注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

欲しいのとは違う物をプレゼントされた。ムカつく。 ○○か○○のどっちかが欲しい…

回答7 + お礼3 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/15 13:03(更新日時)

欲しいのとは違う物をプレゼントされた。ムカつく。

○○か○○のどっちかが欲しいと事前に伝えてたのに

タグ

No.2445429 17/03/15 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 02:13
お姉さん1 ( ♀ )

タダでもらっておいて、文句言わない。

No.2 17/03/15 02:14
匿名さん2 

誰から?がポイント。

No.3 17/03/15 02:15
お礼

>> 1 タダでもらっておいて、文句言わない。 タダといっても家計は一緒だから無駄金使って…

No.4 17/03/15 02:25
通行人4 

性格の悪さが滲み出てる
プレゼントした人が気の毒でならない

No.5 17/03/15 02:31
お礼

>> 4 本人の前では喜びましたよ。

私が、がっかりした顔をしたら、がっかりさせてしまうから。

ただね、不必要なんですよ。

影で 愚痴くらい言いたいのよ。

No.6 17/03/15 02:52
お姉さん6 

うーん
じゃあ、そこまでいらないのなら、売っちゃえばいいんじゃないの?
メルカリとかさ。気軽にスマホ片手で売れちゃうよね。

それで解決じゃない?
いつまでも手元に持っててグチグチ…しかもネットという影でずーっと言われてた方が迷惑だから。
後は貴方の性格がそれで滲み出てて見てる回答者が凄く不快な気待ちになる。
無駄金と思われるくらいなら売られた方がまだいい。ネットで愚痴いう人より、買った人が大事にしてくれた方がめっちゃ嬉しいです。それで手元に金になって返ってきたら、無駄金じゃないよね?

No.7 17/03/15 03:03
お礼

本人には言えなかったから、ここでだけ愚痴らせてほしい。

たださ、例えばさ
とっても欲しい車があるとしてさ、乗るなら絶対に この車♪って決めてて惚れてる車があるとしてさ、

それを知ってる家族が「欲しがってた車は買えなかったけど、これで我慢して」と言って全く自分の趣味じゃない車を相談なく買ってプレゼントされたら嬉しいというより絶対にガックリくるよね。

買う前に一言相談してくれたら、自分の貯金くずすなりバイト増やしてお金貯めるなりして本当に欲しい車を買えたのにさ!

買ってくれた気持ちを汲んで有り難うと言った手前、何年も趣味じゃないのを使わないといけないから影でひっそり溜め息でるよね。

買ってくれたのは車じゃないけど似たような心境。

No.8 17/03/15 03:36
お姉さん6 

なるほど…
主さんの文章読んで、思わず
「あぁ…はぁ…」と、声が出てしまいました。
あまりにも(…なんか…それ分かる…)って気持ちになったので。
上記のような乱文を書いてすみません。プレゼントというので、私の中ではもっと小さい物か、1.2万くらいのもので(ネックレス等)スグ売れる物(売りやすいもの)かと思ってました。勝手に誤解して申し訳ないです。

大きな買い物ということで、それは押し付けられた感がありますね。それだけ高価なものだったりすると、「使わざるおえない」ので、(あともう一言あれば)と思うだけでも、ストレスになるのも分かりますし、これいつまで使い続ければ良いんだろう…というお気持も文章から分かりました。

個人的には、その趣味じゃない物を使ってる間、それはとりあえず(建前で使っておいて)、自分が本当に欲しい物をいつでも買えるように頑張って貯金しようと思います。それと、(何年か使ってると今の欲しいと思ってるものよりも、更に品質が良く趣味な物が出てくるのでは?)と個人的にそう考えてお金を貯めときます。(長文すみません)

No.9 17/03/15 11:52
匿名さん9 

いるんだよ、百貨店に勤めってんですが、プレゼントされたんだけどこの商品同じのあるから返品したい、、、出来るわけ無いですよとか、お嫁さんがここで買った包装紙を見て好みじゃないのとか、もー失礼でしょ

No.10 17/03/15 13:03
匿名さん10 

>家計は一緒だから無駄金使って
だったら最初からねだるなよ
自分の小遣いで買えよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧