそう…

回答3 + お礼3 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/15 10:57(更新日時)

2歳3ヶ月の娘 言葉はまだあまりしゃべれません。

最近おもちゃを取られそうになったら、持って逃げるようになりました。

今まで叩いてたのが頭を使うようになり私は喜んでいたのですが、別のママ友が“厄介な技覚えたね”と言ってきました。

これは喜んではいけない成長ですか?
注意した方が良いことなんですか?

No.2444950 17/03/13 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/13 23:13
匿名さん1 

持って行って隠されちゃうと、親が見つけられなくて、大騒ぎになることもあるからね。
そう言った意味ではちょっと厄介だよ。
ただ、頭を使うようになった、というのは、とてもいいことだと思う。
人の玩具まで持って隠していないかとか、そういったチェックは増えてしまったけど、
お子さんの成長としては、頑張っているなあと微笑ましく思ったよ。
あとは、お友達に貸してって言われて、いいよが出来ないと厄介だけど、
それも出来るようになっていくだろうし、私は悪くは思わない。
お友達を叩くよりずっといいと思うよ。
その人は、親が苦労するって目線で、厄介って言ったんじゃないかな。

No.2 17/03/13 23:24
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。

娘はただ逃げて別の場所で遊んでいます。

“欲しくて”とかいうのではなく、たた単に“まだ遊びたいから邪魔されたくない。”という感じです。

いつも「貸して」も言わず取って逃げる子がいるので、そこから知識を得たんだと思います。

喜んでいい成長、という意見、ありがとうございました。
安心しました。

No.3 17/03/14 20:24
通行人3 

成長したことに喜んではいけないところなんてないと思いますよ。どんなことをするようになっても成長は素直にうれしいし、ダメなことはこの先しっかり教えて行けば問題ないと思う。

No.4 17/03/15 02:56
匿名さん4 

今のところ、逃げるだけだったらいいのでは?そこから何かトラブルがあったら注意したらいいですし、今は娘さんの成長を喜びましょう

No.5 17/03/15 10:43
お礼

>> 3 成長したことに喜んではいけないところなんてないと思いますよ。どんなことをするようになっても成長は素直にうれしいし、ダメなことはこの先しっかり… そうですね。
どんな成長も嬉しいです。

ありがとうございました!

No.6 17/03/15 10:57
お礼

>> 4 今のところ、逃げるだけだったらいいのでは?そこから何かトラブルがあったら注意したらいいですし、今は娘さんの成長を喜びましょう 喜んでいい成長ですよね!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧