注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

マイナビ等の転職サイトでの非公開求人は、ハローワークの求人よりもマシな企業が多い…

回答2 + お礼2 HIT数 558 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ PBkzw )
17/03/15 15:56(更新日時)

マイナビ等の転職サイトでの非公開求人は、ハローワークの求人よりもマシな企業が多いと聞きましたが、本当でしょうか?

ハローワーク求人の全てが黒という訳では無いと思いますが…求人内容に嘘が多くて劣悪な環境の企業が多いと聞きました…。

転職サイトや非公開求人で応募して就職された方、実際就職してどうでしたか?
やはりハローワークの求人より良かったですか?それともあまり変わりませんでしたか?様々な体験談や経験等聞きたいです!
お願いします!

No.2445532 17/03/15 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 11:28
通行人1 

ハローワークは無料で登録できるので、企業にとってはいいので、
一応登録して、有料の転職サイトにも登録してる企業が多いです。
やはり転職サイトで探してる人が多いですね。
一概には言えませんが、嘘はないと思います。
ただ、思っていた仕事内容とは、なんか違ったかな?
は、あります。
それは、あたりまえの事だから、気にしてません。
気になるようでしたら、面接の時色々聞けばいいと思います。


No.2 17/03/15 14:55
匿名さん2 

ただねぇ

企業側もエージェントにお金を払って人を探してもらってる訳だから、職を探している側に対して求めるものは結構高いけどね。

これといったスキルがない人物の場合は、紹介されるのもハローワークに出されているようなとことさほど変わらないと思うけどね。

主さん自身が経験的にも申し分なく、スキルアップの為に転職というならハローワークよりはエージェントの方が断然いいと思います。

No.3 17/03/15 15:37
お礼

ありがとうございます

思ってたのと違うなー…という位でしたら私も気にしませんね!

両方に求人をのせてる企業もあるんですね。見比べながら見極めた方が良さそうですね!


No.4 17/03/15 15:56
お礼

ありがとうございます

やはりちゃんとした企業だと敷居が高い感じになるんですね…
お金かけるならちゃんとした人が欲しいと思うのは当然ですもんね。

スキルや経験は正直、自信ないです。
覗くだけ覗いてはみますが…。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧