注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

先週の週末に、会うのは3回目のひと回りくらい年上のシンママを晩ご飯がてらの呑みに…

回答2 + お礼2 HIT数 502 あ+ あ-

Total-Auto-Care-J’s( 31 ♂ SE9PCd )
17/03/14 12:41(更新日時)

先週の週末に、会うのは3回目のひと回りくらい年上のシンママを晩ご飯がてらの呑みに誘って、とある小さな居酒屋さん?立ち呑み屋さん?にハシゴして来ました。

来月の中旬に、開業一周年の周年イベント的な催しがあるそうなんです。

ちょっと前置きします。

その店は、シンママの友人が働きよる店で、初回は別の店でお一人様で呑んでたら偶然、隣同士になった運びでそのまま友人の店にハシゴなり、酒が過ぎていて、年上の女性に呼び捨てやらタメ口で大失態しました💦
その時、同席していた別の人に後日、指摘され友人の店に謝りに行ったら、シンママが来店して謝ったらすんなり許してくれて、お詫びに店にいたお客さんと店員にドリンク一杯サービスしました💦

その日にシンママから番号交換の依頼があり交換し先週の週末に、僕から誘いました。

本題に戻りますが、その店の中では皆フレンドリーな雰囲気の店なんです。

シンママと一緒に参加する話になってます。
ぶっちゃけ、呑み屋さんの周年イベントなどに参加するんは今回が初めてで、何か手土産みたいな贈答するものが必要ですが、何が良いか思案中で質問は此処なんです💦

鉢植は邪魔になりそうやし、雑貨も当たり外れあるし、店側にとって利益になる物がベストなのは承知です。

祝儀と一万円未満の酒を持って行くか、祝儀と店で一万円くらいのシャンパン下ろせば良いかなぁ。とも思ってますが足元見とる気がするし、店の人に対して利益になるもんがほしいんやろ?て言っとるみたいで人間が見えてしまうんも気まずいし、、、。

シンママの顔に泥塗るわけにもいかないから、良かったら皆さん指南していただけないでしょうか?

その店にもまだ、3回しか行ったことがないし、気合い入れんでも良いのでは?とも思います。

年上の人なので失礼のないようにとは思ってます。

No.2445056 17/03/14 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/14 08:42
匿名さん1 

シンママと一緒に参加するならシンママに任せてシンママと折半にすれば?
と言うか、
ひと回り上のシンママと付き合ってるわけでも無く
あまり入り浸らないほうが良いと思うけど。
飲み屋とかカフェとか結局は水商売の人間とあまり関わらないほうが
いいよ。あなたがまともなら。

No.2 17/03/14 12:30
匿名さん2 

付き合い方考えたら異性で年も違うでしょ様子を見ましょう

No.3 17/03/14 12:38
お礼

>> 1 シンママと一緒に参加するならシンママに任せてシンママと折半にすれば? と言うか、 ひと回り上のシンママと付き合ってるわけでも無く あま… 1さんレスありがとうございます。
そうですよね⁉︎長い付き合いでもないからシンママに任せときます。

金ヅルになりたくないので、あまり入り浸らないように気をつけます。

No.4 17/03/14 12:41
お礼

>> 2 付き合い方考えたら異性で年も違うでしょ様子を見ましょう 2さんレスありがとうございます。
せめて歳が近ければと思いますが、一回りも年上やから付き合い方を考え直した方が賢明ですね。

冷静さを失っている部分もありますが、ちょっと様子見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧