注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の悩みを聞いて下さい。私は50代女性です、籍は入っていませんが60代男性と暮ら…

回答16 + お礼11 HIT数 2255 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 11:59(更新日時)

私の悩みを聞いて下さい。私は50代女性です、籍は入っていませんが60代男性と暮らしています。お付き合いは8年くらいあり同居を始めて2年たちます。しかし胃ガンの手術をしてあり再発しました、それまで社長であったので経済的には恵まれ日本国内外と旅行にあちらこちら連れて行ってくれて幸せだったのですが、同居する以前から他の女性と付き合っていて肉体関係もあることがわかりました。苦しくて体重が十キロくらい減っても我慢して何も言わなかったのですが、再発しても私の留守に家に入れたりしたのがわかりました。癌の再発であまり長く生きられない人に責めたりできません、だけど私はどうしても許せません、気持ちをどんな風に切り替えてよいのかわかりません、私には愛がなくお手伝いさんのつもりでいるしか方法はないのでしょうか
笑顔を出せずなやんでいます。浮気症を許し知らん顔して介護を続けて行った方がよいのでしょうか?
男性はキレやすいです
回答お願いいたします。。

No.2445278 17/03/14 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/14 21:22
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

社長は主さん?彼氏?
ガンになったのはどっち?よくわかりません…

No.2 17/03/14 21:39
匿名さん2 

夫婦じゃないんだし棄てれば?

No.4 17/03/14 21:48
お礼

>> 1 社長は主さん?彼氏? ガンになったのはどっち?よくわかりません… 早々の回答ありがとうございます。ろくに文章を見直さないまま勢いで打ち送信してしまいました、説明します、癌になったのが彼氏であり会社の社長をしています。
今は少し私の気持ちが落ち着いてきました。
わからない文章ですみませんでした。。
何かアドバイスがあればお願いいたします。。

No.5 17/03/14 21:59
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

彼氏さんがそれなりに財産あるんであれば籍入れるなり遺言書いてもらわないと無一文になっちゃいますよ(^-^;

No.6 17/03/14 22:03
匿名さん6 ( ♀ )

私ならもう長くないんだから好きにさせます。

最期までスッゴク優しくて楽しくては彼氏が亡くなった後の自分がどうなるか怖い…

その程度の付き合いが丁度いいと思います。


No.7 17/03/14 22:08
匿名さん7 

籍を入れて無ければ介護しても一銭も貰えませんよ。
遺言状を書いて欲しいと言うと本音が分かるかも知れませんよ。
主が介護しているのにお金は浮気女に。では主が気の毒だから。

No.8 17/03/14 22:15
お礼

>> 2 夫婦じゃないんだし棄てれば? そうですね
『棄てればいい』
そう思えば気持ちが軽くなりますね
ありがとうございました。
常にそう思えば浮気相手とメールをしようが気にしないでいられそうです
。ちなみに浮気相手の女性にはご主人がいます。

No.9 17/03/14 22:27
お助け人9 

香菜期間、同居など、たとえ籍をいれてなくても、内縁の妻の地位を確立できないの?

No.10 17/03/14 22:28
お礼

>> 5 彼氏さんがそれなりに財産あるんであれば籍入れるなり遺言書いてもらわないと無一文になっちゃいますよ(^-^; ありがとうございます。
いま心が解放された気がして涙が溢れてきました。
今まで一人で悩み食欲もなく苦しんでいました。もっと早くこのサイトに相談したかったです。
本当にありがとうございました。

No.12 17/03/14 22:46
お礼

>> 6 私ならもう長くないんだから好きにさせます。 最期までスッゴク優しくて楽しくては彼氏が亡くなった後の自分がどうなるか怖い… その程… ありがとうございます
私も好きにさせようと何回か思いました。
今も思っているのですが、メールの着信音とか聞くと心が折れます
でも
確かにあまり思いを込めると亡き後の方がもっと辛いかも知れません
参考になりました。
ありがとうございました。

No.13 17/03/14 23:02
お礼

>> 7 籍を入れて無ければ介護しても一銭も貰えませんよ。 遺言状を書いて欲しいと言うと本音が分かるかも知れませんよ。 主が介護しているのにお金は… ありがとうございます
どうやら私は籍を入れてないので介護をしてもお金は貰えません。
だからでしょう
私と血が繋がってない彼氏の子供たちは
私に宜しくお願いしますと頭を下げています
他人だからですね
金銭的なことは期待はしていません。
遺言状も書いて下さいともなかなか言えませんが
参考にいたします、
アドバイスありがとうございました。




No.14 17/03/14 23:08
お礼

>> 9 香菜期間、同居など、たとえ籍をいれてなくても、内縁の妻の地位を確立できないの? ありがとうございます
同居して2年だからどうかわかりません。
調べてみます。

No.15 17/03/14 23:38
匿名さん15 

社長は我がままな人多いからな大変でしたね。
命も短い事だし遣りたい事を遣らしてあげた方が良いですよ。
駄目って言ってもやる人だと思うしね。
我慢して最後迄看取ってあげる事ですね。
亡くなった時に全て報われると思います。

No.16 17/03/15 02:50
お礼

>> 15 ありがとうございます
眠れないでいましたが気が楽になりました。おっしゃるとうりワガママで女性好きは昔からのようです、治りません、仕方ないと思い諦めて後は私がどうなるかわかりませんがとにかく看護を続けます。ありがとうございました。。

No.17 17/03/15 08:56
通行人17 

嫌なら出て行って自力で暮らしては。
今のままなら事実婚が認められますから、お金の面で困らないと思いますが

No.18 17/03/15 09:02
匿名さん18 

お金で片づけてる女性なんじゃないの。お金を持ってりゃ、そういう問題でてくるかも。奥さんじゃないなら縛れませんしね、

No.19 17/03/15 11:10
お礼

>> 17 嫌なら出て行って自力で暮らしては。 今のままなら事実婚が認められますから、お金の面で困らないと思いますが 通行人さんありがとうございます。
嫌なら出ていけばよいのですがそれが出来ません、だったら我慢しているしかないですよね
いくら看護してもお金は貰えないのは分かっています。皆さんにご相談してやっと気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

No.20 17/03/15 11:29
お礼

>> 18 お金で片づけてる女性なんじゃないの。お金を持ってりゃ、そういう問題でてくるかも。奥さんじゃないなら縛れませんしね、 こんにちは
お金があるから回りも放っておかないと思います、見た目は普通のお爺さんです。
ありがとうございました、

No.21 17/03/15 15:08
通行人21 ( 40代 ♀ )

胃ガンの再発は今は治療しているのですか?
治療が抗がん剤なら浮気なんて近い将来できなくなりますよ。

食事も出来なくなり悪液質で痩せ細り腹水も溜まってきます。
痛みも出て本当に浮気どころではないです。
病院にも一人では行けません。

今のままなら主さんが全てお世話する事になります。
看護や看取る方も並大抵の気持ちではできませんよ。

彼がまだ元気な内にきちんと話をした方が良いです。
お金の事、亡くなってから事、葬儀や喪主の事など。
一緒にいるからってだけで死ぬまでお世話する義務もないのですからね。
申し訳ないけど浮気ばかりされてたら愛情も薄らぎ私だったら出て行きますけどね。
浮気相手やら自分の子供に看て貰ってね。となるでしょう。

彼に再発した今、これからの事をきちんと考えて貰うべきではないでしょうか?

No.22 17/03/15 15:38
通行人22 

なんで籍入れてくれないの?

子供たちが反対してるのかな?

だとしても、内縁の妻扱いでそれなりの遺言書を書いて置いてあるのでしょうか?

最期を看取る女性に対し男としてそのくらいの誠意を示すのが普通だと思うのに浮気ですか?

舐められてますよ。浮気のこと…悲しい。辛くて眠れないとか訴えてみたらどうですか?
だいたい相手が人妻なら完全な遊び女でしょ。
主はあくまで純愛を貫くスタンスで一途でか弱い女として涙流して浮気をやめてほしいと訴えたらどうでしょう。

No.23 17/03/15 16:16
匿名さん23 

籍を、入れて財産をその女に渡らないようにもう私たちのずっと、一緒に暮らし、あちこち、出掛けたでしょ、同じ性でいたいから、って、お墓云々は、ちょっと言えないよそう言った感じで苦労が、泡ね!分かったやるの

No.24 17/03/15 18:22
匿名さん24 

こんな書き方したら、不快にさせてしまうかも知れませんが、敢えて言わせていただきます。
彼氏さんは、長くないんですよね?
どうせ、もうすぐ亡くなってしまうのなら、残りの人生を幸せに過ごしてあげる事は出来ませんか?
今まで、あなただって随分と楽しい時間を過ごす事が出来たのですよね?
もし、ここで彼氏さんと別れる事になったら、病気で長くないから棄てられたと、冷たい女のレッテルを貼られるかも知れませんよ!
あなたにとっても、彼氏さんにとっても、後悔するかもしれないですよ。
いくら前に、何度も浮気していたことが分かっても、元気な時ならともかく、病気の時には優しく最期を迎えさせてあげたいと思います。
あくまでも、私ならですが。

色々と不愉快なレスして申し訳ありませんでした。

No.25 17/03/15 18:37
通行人25 ( ♀ )

是非、籍を入れるべきです。亡くなられたら、内縁の妻は、酷いもんですよ❗子供がいなくても、今まで、ちらっともしなかった親戚が、しやしやりでて来ます。籍って紙切れだと思いますが、重大です。今までの苦労が台無しですよ!主さんも、若くはないのだから、老後の事を考えて下さい。

No.26 17/03/15 19:19
匿名さん26 

出ていけないは、彼に寄生してるからですか?
彼が死んだら無一文で追い出されるんだから、籍いれないなら今のうちに出て行ける準備をした方がいいんでは。
内縁ってさ、お互い結婚する意思がないと認められません。主さんだけが思っていてもダメなんです。
何年暮らしていようが、何年付き合っていようが、ただの同居人に過ぎないのです。
内縁である事を主さんが証明しなければいけませんが、証拠ごあるのでしょうか?

それはさておき、主さん、前にスレ立ててませんでしたか?癌以外は同じ内容ですが、確か主さん、既婚者じゃなかったでしたっけ?

No.27 17/03/16 11:59
匿名さん27 

もう先が無いのだから静かに見守ってやることがいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧