関連する話題
婦人科の問診票 性交渉の経験の有無を書く欄があって恥ずかしい。 (この人早いなとか、この人まだないのかとか思われる) 中絶の経験も書く欄ある。 (ア
もうダメだ 何をしても口臭が治らない 10数年口臭に悩んでいます。 悩んでいる割に、あまり大した努力もしませんでした。 まず歯医者に行き

中学生です。 先日、たまたまADHDという発達障害を知りました。 ADHDに…

回答2 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/03/15 11:09(更新日時)

中学生です。
先日、たまたまADHDという発達障害を知りました。
ADHDについて少し気になったので調べていると、自分も結構当てはまっているのではないか?と思いました。
私が当てはまっていたのは、
・話し出すと止まらない
・じっと座っていられない
・無くし物忘れ物が多い
・集中力が持たない
・好きなことは何時間でもやっている
・片付けが出来ない
・ダンスがすごく苦手
・集団行動が苦手
などです。
私はADHDでしょうか?また、病院などに行ったほうがいいのでしょうか?

17/03/15 01:14 追記
ちなみに、違いましたが、私は昔(幼稚園のときくらいに)自閉症を疑われました。

No.2445407 17/03/15 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/15 01:18
匿名さん1 

どれも普通の人でも当てはまりますよ。
ADHDは、授業中に席を立ってふらふら教室から出ていくレベルです。話し出すと止まらないのも、授業が始まっても話し続けるくらいです。無くしものも毎日なくらいです。
本当に心配なら、とりあえずかかりつけの内科にでも相談すれば、診断してくれます。

No.2 17/03/15 11:09
匿名さん2 ( ♀ )


主さんは、当てはまる項目の状態で困っていますか?
注意されたり、叱られたり、自分自身で落ち込んでしまうことがありますか?

色々やっちゃうけど、上手く生活出来ているなら、病院は必要ないと思います。
もし病院にいきたいなら、内科や小児科はダメです。

発達障害を専門に診てくれる病院へ行ってください。
発達障害者支援センターや、児童相談所、保健師さんに電話で訊くと教えてくれます。

ADHDはダンスが苦手なわけじゃないですよ。
ネット診断は正しくないですから、信用しないでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧