注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私には高校時代属していた女子グループがいましたが(8人組です) 社会人になっ…

回答5 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 17:26(更新日時)

私には高校時代属していた女子グループがいましたが(8人組です)
社会人になったら全員の予定が合う日などなく、自然と全員で集まることが
なくなりました。
それでもその中の1,2人とは個人的に仲良くしていました。
もともと高校のときも8人とはいえ4人と4人に分かれていました。
(元気な騒ぐ系とおとなしめ系です)
高校時代は8人の中にもリーダーの1人がいました。気は強いし、先生には反抗して
敵に回したくないタイプでしょうか。
社会人4年ほどたった最近、高校が一緒だった男に告白されたんです。
私は迷っていました。 ある日、そのことが8人グループに伝わりました。
そして知った事実は、リーダーの子が高校時代にずっとその彼を好きだったということ。
4年も前ですし、私の前ではすごいじゃん!と平然を装っていましたが、
女はこわいですね。お別れしてから私の愚痴のオンパレード。
(それが分かったのは私とその子は美容室が同じで美容師さんに愚痴を言っていたそうです。
男をとられたなど)
また、その子から「あなたは私と一緒に○○ちゃんの愚痴を言っていたくせになんで仲良く
しているの?八方美人みたいな性格直しなよ」といきなり連絡がきました。
そして一番ショックだったのは、私が社会人になっても
個人的に仲良くしていた1.2人の様子もおかしいということです。
遊びに誘っても忙しいと言って毎回断られるようになりました。
あきらかに前と様子がおかしいです。
最近様子がおかしくない?何かあったなら言ってほしいと伝えても、
いつもと変わらないよ!と言われるだけです。
仲が良かったし、自分の結婚式にはきてほしい人でした。
裏切られたわけではないですが、もうしつこく聞けないし、23にもなって
なんでこんなことになったのだろうと、ただただ辛いです。
皆はたまにグループとして集まっているようですが、私は断っています。

時間が解決してくれると言われますが、このまま仲良かった子が私のことを
変な誤解で嫌いになられてたら嫌だな、もう絶縁なのかな、とショックなことばかり
思い浮かべてしまいます。

仲が良かった子は何を考えているのでしょうか。今はそっとしておくべきでしょうか。

No.2445117 17/03/14 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/14 13:55
通行人1 

23で、4年も前のグループのうんこリーダーに拘るおばかさんたちです。おばか仲間だっただけです。

誤解などしていませんよ。
嫌われてもいません。
自分にとって不利益な関係をたっただけです。
わかってて自分に被害が来るのが嫌だから距離とってるだけです。
自分に被害がこないようにそんなことをする人たちなんで、本当の友達なんて思われてなかったんでしょうね。

No.2 17/03/14 14:21
匿名さん2 

噂話を信じて友人関係をやめるような人は友人ではありません。

No.3 17/03/14 14:31
通行人3 

きっとリーダー格の子から何か言われてるんじゃないですか?
主さんと仲良くしないようにとか・・・
大人になってまでそんなことでと思ってしまうけど、友達のほうも主さんよりもリーダー格の子のほうを信じしてしまうような子なんでしょう。
縁を切ってしまえばすっきりするでしょうけどね。

No.4 17/03/14 15:44
通行人4 

学生時代の付き合いにこだわる事はないと思いますけどね
とにかくその男と付き合いはやめた方が良さそう

No.5 17/03/15 17:26
匿名さん5 

社会人になったら友人も自然と変わっていきますし、もう合わないな~と思ったら切ったらいいですよ、新しい友人作る時間の邪魔になります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧