注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

経理事務として働き始めて約2ヶ月です。 まだまだ覚える事が沢山ありますが、休みの…

回答3 + お礼1 HIT数 814 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/03/17 12:09(更新日時)

経理事務として働き始めて約2ヶ月です。
まだまだ覚える事が沢山ありますが、休みの日復習をしたりしてなんとかやっています。
しかし、最近何かと前任者は仕事がめちゃくちゃ早かった、前任者は残業しなかった、前任者は、前任者という発言が気になります。
前任者の方は経理勤続30年の大ベテランだったそうです。
これは私と前任者を比べ暗に私が仕事ができないと言われているのでしょうか?
よくやってると誉めてくれる方もいます。
勿論、早く仕事を覚え、スピードも早くなるよう努力していきたいです。
しかし、大ベテランの前任者だって入ってすぐ今と同じようなスピードで仕事が出来ていたとは思えません。
経理事務は初めてなのですが、最初は正確に書類を見るより、縦横計算があっている位のチェックでいいのでしょうか?
スピード重視なら何人かでチェックする体制なので私が間違いを見逃してもチェックするベテランの方が見つけるからいいのかな?と思ってしまいます。
一生懸命やっていたのが、最近前任者と比べる発言を聞く度、辞めたくなります。
私の気にしすぎでしょうか?
情けない悩みですが宜しくお願いします。
誹謗中傷は申し訳ないですが、ご遠慮願います。

No.2445317 17/03/14 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/14 22:38
お兄さん1 

先輩当時は君とおんなじ悩みだったと思う
先ずは精度を上げながら日々やるんだね
大事なのは周囲の人間関係を保つこと
精度上がってけば速さも加わるだろう

No.2 17/03/14 22:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
精度大事ですよね。
精度を大切にして、マニュアルみたり、前の履歴を見たりしている分スピードはベテランの方達より遅いのは自覚しています。
早くスピードが伴って、大ベテランの前任者の方のようになりたいです

No.3 17/03/16 18:28
匿名さん3 

まだ2ヶ月じゃ言われてもしょうがないですよ。
皆な始めは怒られて成長して行くんですよ。
我慢すれば良いこと有りますよ。
あと一年もすれば今の悩みも解消しますよ。
あと余り気にしない事ですね。

No.4 17/03/17 12:09
通行人4 

周りの方にあなたの努力が認められないのは
とても辛いことと思います。

焦らず、一息ついて 無理をせず
ご自身の体調管理をしっかりなさってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧