注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

卒業アルバムでクラスコーナーがあってクラスの中で撮った写真を貼るのですが、私だけ…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 15:09(更新日時)

卒業アルバムでクラスコーナーがあってクラスの中で撮った写真を貼るのですが、私だけ1枚もなくて担任がみんなの前で⚪⚪さんの写真1枚もないから撮ってあげてと言ったのです。いつも調子にのってる男子に俺と撮ろうかってみんなの前でからかわれるし散々でした。
結局、次の日私の写真何枚かあったと言われました。
この担任デリカシーなさすぎじゃない?
みんなの前で1枚もないって言うことないのに…
どう思いますか?

No.2444994 17/03/14 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/14 03:25
匿名さん1 

確かに、先生はデリカシーには欠けます。あなたの文章中にある、男子の[俺と撮ろうか]と言う発言に注目をさせてもらいました、あなたは、ふざけられていると言う気持ちも、とてもわかるのですが、男心の心理学として、あなたと一緒に写真を撮りたいという願望もあるのです、また、これも、あなたにとっては、迷惑な話なのですが。表面上は冗談のように見せかけて、自分の願望を表すという男性の心理はあります。

No.2 17/03/14 06:01
匿名さん2 

失礼な言い方ですが、あなたの担任の先生には配慮と真心に欠けます、しかし、あなたは人に対して配慮のできる真心のある人に思います。そして、もし、あなたが教師なら、写真が写っていない生徒がいるとすると、あなたはカメラをもってきて、思い出の写真を撮らさせてねと生徒に言って、さりげなく写真に写っていない生徒をカメラワークに入れて撮られると思います、あなたにはそれだけ人を思いやれる優しい人に感じます。あなたは確かに、担任の教師により、嫌な思いをしてきましたが、反面教師というのがあります、これからもこういった反面教師になる人が現れますが、こんな大人はいけないなぁとか、こんな大人にはならないでおこうといったことも、これからも学んでくださいね。

No.3 17/03/14 08:56
通行人3 

デリカシーないとは思います

No.4 17/03/14 15:09
通行人4 

確かにデリカシーないですね。
そんなこと言われたらすごく恥ずかしいし、嫌ですね。
結果的に、写ってる写真、あってよかったですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧