注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は子供を置いて離婚しました。友達が私の離婚した元義母と仲が良いのです。子供同士…

回答10 + お礼0 HIT数 952 あ+ あ-

悩める人
17/03/15 22:16(更新日時)

私は子供を置いて離婚しました。友達が私の離婚した元義母と仲が良いのです。子供同士同じ歳で、同じ習い事に通っていて、習い事中待っている間、友達と元義母が仲良く話しをして、メールのやり取りまでしているそうです。子供を手放して私が辛い思いをしている姿を見ていてくれた、友達が…私が元義母が嫌いだと言う事も知っているのに。子供の習い事の情報のやり取りをするみたいです。私の気持ちが小さいのか。子供の事を思うと、楽しく友達の子供と一緒に習い事に通うようにその様にやってもらった方が良いのか。このモヤモヤした気持ちどうしたら良いのかわかりません。誰にも相談出来ないので、ここで相談させて下さい。

No.2445430 17/03/15 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/15 02:29
匿名さん1 

子供を手放して辛い私、、、って自分ばっかりなんですね。少なくともお子さんの事を考えてあげる母親の台詞ではないと思うんですが。
お子さんこそ一番辛い思いを抱えているはずですよ。
そしてあなたが嫌っているとはいえ、あなたの代わりに義母が愛情をかけ、お子さんの友達の親ともママ友になってお子さんのために仲良くしているわけですよね。
それなら自分の気持ちばかりに捕われずに、友人にもお義母さんにもありがとうと感謝する場面ではないかと思いますよ。

No.2 17/03/15 02:30
匿名さん2 

始めから
友達ではなかったってことですね~!

誰と仲良くしようが勝手だろと逆に言われると思います!

離婚したのだから前向きに生きてください!

だいたい
中学生ぐらいになると?
子どもは
勝手に会いに来ますね!

その日のためにストレス溜めず金を貯めて!

No.3 17/03/15 02:57
匿名さん3 

匿名1さん
ありがとうございます
そうですよね。元義母に感謝しなくてはいけませんよね。
取られたと憎しみばかりで、感謝の気持ちなんて思いもしなかったので、その気持ちを持って今後は考えていこうと思います。
子供の為という事を。
感謝という事に気付かせて頂きありがとうございました。

No.4 17/03/15 02:57
匿名さん 

匿名1さん
ありがとうございます
そうですよね。元義母に感謝しなくてはいけませんよね。
取られたと憎しみばかりで、感謝の気持ちなんて思いもしなかったので、その気持ちを持って今後は考えていこうと思います。
子供の為という事を。
感謝という事に気付かせて頂きありがとうございました。

No.5 17/03/15 05:27
通行人5 ( ♀ )

義母さんに感謝しろと言うのは酷なコメントだと思う。


そんな仏様みたいな人いないって。


なんだけど、ご友人の交流関係をとやかく言うのは違う。


必要があるから連絡取り合うんだから。

主さんが大嫌いでも関係ない。


主さん、引っ越すとか、環境を変えた方がいいよ。


泣いて泣いて別れたお子さんの目と鼻の先で暮らすのは辛いでしょ。


おそらく大きくなったら、お子さんは、主さん(母親)を頼る時が来ると思います。


その時に、ピッと背筋のばして、母としてきちんとアドバイス出来るような生き方をしてください。

それが今から出来る主さんの母親としての役目ではないでしょうか。


他人のLine相手をアレコレ詮索している場合じゃないよ。


しっかり前見て歩いてください。


No.6 17/03/15 08:50
匿名さん6 

匿名2さん

お礼の仕方がわからず、こちらですみません。

前向きに!
まだまだ時間はかかりそうですが、子供が私のところに来てくれるのを信じていこうと思います。

友達は「何気に仲良し笑」「ずーっとしゃべってるの♬」と私にメールがきて、返す言葉がなく、はーなんで⁇って思ってどうしようもない感情がありましたが、誰と仲良くしようが関係ないですよね!

ありがとうございました‼︎

No.7 17/03/15 09:01
通行人7 ( ♀ )

その友達、わざわざ仲良しアピールしてこなくてもいいですよね
付き合い辞めてもいいと思いますよ

No.8 17/03/15 09:48
匿名さん8 

むりやり取られたってどういうこと?母親なら普通は親権とれますよ?あなたに離婚原因があったのでは?

No.9 17/03/15 11:08
通行人9 ( ♀ )

なぜ置いてきてしまったんですか。

No.10 17/03/15 22:16
匿名さん10 

今からでも子供引き取ったら
再婚したんでしょ?
北名古屋に

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧