注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

1人の方が楽。 でも、孤独は孤独。 孤独はつらい。 でも、誰にも心が許せな…

回答6 + お礼5 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 08:35(更新日時)

1人の方が楽。
でも、孤独は孤独。
孤独はつらい。
でも、誰にも心が許せないなら、誰かといるのもつらい。
みんな赤の他人と結婚して、それでやってけるのに、私は欠陥商品だよなあとよく思います。
同じ人いますか?

No.2445370 17/03/14 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 00:18
匿名さん1 

今1人生活している人多いですよ。
誰かと一緒に暮らすと楽しい時も有るけど
長くなると結局辛い日々が続くんだよな。
因みに俺も1人生活です。
嫌な事も無いけど楽しい事も無いです。
でも楽ですよ。1人が良いです。

No.2 17/03/15 00:38
お礼

>> 1 誰かと幸せに暮らせたら一番それが幸せなんだけどな、と感じませんか?
若いお父さんお母さんと小さな子供の組み合わせ見ると、胸が張り裂けそうになります。
でもそんな真っ当な感じになれなかったから、結果孤独を選んでます。
寂しいなと毎日感じてます。

No.3 17/03/15 00:39
通行人3 

私は家族といた時は充実していて楽しかったです。まぁ 多少はいろんな事はあったけど賑やかでした。
今は死別で夫を亡くし子供も結婚して一人暮らしです。
確かに寂しい時はあるけど 気楽で娘や妹や友達とは会いたい時に会って遊びに行ったりしてるので マイペースで穏やかな生活を楽しんでます。

No.4 17/03/15 00:42
お礼

>> 3 お子さんがいらっしゃるなら素敵ですね。
私は結婚してないから当然子供もいないし、やがて独り身が一番身に染みるとき、本当に孤独になるんだろうなと思います。
離婚してもいいから結婚して子供つくったらいい、なんて言われますが、そしたら孤独は無くなるでしょうが、それは失礼だし無責任だし。

No.5 17/03/15 00:45
匿名さん5 

結婚しました。子供もいます。

私って人との共同生活が向いていないんだなって毎日思い知らされます。

自分のテリトリーが欲しい。
そのテリトリーには入ってきて欲しくない。
1人の時間が好き。
24時間自分以外の人間といるとたまに発狂しそうになります(笑)
毎日一緒とか考えられません。
付き合ってる時は月1~月2会えれば充分でした。
人が介入する事で自分のペースを乱されることが本当に苦手です。

それでも、今子供は可愛いし旦那は大好きです。
離れることは考えられません。
1人が好きなのに依存型寂しがり屋なんです。

自分の自己中、我儘具合に呆れます。


そんな我儘も話し合いをしある程度許してくれる旦那だからこそこの人に一緒にいてほしいと思ったんです。

私に限界が来ないのは旦那の協力があるからですね。

ほんと、妻にも母にもむいてないなと今でも思ってます。

No.6 17/03/15 02:14
匿名さん6 

誰と結婚しようが!
どちらかが先に死ぬわけだから
結局?孤独にはなりますよ~!
やっていけてるって!
妥協と惰性だけです!
特別なものはありません!
孤独にいる貴女の方が偉いと思います!

No.7 17/03/15 03:08
通行人7 

お金さえあれば、にぎやかな場所で最後を迎えることだってできますよ。
人生はいつ何があるか分からない。

No.8 17/03/15 07:04
お礼

>> 5 結婚しました。子供もいます。 私って人との共同生活が向いていないんだなって毎日思い知らされます。 自分のテリトリーが欲しい。 … 幸せで羨ましいです。
私にはきっと手に入らないものです。

No.9 17/03/15 07:06
お礼

>> 6 誰と結婚しようが! どちらかが先に死ぬわけだから 結局?孤独にはなりますよ~! やっていけてるって! 妥協と惰性だけです! 特別なものはあり… まあ、そうなんですけどね。
特に私は女性なので、生き残る率は高いわけですが…。
妥協が出来ないのだと思います。
趣味や価値観、全てがぴたりとフィットする人を探してます。
そんな人いないのに。

No.10 17/03/15 07:08
お礼

>> 7 お金さえあれば、にぎやかな場所で最後を迎えることだってできますよ。 人生はいつ何があるか分からない。 お金は貯めようと頑張ってます。
時代のおかげで、女1人生きていける収入はあります。
ただ、豪華な老人ホームに入るような貯金は出来るかな…。
税金低そうだし田舎に引っ越しかな。

No.11 17/03/15 08:35
通行人11 

結婚うまく行かない人も多いですからね、我慢して他人といるか一人を取るか自由だと思います
男では4人に一人が生涯独身だし、欠陥商品だとも思わないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧