注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

悩みというか不満です。 心が狭いのは承知ですが、表には平気なふりをしなくてはい…

回答4 + お礼3 HIT数 549 あ+ あ-

さみこ( ♀ P29OCd )
17/03/17 07:26(更新日時)

悩みというか不満です。
心が狭いのは承知ですが、表には平気なふりをしなくてはいけないので…

会社関係の友人が数人います。
年齢はバラバラで今は職場もバラバラなんですが、たまに誰かしら企画して飲み会をしていました。
先月私が企画をしたんですが、
会社の飲み会で早く帰る×2
出張入ってドタキャン
になり、最後までいたのは私入れて二人だけ

その帰りにちょうど1年前の飲み会と同じ日にまた集まろうという話になり、それが今週の金曜日です。
1か月前からみんなの予定を確認してお店の予約をしたんですが、今日になって
会社の飲み会と出張でキャンセルする子が出て、3人しかいないからみんなの集まれるまた今度にしないかと別の二人から提案されました。
そう提案されたら私だけ嫌だと駄々をこねても意味がないのでなにも言いませんが、正直私が企画するといつもこうなるので嫌になります。
学生時代も私が誘う側でしたが、こんなことの繰り返しで誘うことに疲れて今でも付き合いがある子はほとんどいません。

ドタキャンされた直後だからだと思いますが、このまま友達やめたい気分です。

出張でキャンセルは予想はしてたことだし、どうしようもないのでしょうがないと思います。
ただ、人数減ったから集まるのやめようとなることが理解できません。
とりあえず集まってまた企画すればいいと思うんですけど……

ただの愚痴になってしまってすみません。
気持ちのやり場がなくて…

人望ある友達多い人に憧れます

No.2445235 17/03/14 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/15 06:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。

でも幹事をやってほしいと頼まれたわけじゃなくて、私がやらないとみんなあんまり集まらないので…
仲良しなんですが、私の周りには自分から企画して会おうとする人たちがいないんです。

私がさみしがりやで自分勝手なだけなんですよね、きっと( -_-)

No.4 17/03/16 00:57
お礼

>> 3 ありがとうございます
優先度の低さは以前より感じています。
このメンバーはいつでも会えるじゃん!って考えなんでしょうが、実際そんな頻繁に会ってないですし(年に2、3回?)

直前に誘っても絶対につかまらない人がいて、絶対集まらないんですよ…

でも今はドタキャンされることよりも人数揃わないから集まるのやめようとなる流れが理解できない気持ちが強いです。

大人げないですけど返信してません。

No.6 17/03/16 22:00
お礼

>> 5 そうですよね~
いつもそうやって友達減らしてきたんですよ…

実際会うとみんな楽しくて盛り上がってこのメンバー最高!!ってなるんですけど…


はぁぁ( ´Д`)返信しろってLINEが来てしまった
このままだとドタキャンしたから怒ったと思われるんだろうな
心狭いって思われるんだろうな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧