注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

30歳上の人と付き合って10年になります。私も30代になり、結婚を考えているので…

回答11 + お礼0 HIT数 1220 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/03/15 18:14(更新日時)

30歳上の人と付き合って10年になります。私も30代になり、結婚を考えているのですが、彼は全く結婚する気配がありません。好きでいてくれているのは分かるのですが、最近は都合が良いので付き合っているように感じます。
民間の塾で彼が上司、私が部下という立場なので、周りには付き合ってることは秘密で、不倫しているような後ろめたさもあります。立場上、私に非がなくても周りへの見せしめに非難し、私が怒られ役になることがしばしばあります。精神的に2重人格になるような今の状況が耐えられません。

また、団体から個人献金を必要とされる為、毎月万単位で出費を(月謝とは別)しなければならず、生活も苦しいです。私がインストラクターになってから、彼が授業をするはずのところを、私が教える日が増え、授業料は一切なく、ボランティアで週に30時間以上無料で教えに行かなくてはいけません。
彼が好きなら我慢しなければいけないと思うのですが、ここ1年ほど、どうしても今の状況が腑に落ちないのです。

自分の親にも今の状況を話せません。誰にも言えず悩んでいます。どうしても今の彼の態度が許せず、ここ3ヶ月ほど個人的な連絡を絶っています。でも授業でほぼ毎日顔を会わせるのですが、日に日に私への態度が高圧的に、威圧的になってくるような気がします。もう、彼のことが好きなのか嫌いなのか、自分がどうしたいのかさえも良く分かりません。塾そのものは好きなので続けたい半面、もう辞めたいとも思っています。

また、彼が高齢になってきて、物忘れがひどいとか、明らかに衰えてきているのが嫌になります。好きなら目をつぶれるはずなのに、拒否反応している自分がいます。
こんな風に不満に思う自分がわがままなんじゃないかとか、本当は恵まれているのに自分勝手なんじゃないかとか、自己否定してしまい落ち込みます。でも今はそんな彼とセックスしたり、心を許して話し合えるような気がしません。

前なら、公の場では冷たい態度でも二人になるとフォローしてくれたりしたのですが、最近では二人きりでも塾のことで一方的に責められて謝罪を求められたりします。
声を聴いたり、二人きりで会おうとすると吐き気がしたり、胃がムカムカします。
このままいつまで我慢できるのか、精神的に止んでしまう前に辞めるべきなんじゃないか、でもその勇気が無いと、と常に悩んでいます。

No.2444988 17/03/14 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/14 00:22
匿名さん1 


キッパリ別れたら如何ですか?

都合良く利用されているとしか思えません。


No.2 17/03/14 00:24
通行人2 ( ♀ )

さすがに、年齢差があり過ぎですよ。

No.3 17/03/14 00:35
匿名さん3 

結婚や出産を望むなら決断の時です。主さんもタイムリミットですよ。

お相手は長年一緒にいて主さんに思いやりが無くなってきているんですね。モラハラ傾向もあるのでは?

それから気になるのは主さん自身の問題。30歳も年上のおじさんと付き合うとか、こんなに酷い扱いされても自尊心が低いところとか、主さんの生育歴などどこかに問題があるんじゃないかな。

そこを修正して正しい自尊心を身に付けてご自分を大切にね。

No.4 17/03/14 00:53
匿名さん4 

もう、恋人の関係じゃなくて、囚人か奴隷じゃない?
そろそろ、捨てた方がいいよ~。
おじいちゃんじゃん。

No.5 17/03/14 01:07
275 

主さんの女として一番いい時期をオッサンに捧げちゃったのですね。勿体ないです。今からでももっと若い相手と幸せになりましょうよ。

No.6 17/03/14 01:36
お姉さん6 

貴方に10歳も違う私が偉そうにいうのも何だか失礼ですが、好きだからって何でもかんでも目をつぶるなんて、自尊心無さすぎです。
言わない(言えない)のも自尊心無さすぎです。
(好きだから)なんて言ってたら、いつまでも結婚出来ません。「嫌」な物は「嫌」なのです。そこは1度感じたら、誰だって曲げられない気持ちです。その気持ちは治せません。メルヘンなこと言ってる場合じゃないです。貴方の身は貴方しか守れないんです。このまま続けて貴方が過労死したらどうするんですか?死にたいんですか?
もう子供じゃないんだから、自分の気持ちをハッキリいいましょう。カップル同士でも意見や相手の気持ちをお互いに尊重するのが当たり前です。
お互いに尊重(意見を言い合えることが)出来てきてから、やっと結婚できるんですから。
ちゃんと言えない貴方にも問題があります。そこに良いように使われてるのを気づいた方がいいです。

No.7 17/03/14 01:41
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

若い時間をそんなおじいさんにもったいない(--;)
今からでも遅くないですし、仕事辞めて転職してそんな男とは別れてまともな生活送っては?

洗脳か依存でしかないのだろうし、10年間も一緒にいた情でしかもうないでしょうしね!

子供も望めない、相手の介護、虐げられる生活、考えたら一緒にいる意味あるんでしょうか?

No.8 17/03/14 08:17
匿名さん8 

もう答えは出ているじゃないですか。体調にまで異変をきたすなんて、よほどご無理をされてるって事だと思います。
彼が好きなら我慢を・・とありましたが、好きでも我慢は必要ないと思います。腑に落ちない事はお互い話し合って譲り合えるのがフェアな関係です。
10年という歳月、まして職場の上司と部下という関係で続けてこられた日々に終止符を打つのは並大抵の決断ではないと思いますが、ご自分のためにご自分の心に正直になってください。
勇気を出した先には、自由と、気楽さと、新しい出会いが待っていますよ!

No.9 17/03/14 08:58
通行人9 

結婚したいならまともなところに転職して他の人と付き合いましょ

No.10 17/03/15 17:58
通行人10 

主さん講師できるくらい頭いいはずなのに行動が同仕様もなくお馬鹿なんだわ。
幸せになりたいなら、信頼できるパートナーを探しなよ。
セックス関係なく、信頼できる、支え合える人を。

今野主さんは奴隷状態で金づる以外のなんでもないと思うよ。

思い出に縛られず、必要でないものを捨てる勇気は持ってないと不幸になるよ。

No.11 17/03/15 18:14
匿名さん11 

年齢差ある相手でも全然いいと思うんだけどさ。

お互いその事に怖気づいてしまって前に進めずただ時間を消費するだけになったらそれは良くないよね。

10年も一緒にいたらさ、話し合ってみてもいいんじゃないかな?

自分の思いをぶつけてみてもいいんじゃないかい?

進む先が良かれ悪かれ、受け止めてくれるよ。

別れる事になるかもしれないけどさ、あなたはどうしたいのかを伝えてからなら、それなら別れる事も仕方ないと思えるんじゃないかな?

大事な事は、相手任せにせずに自分も“私はどうしたいか”を言う事だよ。

他人と同じ人生じゃなくたって全然いいんだよ。

ただ、他人任せや相手任せにせず、自分で選択する人生にした方がいいのは間違いない。

貴方と結婚したいというなら結婚したいと言えばいいし、相手がそれでも責任は持てないから出来ないと言うなら別れたらいい。

今どうするかは相手あっての事だよ。

今じゃあどうするかを自分だけで勝手に決めるのではなくて、相手任せにするだけじゃなくてその自分はどうしたいかを持って相手と話し合ったら?って思う。

10年も一緒にいた相手ならさ。
それくらいしてもいいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧