注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

悩みというか少し愚痴っぽくなりますが聞いてください。 先日友達と2人で1泊…

回答7 + お礼5 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/03/16 18:58(更新日時)

悩みというか少し愚痴っぽくなりますが聞いてください。

先日友達と2人で1泊2日の旅行に行きました。行く前はすごく楽しみでワクワクしていたのですが旅行中友達がワガママというか自己中な感じでずっとイライラしていました。

行きの新幹線では朝が早いということもあって少し寝たいなと思っていたのですが友達がずっと起こしてきて全く眠れず、、。おしゃべりをするなら全然問題ないのですが友達はずっとゲーム。私が起きている意味はあるのかという感じでした。そして目的地に着いてコインロッカーを探そうとしていたのですが中々見つからず友達は「もう持って観光しようや」と言ってきました。友達は割と軽装でリュックで来ていたのですが私はキャリーバックで持って歩くにはとてもしんどかったので「警備員さんに聞くからもう少し待って」と言ってコインロッカーを探しました。
それから観光地に行っても友達はLINEしてばかりで私のことは相手してくれませんでした。かと言って私がスマホをいじりだすと「かまってよー」と言って来ます。私はデジカメを持っていたので写真撮影役は私です。ほぼ自分の写真はありません。2日目も友達はずっとLINEしていて全然楽しくなかったです。なのにあれ行きたいとかあれ食べよとかワガママは言ってくるのです。

楽しい旅行のはずだったのになんだか疲れました。
普段はこんな感じの子じゃないのに旅行に来てあまりの自己中っぷりにビックリしました。
友達はまた行こうねと言っていましたがあまり気乗りしません。

旅行で友達の嫌な所ばかり見えてしまいとても悲しい気持ちになりました。

長文失礼しました。

タグ

No.2445322 17/03/14 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/14 22:55
匿名さん1 

旅行ってけっこうその人のこと
わかりますよね!

私もいろいろありました。
プランや交通手段調べたり
まるなげなくせに
あれはつまらなかった
こうしたかったとか。
疲れますよね。

ゲームしてるなら私も
寝ますね
お話ししてるなら付き合うし
そもそも人と会ってる時に
スマホばっかな人私苦手です。


No.2 17/03/15 00:58
匿名さん2 

友人の全体的に対応の投稿を見てみますと良い取り方では意見を言える子であって、悪い取り方であれば気遣いが足りない子いう所でしょうね。

今回感じた友人との旅行も性格や相性もあるでしょうから次回は考えてもいいかなと思います。

友人は悪気がなく相手を困らせる性格でもありそうですね。
自己中の時もあれば、又悪気ない態度という様に思えます。
計算で動くより天然な部分ですね、後は気配りが足りない子に思えます。
少しでも周りに気を配れる人にならたら、今回のような問題は起きなかった様に思えます。

ただ、一泊二日にキャリーバックで行かれたのは?主さんは旅行が初めてなのか?心配性?
そんなに荷物多く持っていくほどなのかな?と思いました。

No.3 17/03/15 01:52
お礼

>> 1 旅行ってけっこうその人のこと わかりますよね! 私もいろいろありました。 プランや交通手段調べたり まるなげなくせに あれはつ… 回答ありがとうございます。

なんか改めて友達の性格がわかった旅行になった気がします😅
やっぱりせっかくの旅行にスマホばかりというのは嫌なものです…

No.4 17/03/15 01:57
お礼

>> 2 友人の全体的に対応の投稿を見てみますと良い取り方では意見を言える子であって、悪い取り方であれば気遣いが足りない子いう所でしょうね。 今… 回答ありがとうございます。

悪い子ではないんですけどね…
やはり次の旅行は考えようと思います。

そうですね、かなりの心配性です😓
後は、友達にヘアアイロンや観光の本やらを持たされたことも原因だと思います…笑

No.5 17/03/15 02:06
匿名さん5 

主さんが我慢しすぎっていうのはあると思います。
自分ができて当然と思っている気遣いと相手のそれは違うものです。
わがままに聞こえますが、友達は言いたい事をストレートに言ってますよね。それに対して主さんはまず我慢から入ろうとしていますが、それが主さんのフラストレーションの原因だと思います。
主さんもその時々思った事を言えば、もやもやを引きずらないし、相手も対応を考えざるを得なくなっていたはずなのでもっと有意義な旅行になっていたと思いますよ。

No.6 17/03/15 06:37
タン姉 ( 30代 ♀ zNbAw )

■経験有り!

分かります!私も旅行に行くまで、友達の別の性格を知らなかった…(汗)
しかも、テーマパークだったので尚更萎えた。。一緒に並ばず別々にアトラクションに乗るって、なかなかだなーとビックリしましたよ。あげく、別行動って(笑)(笑)

それ以外にも色々あったので、違う友達と行けば良かったと、かなり後悔。。
余談ですが、『彼氏がなかなか(ずっと)出来ない』と言っていた理由がとても良く分かった。だって、一緒に居ても全~く楽しくないっ(笑)

その友人さんとは、距離を保ちつつ、食事や買い物程度の付き合いにしておいた方が良いですよ。
相手を全く気遣えない人との『長時間』は『苦痛』でしかない…!

No.7 17/03/15 08:50
通行人7 

旅行って険悪になりがちだからね

No.8 17/03/15 11:47
お礼

>> 5 主さんが我慢しすぎっていうのはあると思います。 自分ができて当然と思っている気遣いと相手のそれは違うものです。 わがままに聞こえますが、… 回答ありがとうございます。

旅行を険悪なムードで台無しにしたくないという思いから我慢しすぎましたね😅
次はちゃんと言いたいことを言おうと思います。

No.9 17/03/15 11:51
お礼

>> 6 ■経験有り! 分かります!私も旅行に行くまで、友達の別の性格を知らなかった…(汗) しかも、テーマパークだったので尚更萎えた。。一緒に並… 回答ありがとうございます。

今回観光でしたがテーマパークとかだったらもっと疲れたと思います😅やっぱりいくら仲良くても少しは気を使ってほしいものです…

No.10 17/03/15 11:52
お礼

>> 7 旅行って険悪になりがちだからね 回答ありがとうございます。

1日以上一緒にいると友達の嫌な所ばかり目につきました…

No.11 17/03/16 08:13
匿名さん11 

仲良しだったが、こんな人だったんだって、分かった( -_・)?でしょうね、でも、あるある仲良しだったが、旅行先でえーっていったことがあり、その後全く付き合いないね笑

No.12 17/03/16 18:58
匿名さん12 


成田離婚ってあったけど
似てるね!

今気付いて良かったじゃないですか?

そんな友人いましたが!
二度と行ってません!

行きたかったら一人で
同じ価値観のツアー参加しますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧