注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

相談失礼します。 男友達のことを傷つけた行動をしたことがきっかけでした。 男…

回答7 + お礼0 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 13:29(更新日時)

相談失礼します。
男友達のことを傷つけた行動をしたことがきっかけでした。
男友達には私のした行動について謝ったのですが、「あなたは何もわかってない。今のまま変わらないままだったら関わりたくない」と言われました。
今回傷つけた行動を二度としないとかなら わかるのですが、変わる…何を変わればいいのか検討がつきません。
このまま不仲にはなりたくないので何がいけなかったのかどう変わればいいのか男友達に聞きたいのですが、変な聞き方をすれば余計に怒らせてしまい、仲直りするきっかけを失うような気がします。
どう聞けば相手に嫌な思いをさせずに自分の悪いところ、変わらなくてはいけないことを聞くことができるのでしょうか?
皆様のお力をお貸しください。

No.2445312 17/03/14 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/14 22:28
通行人1 

とにかく、今回のようなことにならないように同じことはしないようにしたらいいと思います。
それが変わるってことにもつながるんじゃないのかな?

No.2 17/03/14 22:49
匿名さん2 

傷つけた内容を教えて頂かないと
アドバイスできません。

No.3 17/03/15 01:04
匿名さん3 

投稿内容が大雑把です。
相手に傷をつけた内容はなんですか?
それば分からないとアドバイスさえ出来ません

No.4 17/03/15 01:20
通行人4 

不明要素が多すぎて解答不可能。

No.5 17/03/15 08:28
匿名さん5 

説明もせずに解決法を聞くところが友達の逆鱗に触れてる部分だろうな…

他人の為に経緯を説明しない 極端に答えくれ

友達に対しても、気持ちや状況を気遣わずに、自分優先で利用して振り回す 振り回された方は多少なり傷付く そんな感じか

No.6 17/03/15 10:00
通行人6 ( ♀ )

例えば、相手に悩みの中身を詳しく話さないのに、「察して助けて」みたいに思っているところは無いですか

そういうのって、我儘、と言うんだと思いますが、イマイチ自覚がないから繰り返して、結果的に相手を怒らせてしまう、という流れになっているのではないかなと、本文を拝見して思いました。

相手の身になったらどうか、と考えたらいいんです。
関係回復が間に合うといいですね。

No.7 17/03/15 13:29
通行人4 

5、6に同意。
主は「自分が満たされたいの~」ばっかりで相手のことは考えてないんだなっていうのが、文面から伝わってくる。
嫌われたくないから直さなきゃ~で、相手に嫌な思いさせないために直さなきゃ~じゃない感じ。
都合の良いレスがつかないとスルーしてるのもそんな感じ。
「もう関わりたくない」なんて、よっぽどの強い意思が無きゃ言えませんよ。
それほどあなたに愛想尽きてるということでは?
執着せずに解放してあげたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧