注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

最近、仕事でイライラしたり限界になる度に、飴をくれたり、ジュース代をくれたりする…

回答3 + お礼3 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/03/15 06:47(更新日時)

最近、仕事でイライラしたり限界になる度に、飴をくれたり、ジュース代をくれたりする男性の同僚がいます。私の片想いの人です。でも、誰かにもらった飴だったり、誰かから預かったジュース代だったり、という理由つきで、その人自身からのものじゃなくて、素直に喜べません。そういう理由がついてると、好きになるなとか、勘違いするなって牽制されてるのでしょうか?



No.2445379 17/03/15 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 00:25
お姉さん1 

貰って好みじゃない物や、(とりあえず貰ったのは良いけど、あまり今は食べたくないし…でも捨てるのもな)って時に他人によくあげます。

彼に当てはまってるかは分かりませんが、私はあげると(顔だけでも)喜んでくれる人にいつもあげます。同じ人にあげます。単純にあげやすいから。差し出すと必ず受け取ってくれる人とかね。
食べたくない人にあげても失礼だし、こっちも悪い気になるからです。深く考えずに何となく主さんに渡してるかも知れませんよ。

No.2 17/03/15 00:35
お礼

>> 1 丁寧なレスありがとうございます!
深読みする悪い癖があるので、ちょっとひねくれた考え方をしてしまったかも。深く考えずにっていうのが当たってる気がしてきました。

No.3 17/03/15 00:53
匿名さん3 

誰かから貰った物だから気にしないで受け取ってね、
って気持ちとかもあるんじゃないかな。
毎回、自前の飴とかあげてたら、スレ主さんも悪いなと思わない?
貰い物だけど好みじゃないからって、私は気軽に受け取って欲しいときは、
仮に自分が買っていた物だとしても、割とこれを言い訳に使う。
向こうもわざわざ用意したって知ると恐縮するけど、貰い物だからって言うと、あらそう?って受け取ってくれる。
でもいくら好みじゃなくても、嫌いな人にあげるくらいなら私は捨てる。
少なくともスレ主さんを嫌いではないと思うよ。

No.4 17/03/15 02:47
匿名さん4 

あなたが負担に思わないように気遣ってくれてるのかもしれません

No.5 17/03/15 06:40
お礼

>> 3 誰かから貰った物だから気にしないで受け取ってね、 って気持ちとかもあるんじゃないかな。 毎回、自前の飴とかあげてたら、スレ主さんも悪いなと思… レスありがとうございます。
たしかに、そうかもしれません。毎回もらってたら、すごく気を使います。前に、彼がジュースをおごってくれようとしてくれたことがあって、申し訳ないなって思って、断ったことがありました。
もし、彼なりの気遣いだとしたら、すごくうれしいです。

No.6 17/03/15 06:47
お礼

>> 4 あなたが負担に思わないように気遣ってくれてるのかもしれません ありがとうございます。ちょっとネガティブにとらえすぎていたかもしれません。
たしかに彼は、そういう、さりげない気の使い方が出来る人かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧