注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

3ヶ月の子どもがいるのですが、お昼寝は決まった時間にするほうがいいですか? バ…

回答5 + お礼5 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 21:41(更新日時)

3ヶ月の子どもがいるのですが、お昼寝は決まった時間にするほうがいいですか?
バラバラの時間だと性格リズム狂ったりするのかとか考えてしまいます。
1回のお昼寝の時間が長く、今は昼から夕方の間どこがで3時間の1回だけです。
お昼寝はおっぱいくわえてないと寝ないのですがちょうど1年後仕事復帰するのでそれまでにおっぱい自然と離れれるのかどうかも心配です。
経験談を聞かせていただければと思います。

No.2445162 17/03/14 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/14 16:24
専業主婦さん1 

決まった時間にしてくれた方がリズムは整うけど、子供が眠たくなる時間がいつも一緒とは限らないですかね。
臨機応変にでいいと思いますよ。
昼間あまり長く寝て夜寝ないとかだと困りますけど。

離乳食しっかり食べるようになると段々おっぱいからも離れてくれると思いますし、昼間は離れやすい(離しやすい)と思います。

No.2 17/03/14 16:32
匿名さん2 

まだ赤ちゃんでしょ時間もへったくりも、2時間置きにあげるていうか、泣いて欲しがったら夜中でもあげます、うんリズムがね狂ってるって言うより分かんないよ段々スパーンが、長くなって変わるよ

No.3 17/03/14 16:35
匿名さん3 

歯が生えてきたら自然に離れます!

知り合いの息子さんは
幼稚園まで飲んでいたことを聞きましたが!

二十歳の好青年になってます!
神経質にならず焦らず待てば何とかなります。
当事者の頃
こんな事を悩んでいたのか~と振り返ります!

No.4 17/03/14 17:04
匿名さん4 

それくらいの月齢だと1ヶ月ずつくらいて生活リズム変わるので、無理せず起床、お風呂、就寝だけ意識して、後は子供の様子見ながらでいいと思います。

3ヶ月なら午前1回、午後1回、お昼寝があった方がいいんじゃないかな…?

No.5 17/03/14 19:15
通行人5 

3ヶ月の時など到底整いません

No.6 17/03/14 21:30
お礼

>> 1 決まった時間にしてくれた方がリズムは整うけど、子供が眠たくなる時間がいつも一緒とは限らないですかね。 臨機応変にでいいと思いますよ。 昼… まだお昼寝は子どもに合わせていたらいいのですね。
たまに17時ぐらいから3時間寝たりもして夜なかなか寝つかなかったりもあります(*´-`)
離乳食始めたらまた変わるんですね!
ありがとうございます。

No.7 17/03/14 21:31
お礼

>> 2 まだ赤ちゃんでしょ時間もへったくりも、2時間置きにあげるていうか、泣いて欲しがったら夜中でもあげます、うんリズムがね狂ってるって言うより分か… まだリズム整わなくていい月齢なんですね!
ありがとうございます。

No.8 17/03/14 21:35
お礼

>> 3 歯が生えてきたら自然に離れます! 知り合いの息子さんは 幼稚園まで飲んでいたことを聞きましたが! 二十歳の好青年になってます! 神経質に… 自然に離れてくれたらありがたいですね。
幼稚園まで飲んでいたというのはそれは母乳も出ていたんですか?
それともただおっぱいをくわえていたいという感じだったんですか?
すごく気になります(゚ω゚)
そうですね!あまり考えすぎずにやっていくことを心がけます!
ありがとうございます。

No.9 17/03/14 21:38
お礼

>> 4 それくらいの月齢だと1ヶ月ずつくらいて生活リズム変わるので、無理せず起床、お風呂、就寝だけ意識して、後は子供の様子見ながらでいいと思います。… 1ヶ月で変わるんですね(゚ω゚)
午前と午後ちょっとずつでもお昼寝できるようにしていけたらと思います!
起床、お風呂、就寝だけは意識していたので安心しました!
ありがとうございます。

No.10 17/03/14 21:41
お礼

>> 5 3ヶ月の時など到底整いません そうなんですね。
整っている話をよく聞いていたので焦りすぎていました(>_<)
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧