注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚してもうすぐ3か月がたちます。 義理の実家と私の考え方が合いません。 私…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 13:57(更新日時)

結婚してもうすぐ3か月がたちます。
義理の実家と私の考え方が合いません。
私がおかしいのでしょうか??
主人が2か月出張に行っており、先日会いに行ってき義理の実家へおみやげを買ってきました。
義母に日付を指定して用事の有無を確認したところ、午後からお墓参りに行くから午前中ならと返事が来ました。
午前中も家のことなど忙しいと思うので別の日にしましょうかと連絡したところ、
家に向かえに行くから一緒に来ないかとのこと。
義理の祖母2人と義母、義父とわたしで。
義父のお墓とのことでしたが、主人や主人の兄弟誰も来ない中、私だけいくものですか?
主人に相談しすでに断りは入れたのですが、みなさんならどうするか気になったため投稿しました。

前から新居(社宅)に義父が来たがっており、主人がいるときなら良いのですが、出張でいない間に遊びに来ようとしたりするのも受け付けられない部分があります。
おそらく向かえに来るとき家にはいろうと思ってるのかなと思えて仕方がありません。。

No.2445103 17/03/14 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/14 12:48
お姉さん1 

私はよく、主人が仕事でいない時でも、普通に義両親に誘われて親戚の家へや(お中元を配るのに同行など)ドライブへ行ったりしてるので、特に疑問にも思わないですね。

ドライブだと片道平均2時間も当たり前で、下手すると隣県まで行った事があります(苦笑)
(風邪気味でダルかったけど『どうしても連れて行ってあげたいから』と言う熱意に負けて(苦笑)


結婚したばっかりの頃は転勤中で県外に住んでたんですけど、そこまでわざわざ来てくれてました。(日帰り)

最初は主人がいないのに私だけ?と戸惑いましたが、まぁ距離を近付けるキッカケだと思ってました。

地元に帰ってから姑からのお誘いが数倍にも増えたのですが、仲は良くてもやはり気を使うので、ちょっとずつ理由をつけて断ったりもしてます(苦笑)

まぁ、ここまで義両親と出掛けてるのは周りからも珍しがられはしますが、お墓参りとかなら夫不在でも行くのは特に可笑しな話でもないと思います。

No.2 17/03/14 13:11
匿名さん2 

別に普通だと思います。
旦那さん出張中ですし、奥さんしか都合つかないなら奥さんだけ行くのは当たり前かと…。

家族行事ですし、1人だけハブられてるとかよりよほど良いと思いますよ。

家に行くのも、新婚なのに旦那さん出張で寂しいかな?とか、家族としてもっと仲良くなりたいという気遣いからかなと私なら思いますので、特に不自然には感じませんね。

No.3 17/03/14 13:40
匿名さん3 

義父母は今の新居には一度も入った事はないのですか?
考えてみたら
私はお祝い事に招待したりで
前の家も今の家にも数回来てますね。
お話読んだら、住まいが気になって入りたいのかなと思いました。

旦那さんが居る時に
一度何かで呼んであげたら
自宅には興味薄れるのではないでしょうか。

迎えに来れる距離なら
ついでと言う感じで普通だと思います。
うちの場合、ついでの距離じゃないので勘繰りますが笑

うちの夫なら、迎えに来て貰えるのに断るなんて言ったら、本当に張り倒されます汗
奥さん寄りの旦那さんで羨ましいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧