注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

コミュ障で人見知りの女です。同性で仲良くなりたい人がいても、何を話しかけたらいい…

回答2 + お礼1 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 17:21(更新日時)

コミュ障で人見知りの女です。同性で仲良くなりたい人がいても、何を話しかけたらいいのか思い浮かびません。相手から話しかけてもらうと、いくらでも話せるんです。今はぼっち飯です。一緒に食べようって言う勇気がなかったんです。
コミュ障を改善するために何か始めてみようと思うのですが、何をすればいいのでしょうか。
ちなみに人見知りは幼稚園児の時からです。
自分から話しかけに行くと、物凄く嫌われます。もう2、3人に話しかけるな着いてくるなこっち見んなと言われました(その人たちはもう学校が違います)。ほかの人にも、話しかけると困った顔をされるか、さりげなくハブられます。
ちなみにデブでもないし体臭もしません。

No.2445581 17/03/15 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 14:59
通行人1 

あなたも書いてる通りこちらから働きかけてみることです

No.2 17/03/15 15:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
話しかけるとすごい嫌がられます。また、さりげなくハブられます。あと、何を話しかけたらいいのか分かりません。

No.3 17/03/15 17:21
通行人3 

こんにちは✨。自分から話かけたら、逃げられる、といった感じでしょうか。まずは天気の話でもいかがでしょうか?「いい天気☀だね。」とかこの話をして「私は雨降り☔だと思う。」という人はいない、と思います😉。その次は、ニュースやスポーツの話題でもいかがでしょうか?いまならWBC(野球)がやってますし。高校野球に女子マネージャーが入った、という話もあります。それから、「部活は何部に入る?」と人それぞれの答えの話をやっていって仲を深めていくのはいかがでしょうか?がんばって💪くださいね☺。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧