関連する話題
実家で一人暮らしをしている母親を引き取りたくない。 私の母親は、私の嫁ぎ先にわりと近いところで、一人暮らしをしています。 私は、母親から底意地悪く侮辱的
派遣の仕事をしている彼女を母親に紹介したら泣かれました。 もし結婚するなら親子の縁を切ると言われました。 姉も妹も認めない。母親同様、姉妹と思わない
この度、27歳の娘が妊娠しました。 妊娠が分かったのはつい最近なので、まだ報告を受けただけなんですが、私は娘に無痛分娩を勧めたいと思っています。娘が出

今度、母を連れて旅行に行こうと考えていました。ずっと家のことばかりで、中々旅行な…

回答5 + お礼2 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 13:53(更新日時)

今度、母を連れて旅行に行こうと考えていました。ずっと家のことばかりで、中々旅行などいけなかった母に親孝行のつもりで旅行をプレゼントしようと思ったからです。時期的に考えて、桜が見頃になる青森にしました。星野リゾートに泊まり、母娘でちょっとリッチにゆっくり過ごそうと思い、申し込んだのですが、場所が気に入らなかったらしく『なーんだ……』と言われてしまいました。私が桜が好きで、自分も楽しめる所と考えたのも事実ですし、母に意見を聞かなかったことも悪かったとは思っていますが、その言い方にひどく傷つきました。
母には『行ってみたいところがあるから、一緒に休みとれたら旅費は私持ちで招待するよー』くらいにしか伝えていなかったのですが、『京都やディズニーリゾートの方がよっぽど良かった』とのこと。飛行機代はキャンセル料が発生してしまうのですが、行き先を変えた方が楽しめると思いますか?

タグ

No.2445344 17/03/14 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/14 23:23
通行人1 

罰当たりなお母さんだ!
せっかく娘さんが一生懸命考えて用意してくれたのに!
私なら泣く!号泣だ!号泣!!
もうそんなお母さんに気を使わなくていいから。
主さんが恋人と二人で行っておいで。
あまり甘やかすとお母さんのためにも主さんのためにもならないよ。

No.2 17/03/14 23:32
通行人2 

主さんの誘い方で、普通の旅行だと思ったんじゃないかな。
そんなに特別な思いでやってくれているという風に気付くのは、家族だとなかなか気づけないかも。
まあ、今回は最後ではないんだよね??
今回は決めた場所にして、次の時に、また考えれば良いんじゃないかな。

No.3 17/03/14 23:37
お礼

>> 1 罰当たりなお母さんだ! せっかく娘さんが一生懸命考えて用意してくれたのに! 私なら泣く!号泣だ!号泣!! もうそんなお母さんに気を使わ… 回答ありがとうございます。
私が悪かったと、傷つくのも勝手な話だと思っていたので、すごく嬉しかったです。やっと泣けました。
前から度々あることなので(旅行の件だけではなく)本人に、そこまでの悪気があった分けでもないみたいなのですが……。毎回、私が勝手に傷ついているだけで。
旅行の件は、もう少し様子を見て本当に乗り気でなさそうだったら話をしてみようと思います。
回答、本当にありがとうございました。

No.4 17/03/14 23:40
お礼

>> 2 主さんの誘い方で、普通の旅行だと思ったんじゃないかな。 そんなに特別な思いでやってくれているという風に気付くのは、家族だとなかなか気づけな… 回答ありがとうございます。
確かに、そうかもしれないですね。
予定通り青森にいくつもりで、もう少し様子を見てみることにします。

No.5 17/03/15 10:04
通行人5 

お母さんは青森がピンと
来ていないだけじゃないかな?

私も青森はよく分からない
ですけど、お母さんが好き
そうな観光地とか美味しい
食事が出来るとか青森じゃ
ないと食べられない様な
メニューがあるレストラン
とか、青森の魅力を存分に
楽しめるプランを立てて
みてはいかがでしょうか?

No.6 17/03/15 12:56
通行人6 

ムカッ。
青森県民なので、そのお母さんの反応は悔しいな~。
でもそんな反応されたら、主さんも心から楽しめないでしょうしね。
お母さんはどこに行きたいの?って聞いてみたらどうですか?

No.7 17/03/15 13:53
匿名さん7 

やなやつ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧