注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旅館の住み込み ある旅館の求人を見掛けたのですが…(東北地方) ・住み込み(…

回答4 + お礼1 HIT数 500 あ+ あ-

夢依( ♀ mmi3w )
17/03/14 19:51(更新日時)

旅館の住み込み

ある旅館の求人を見掛けたのですが…(東北地方)

・住み込み(狭いけど個室)
・仕事内容は食事作り、掃除、洗濯…
・賃金(某県の最低賃金)
・月給から食費、家賃、他、含め約8万円控除。

・最終的に月の手取り2万。

旅館の住み込みの仕事ってこんなものなのでしょうか…?

No.2445209 17/03/14 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/14 18:52
通行人1 

こんばんは🌃。家賃・食事代・部屋(個室)・手取り で10万円でしょう。ご不満ならば業種別の最低賃金もありますからそれを面接でお話になってみるのはいかがでしょうか?ちなみに、東北地方は自然がもともと厳しいところです。冬は雪⛄がたくさん降りますし、夏はやたらと暑い☀😵💦ですし。最近は台風🍃🌀☔の上陸や東日本大震災もあり、住んでいらっしゃる方は参っていると思います😵。それでも主さんは耐えられますか?

No.2 17/03/14 19:02
お姉さん2 

こんばんは!
東北地方(福島県中通り)です
主さんの求人がどこの県なのか分かりませんけど、1さんが言う通り、今日も寒いですよ
雨降ってますけど、雪降るより遥かに寒いです。体の芯まで冷えますので、人によってはホッカイロ必見です。(因みに私は2枚貼ってます。貼らないとお腹壊します。)
いわき地方(太平洋)と会津地方(日本海側)では、かなり寒さも違います。会津は3日前も雪で真っ白でしたが、ほか地方は雪は積もってません。

地震ですが、参ってはいないです。普通にみんなと同じように生活しておりますのでそこら辺は大丈夫です。
因みに夏は太平洋側から冷害があります。夏なのに凄く寒い時期(コタツが欲しいくらい)がありますよ。

東北地方は旅館や温泉が凄く多いので、もっといい場所(給料高めな所)があると思います。もうちょい探してみてはどうでしょうか?

No.3 17/03/14 19:12
通行人3 

手取り二万しか残らないとすると、自分でアパート借りて違う仕事した方がいいですね。
働くメリットが全くわからないです、スキルアップにもならないし

No.4 17/03/14 19:30
お礼

レスありがとうございます。実は自分で働きたい訳では無くて、たまたまハローワークのパソコンで観光ホテルやビジネスホテルの仕事を探していたら見掛けたんですよ。
(通勤の仕事を探しているので今のところ住み込みの予定は無いです/ついでに家事苦手ですし)

やはり旅館住み込みの仕事って『衣食住+お小遣い』程度なんですね。
寮完備の製造業の仕事とはあまりに待遇に差があったのでこんなんでいいの?!…と疑問に思った次第です。

恐らく年配の女性向けの求人だと思いますが…

No.5 17/03/14 19:51
先輩5 

頭のおかしい男から逃げるとか、訳ありの女性が働く場所なんでしょう。
お客様のお部屋の担当になれば、少しチップ頂いたりとかなんでしょうね。

まさしく働かざる者、食うべからずの世界ですね。
体の弱い人には難しいでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧