注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

アメリカでの携帯電話 今月末、結婚前提にアメリカへ行きます。 ただ、ポロ…

回答4 + お礼4 HIT数 412 あ+ あ-

nori( ♀ KRHQCd )
17/03/16 19:13(更新日時)

アメリカでの携帯電話

今月末、結婚前提にアメリカへ行きます。
ただ、ポロネーズは受けましたがまだ籍をいれてはいない状態です。両親の希望で二ヶ月後に一回日本に帰国します。この2ヶ月間で自分を試すというか、本当にアメリカで生活が出来るのか、この2ヶ月でアメリカで結婚が決まって籍をいれるようであればアメリカに移住する形になります。(どっちにしろ一旦帰国します)

そこで本題ですが
携帯電話をどうするか。今使っているものを持っていって使うとwifi以外の場所では使えない、または高額かかるし。もし持っていかずアメリカで購入となると、日本語対応に設定できるのか。すべてが英語ではないほうが良いので。

もし向こうで日本語対応の携帯電話を購入するながれの場合は、こっちの携帯電話は
お預けサービスに預けようと思います(解約でなく取り敢えずストップしてくれるサービス)。日本の空港で手続きをして。
(解約はしてしまわずに)

ただお預けサービスをすると手続き後から アメリカで携帯電話を購入するまで、携帯電話は使えない状態になります。(あ、でもwifiのある場所では使えたかもしれません)

長期間海外ですむ方は向こうで購入されているのでしょうか。留学生など。
どうすることがベストなのか分からないのです。知識のある方、経験のある方いらっしゃいますか? 数日間の旅行とは違うので、、。宜しくお願い致します

No.2445566 17/03/15 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 13:35
通行人1 

………ポロネーズって?

No.2 17/03/15 13:52
通行人2 

お試し二カ月間なら SIMを差し替えて使えばいいんじゃない?端末は 今のスマホでね 現地でフリーSIMを買えば済む話ですよ

No.3 17/03/15 14:16
通行人2 

あっ、気になったので 聞いてもいいですか?
婚約してるのにESTAで 入国して二カ月間 相手の家で過ごすんですか?
一時帰国して 直ぐに またアメリカへの入国って かなりリスキーだと思いますよ
二カ月の観光での滞在が怪しいと 入国審査官に聞かれますからね
きちんとフィアンセVISAを取得して行くのがベストかと思います

No.4 17/03/15 21:05
お礼

>> 1 ………ポロネーズって? まちがえたー!!

No.5 17/03/15 21:13
お礼

>> 3 あっ、気になったので 聞いてもいいですか? 婚約してるのにESTAで 入国して二カ月間 相手の家で過ごすんですか? 一時帰国して 直ぐに… 有難うございます
結婚の予定であるんですが、観光の名目でESTAで2ヶ月滞在後の一時帰国、やく一ヶ月後の戻りという流れで、結婚が進めばその一ヶ月でフィアンセvisaだのの手続きをと思っているのですが どういう風に難しいですかね(T_T) 無知なので教えていただきたいです!!

No.6 17/03/15 21:16
お礼

>> 2 お試し二カ月間なら SIMを差し替えて使えばいいんじゃない?端末は 今のスマホでね 現地でフリーSIMを買えば済む話ですよ ご伝授有難うございます!その提案で さっそく調べてみたいとおもいます
!!!

No.7 17/03/16 02:20
通行人2 

一カ月でフィアンセVISA取得なんてムリですよ。主さんの最寄りのアメリカ大使館でのインタビューやフィアンセVISAの申請、無犯罪証明書など 幾つか必要な書類があります。
旦那様になられる婚約者にも 陳述書も必要なのです
アメリカ大使館で 予約を入れてからじゃないと入らないので ネットで調べてみてください
決してダメではないが 例えば、ESTAでアメリカへ入国し 現地の日本大使館で婚約した又は結婚したと 合法ではあるけどVISAは 何年もかかるし、一時帰国も確か出れないはずだったと思います
そもそも主さん お試しで二カ月居てダメなら日本に帰る感じでしょう?フィアンセVISAが仮に取得できたとして 婚約破棄した場合 それも 手続きしなきゃダメなんですよね。
そのまま 放置して 主さんが今後
友人や親と旅行などでアメリカへの入国なんて無謀だからね スマホの端末より そっちのリサーチが重要じゃない?
移民弁護士に まず相談でしょう?
主さんのスレ内容から 脱線させてしまったけど ちょっと軽く考えてるんじゃないかな?と個人的には思いました

No.8 17/03/16 19:13
お礼

>> 7 大変に貴重なアドバイスを有難うございます! 
とても有りがたい(T_T)です
しっかりと調べてみます!!!!!!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧