注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼氏が「おはよう」「おやすみ」「今から帰る」「これからご飯」などのLINEをして…

回答19 + お礼6 HIT数 12182 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/03/17 19:17(更新日時)

彼氏が「おはよう」「おやすみ」「今から帰る」「これからご飯」などのLINEをしてきます。
正直そんなことはどうでもいいと思ってしまいます。
「へー」「おー」とかてきとうに返事をすると、「ごめん、ダルい?」とか
いちいち気にして訊いてくるところもまた…ダルいです。そう感じるならしなきゃいいのに。
こういうところの価値観が違うと、上手くいかないものなのでしょうか。
今すぐ別れたいとかそういうわけではないです。難しいですね。
「いちいちLINEしないで。」とも言い辛いし。そういうところ以外は、好きなので…
そういう彼氏や彼女がいて、なおかつちょっとうっとおしいな~と思ってる人っていますか?
私がドライすぎるんでしょうか。

No.2445560 17/03/15 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 12:40
通行人1 

男女逆な人が多いですけどね。

No.2 17/03/15 12:48
お姉さん2 

(ラインはそんなに小まめに送らなくていいよ。反応に困るんだ)って普通にいえば良くないですか?

言えば気おつけてくれると思います。というかそれくらいは自分で言いましょう

私は普通に言いますよ。
だって嫌なのは嫌なんだもの

No.3 17/03/15 12:49
匿名さん3 

私も同じです。
LINE等で、行動をいちいち報告するのもされるのも嫌ですね。
例えば、夕飯の用意があるとか待ち合わせ等で、「今から帰る」「何時になる」と連絡ならわかるのですが。

ドライと言うか冷たい女だよね。
って言われますわ(-_-)

No.4 17/03/15 12:52
通行人4 

主人と付き合ってから今現在もそんな感じかも。
私も主人も連絡はこまめで。
挨拶〜ご飯〜寝るまで細かいとこまで連絡してます。
まあ向き不向きありますから、はっきり伝えたら?
私の幼馴染もメールに無頓着でした。だから彼氏がマメだと辛いと言ってました。

No.5 17/03/15 13:15
通行人5 ( ♀ )

私も付き合い始め返事もしてないのに何回もメールされたりするの嫌だったから伝えましたよ。

ちゃんと直してくれました。

No.6 17/03/15 13:17
お礼

>> 1 男女逆な人が多いですけどね。 へー。男性の方が束縛したがり連絡したがりなイメージでした。
でも男性がそれ言っちゃったら、身体目当て?とか本当に私の事好きなの?とか言われそうですね。
メールとかそういう通信機器を使った文字のやりとりがメンドイってだけなのにな。だるいなあ。

No.7 17/03/15 13:18
お礼

>> 2 (ラインはそんなに小まめに送らなくていいよ。反応に困るんだ)って普通にいえば良くないですか? 言えば気おつけてくれると思います。という… 「わかった…嫌ならやめるよ……」とか
人格否定されたかのような反応されるのが嫌なんですよね…
そんなつもりじゃないのに。前の彼氏はそれがきっかけで別れを切り出してきました。難しいですね。

No.8 17/03/15 13:19
お礼

>> 3 私も同じです。 LINE等で、行動をいちいち報告するのもされるのも嫌ですね。 例えば、夕飯の用意があるとか待ち合わせ等で、「今から帰る」… ですよね。心理が分からない。ツイッターで言うような、独り言みたいなことをなんをわざわざ…
不思議です。

No.9 17/03/15 13:20
お礼

>> 4 主人と付き合ってから今現在もそんな感じかも。 私も主人も連絡はこまめで。 挨拶〜ご飯〜寝るまで細かいとこまで連絡してます。 まあ向き不… うーん。やっぱりはっきり言った方がいいのか。それで駄目だったらそこまでなんですかね。

No.10 17/03/15 13:23
お礼

>> 5 私も付き合い始め返事もしてないのに何回もメールされたりするの嫌だったから伝えましたよ。 ちゃんと直してくれました。 相手は嫌々連絡やめてるんですかね?
ずーっと繋がってたいってタイプなら同じタイプの女の子と付き合ってた方が
彼にとってもいいんじゃないかなとか色々考えてしまうんです。
いや、でも言ってみなきゃわかんないですよね。オブラートに伝えてみようと思う。

No.11 17/03/15 15:51
匿名さん11 

そういうの来ても送っても話が次々に発展するからめんどいとかないなぁ

コミュ力ないだけじゃないの?w何も返せないからめんどいとかでそらしてたりじゃ?

No.12 17/03/15 16:20
お礼

>> 11 匿名さん11さんはメールやラインが好きなんですね。私はあまり好きじゃないんです。
会って話すのは楽しいんですけどね。

No.13 17/03/15 16:28
匿名さん13 

うわぁ…自分だったら無理です。付き合えません。
必要最低限の連絡で結構です。
そんな人と結婚したら窮屈そう。目に浮かびます。

No.14 17/03/15 16:30
匿名さん14 

増えて( -_・)?だよこうゆー暇なんじゃないスマホ依存症直んないよ中毒無視

No.15 17/03/15 17:16
匿名さん15 

彼氏さんは主さんの事すごく大好きなんですね!
私は彼氏さんタイプなので
ウザがられる側です。笑
やっぱり好きな人には細かく知ってて欲しいんですよね。
嫌だったらはっきり言ってみてもいーと思います!

No.16 17/03/15 22:31
匿名さん16 

ドライじゃないです普通です

No.17 17/03/16 03:59
通行人17 

その人は”自分には彼女がいる”という事を支えに行動してるんですよね。
その幸せを噛み締めたいわけ。同時に、そんな相手がいるという事に依存してるとも言えるけどね。
特に女の子という存在は”こまめに連絡くれる”という事に喜ぶから。
つまり彼はそれをステレオタイプにインプットされていて”そうしてあげてる自分”という事に価値を感じるの。

ただ、どちらも人間なので相手の”こうしたい”にいちいち付き合わされると面倒と感じる事はある。”いちいち答えなきゃいけない”のが面倒と感じる事は誰しもある。
男でも女でも。

けどそれは「お互い様」の部分というのが必ずあって、
「相手も自分の好みを理解し受け入れ合わせてくれようとする」部分があるから「自分も相手の好みを理解し受け入れ合わせてあげよう」とする部分が出てくるもので、つまりお互いの要求のバランスがうまく取れている時には関係がうまくいくわけね。
そしてその互いの要望に応え合うそのバランスが取れない時にうまくいかない。
つまり今回の様に「彼は特段用もないのにこまめに連絡したい」が「あなたはそれを面倒に思う」という時ね。

そこで関係をうまく行かせられる人は自分の希望を聞いてほしいとちゃんと言える人。

ただ相手の”こうしたい”を「しないで」と自分の要望をいうだけの人は…大抵うまく行かない。
そういう人は大抵「自己中」で自分の事を優先させるだけで相手の要望の事は考えないから。

関係をうまく維持できる人は自分の”こうしてほしい”を相手に要求すると同時に、それをしてくれたら代わりに与えるものを用意する。つまりそれをやってくれるなら代わりにこれを受け入れてあげるという”代わりのもの”や”埋めあわせるもの”を用意し与えて相手の事も考えるのね。

そうやって”バランスを取れる人”は関係をうまく維持できるけれど、バランスを取らずに「やめてくれ」という自分の要望だけを言う人は関係をうまく維持できないのよ。自分の事だけ優先するから。

そういう人に限って、相手と結婚したような時に豆に連絡しなくていいと言ってたくせに「晩御飯の都合があるからそういうのは連絡くれ」とか言って怒ってたりするのね。
仕事や用事で相手は連絡できないそんな事情もあったりするんだけど、そんな相手の事より自分の眼前の事優先だったりするから。

さて主さんはどっちなんでしょうかね…

No.18 17/03/16 07:40
通行人18 ( ♀ )

結婚したらいい旦那さんになりそうだけど。

なんでも了解ですじゃ、ダメかしら。

No.19 17/03/16 11:49
匿名さん19 

自分の相手もそんな感じです。
自分はかなり間隔をあけて返すようにしてます。

おはようと来たら3時頃に「お昼〇〇食べた。」等。

突き放さず、すぐに適当な返事も返さず、こちらでペースを掴んでしまえばだんだん減ってきますよ。

No.20 17/03/16 13:42
2820 

男からすると
主さんは普通です(笑)

返信を遅らせて
無難に済ませるのが一番だと
俺は思うんだけど

男はハッキリ言わないと
分からないから
忙くて急用じゃない時は
返信遅くなるか
返信しないよーって
伝えるのもアリだと思う。

No.21 17/03/16 14:38
匿名さん21 ( ♂ )

おはよう、今帰る、お休みくらいは良いんじゃない?

時間遅くても内容ってか気持ちこもってるなら1日3回とかでも良いんだよ(笑)

たまに内容入った会話的なの数回くればなお良い(笑)

ようは、おー、へー、うん、そうだね。

とかだと自分に興味ないんじゃね?って会ってるだけだと冷めてくるんでしょ?

LINE、メールも立派なコミュニケーションツールなんだからヽ(・∀・)ノ

俺の実体験だけど少しでも繋がってたい派の方が絶対離れる(笑)

どんだけ会ってて仲良くてもそう言う価値観の違いは難しい‼

No.22 17/03/16 16:14
匿名さん22 

付き合いたて?

適当に返事するぐらいなら
はっきりと嫌だと伝えなよ💦
何も解決しない。
ダルいよ~
そんなんでは、LINE来なくなるよ。

おはよう、おやすみぐらいは
いいじゃん。

No.23 17/03/17 16:41
通行人23 ( ♂ )

あー、自分は彼女の事が好き過ぎなので、ちょくちょくします。
性格ですね。あと相手のことが常に気になるんですよ。

んで、多分性格は合わないですね。いずれダメになると思います。

No.24 17/03/17 16:48
通行人24 

これから長く付き合う気があれば、ちゃんと話せばいいです。
そうしないと向こうは一向に気づかないですよ。

No.25 17/03/17 19:17
匿名さん25 

鬱陶しい。女の事以外考える事ないの?って思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧