注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

つまらない内容かもしれませんが腹が立ったので書かせてください。 バレンタイ…

回答12 + お礼5 HIT数 879 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
17/03/15 22:45(更新日時)

つまらない内容かもしれませんが腹が立ったので書かせてください。

バレンタインに奥さんに逆チョコしました。
ホワイトデーも準備してマカロンとハンカチを渡しました。
奥さんにはことあるごとに何かプレゼントやサプライズ、手紙などを
付き合っている頃からしています。

ホワイトデーにマカロンとハンカチをあげようと2週間ほど前に
貴重な休みを使って一人でデパートや繁華街をめぐりいろいろなお店を回りました。
美味しいマカロンが売ってたのでそれとデパートでツモリチサトのハンカチを
購入して準備していました。
しかし事件は起こりました。
奥さんが会社の営業と部長から東京で行列ができるマカロン屋さんの
マカロンをホワイトデーにいただいて帰ってきたのです。(奥さんはマカロンが大好きです)
その時点では僕はまだホワイトデーは渡してませんでした。
すると奥さんは「今日おいしそうなマカロンいただいた!最近東京にできたお店で
大行列ができるマカロン屋さんみたい!」とルンルン。
「マカロンとかマジで被った!!まずい(;´・ω・)」と僕は内心気が気じゃありません。
奥さんに「マジか!被ってしまった」と言いながらホワイトデーを渡したのですが
奥さんはそっけなく「ありがとう」と言ったのちに「いただいたマカロンたーべよ!」
と言ってマカロンをパクリ。会社でいただいてきたマカロンを絶賛!
「今まで食べたマカロンの中で一番おいしい!さすが行列のできるお店だわ!」
と言って終始僕にそのマカロンのおいしさを説明してくるだけで
僕の渡したマカロンには手もつけないし見向きもせず。。。
僕が用意したマカロンもおいしいと評判ですが所詮地元のお店。
東京の店ではありません。本当にその東京のお店のマカロンは美味しいのかもしれませんが
せっかく貴重な休みを返上して一日探し回って準備して渡してしかも目の前にいる相手なのに
奥さんからは反応の薄い「ありがとう」で正直つらいです。

このことだけでこのようにいうのであれば「俺ってなんてちっさい男」
で終わりなのですが、今回の件はほんの一例で日々そのようなちっさいことが
たくさんあります。奥さん、デリカシーなさ過ぎて辛いです。
皆さんどう思われますか?デリカシーなくても気遣いができなくても
違う人間だからと割り切るしかないんでしょうか?
そういうことを指摘するとその一瞬は気にしてくれる時もあるんですが
たいていはすぐに元通り。しまいにはちょっとしか指摘してないのに「そうやってすぐに
人のこというの嫌われるよ?」とか「ちっさい男」とか言われるので
下手に言えません。。。 口だけは達者なので正直腹立ちますが言えません。
いうと面倒なくらい言い返されるので。周りの人には「もっと言ったほうがいい」と
言われるのですが。。。

No.2445198 17/03/14 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/14 17:58
匿名さん1 

優しい男だと思うよ。いい男だよ。奥さん酷い!人の気も知らないで。

No.2 17/03/14 18:07
通行人2 ( ♀ )

行列が出来る程のマカロンの店を知りたい。
東京住みだけど、マカロンを美味しいと思った事が1度も無いんで、
お願いします。
奥さんは言葉に出さずとも、
ちゃんと感謝してると思われる

No.3 17/03/14 18:12
案内人さん3 

主みたいな男は面倒くさい。
貴重な休みを使って、とか、
恩着せがましい。

No.4 17/03/14 18:24
お礼

>> 2 行列が出来る程のマカロンの店を知りたい。 東京住みだけど、マカロンを美味しいと思った事が1度も無いんで、 お願いします。 奥さんは言葉…
アルデュール?
とかいうお店です。
感謝しろとは思いませんが
無神経とは思います。

No.5 17/03/14 18:25
通行人5 

恩着せがましいなとは思います。

No.6 17/03/14 18:27
匿名さん6 

気の毒な〜。

良い旦那さんに違いないと思いますが、サプライズとかやりすぎて奥さん慣れちゃってるんでしょうね。
有り難みが薄れてるんだろうな。

でも、世の中うまくいかないもので、そういう事を心から喜んでくれる女性の周りには素っ気ない男性しかいなく、そういう事をしてくれる男性にはそういう事を大して喜ばない女性が側にいたりするんですよね。

No.7 17/03/14 18:28
お礼

>> 3 主みたいな男は面倒くさい。 貴重な休みを使って、とか、 恩着せがましい。 自分でも言いたくはありませんが
いまちょっと腹たってるので愚痴らせてくださいね💧

恩着せがましいと言いたいのもわかりますが言われてることは毎日奥さんが作った食事を食べながら「どこどこの店の方がうまかったと」言われるのと一緒ですよ?
今回だけの事ならそれも我慢すると思いますが何年間も一緒にいて事あるごとにそういうことを言われると少し愚痴りたくもなりませんか?

No.8 17/03/14 18:29
お礼

>> 1 優しい男だと思うよ。いい男だよ。奥さん酷い!人の気も知らないで。 奥さんの周りの人には同じ事を言われますが奥さんはなんとも思ってないようです。

No.9 17/03/14 18:31
通行人2 ( ♀ )

東京駅で売っているんですね。
買ってみます。

存分に愚痴をどうぞ!

No.10 17/03/14 18:47
案内人さん3 

事あるごとに言われるならば主も学びましょうよ。

奥様はそのようなサプライズを嬉しいと思えない人、
日々の感謝を言葉に出来ない人なのでしょ?

その手の人に尽くすのは主の自己満足でしかないので、
言葉や態度が主の想像したものと違っていても期待するだけ無駄だということ。

わかっているのに期待して裏切られて、
その度にグチグチ言うから奥様も嫌気がさして嫌われるよ、とかちっさい男と言われるのでしょ?

反応が返らなくて辛いなら、
サプライズやプレゼントもなくすことです。
所詮、主の自己満足なのだから、
奥様は無くなったことにさえ気が付かないかも。

No.11 17/03/14 20:09
匿名さん1 

その奥様に貴方は勿体ないです。当たり前じゃないですよ。気持ちですから。

No.12 17/03/15 15:04
お礼

>> 10 事あるごとに言われるならば主も学びましょうよ。 奥様はそのようなサプライズを嬉しいと思えない人、 日々の感謝を言葉に出来ない人なので… 奥さんはサプライズをしなければしないでぐちぐちいいます。
日々の感謝はできなくてもこちらがしてあげなければ激昂します。
自己満は承知ですがしようがしまいが言われるのであれば
せずに最低呼ばわりされるよりは「少なくとも自分はちゃんとしている」
という思いに立っているほうが周りに対して何か言われたときに
言い返せます。
事実としてプレゼントをあげてなかったりサプライズをしてなかったら
周囲に愚痴として「旦那がプレゼントをしてくれない」などということは
少なくとも言えなくなるじゃないですか。

No.13 17/03/15 15:11
お礼

>> 6 気の毒な〜。 良い旦那さんに違いないと思いますが、サプライズとかやりすぎて奥さん慣れちゃってるんでしょうね。 有り難みが薄れてるんだ… サプライズをしなかったりプレゼントを日にちを勘違いして
忘れたことが過去にありました。
そういう時はボロカスに言われるはヒステリックに切れられるのでうんざりですね。
なのに外からの頂き物には同じものでもテンション上げてるあたりとか
なんか奥さんのことは理解不能です。

No.14 17/03/15 15:14
通行人2 ( ♀ )

タグの鬱って?

No.15 17/03/15 17:23
匿名さん15 

優しいですね。

No.16 17/03/15 22:20
匿名さん16 

無くして初めて分かる大切さってあるそうです

No.17 17/03/15 22:45
匿名さん17 

がっつり言う事も大事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧