注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

姑、小姑からのストレスについて相談させていただきます。 今、産後3ヶ月の男の子…

回答7 + お礼0 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 23:24(更新日時)

姑、小姑からのストレスについて相談させていただきます。
今、産後3ヶ月の男の子の子育て中です。私は歳の差夫婦で近所に姑、交通事故で車椅子の小姑が住んでいます。旦那はバツイチで前妻との間に2人子供が居て、私は初婚です。旦那と同棲中から、姑からなんかあったらお母さんに来てもらってねとずっと言われてます。結婚してからも、妊娠中も、切迫早産で入院した時も、前駆陣痛で入院して具合悪い時に陣痛室に来た時も、子供が産まれた後も。言われる度にかなり腹立たしいです。小姑から、切迫早産で退院して帰って来て、点滴と同じで体に良いし私にも子供にも良いからと、ドリンクをもらい、お礼のメールをするとお母さんは助けてくれてる?こんな時は旦那だけじゃなくまわりの人の助けも必要だからね。お母さんに産むまで帰っておいでって言われてない?と返信がきました。そんなこと言われたくないと思い、かなりムカつきました。前駆陣痛で入院した時も病院に3回、私の携帯に2回、電話がきました。旦那に言ったら小姑に怒って言ってくれたそうですが、具合悪いのにごめんね。メールを負担に思わないでゆっくり休んで下さいときました。他にもいろんなことがありました。子供が産まれた時、姑と小姑は見にきましたが姑と小姑の家にはまだ連れてってないです。会いたくないので旦那にうまく言おうと思ってます。私の母は仕事して忙しいですが、同棲してる頃から来れる時来ていろいろと助けてくれてます。姑に、なんかあったらお母さんに来てもらってねと言われる度に仕事してるからいつも来れないんだわとか、ずっと来てもらってるんだわとか言っても全然理解出来ないみたいです。私の母にいろいろと話したら心配して呆れてました。本当に限界です...。

No.2445587 17/03/15 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/15 14:25
通行人1 

自分には頼らないでねってことなのかな。
何度も同じこと言われるならいちいち話聞かないで、聞き流しちゃえばいいと思います。

No.2 17/03/15 14:34
通行人2 

『(母には)頼める時には頼っているし、自分で出来る事はやってますし、(姑や小姑には)負担かけない様に気をつけていますからご心配なく。』って、キッパリバッサリ言ってしまえば?
あとはスルーですね。

No.3 17/03/15 14:43
働く主婦さん3 

これだけだったらそんなに悪意のあるものではなく、ただ単純に心配してのことかなと思うんですけどね?
実家には車椅子の小姑がいるから助けたくても助けられないことが心苦しいだけでは?

No.4 17/03/15 15:32
通行人4 

3さんに同意です。

つまりは何をどうしろと?

No.5 17/03/15 16:38
匿名さん5 

二番さんと同じく
困ったら母に頼りますから、もう耳にたこができるほど聞きましたんで勘弁して下さいって、先に姑に電話したら?

負担なら旦那が連絡窓口になって、携帯に連絡できないよう設定するか電源落としとく

No.6 17/03/15 23:09
匿名さん6 

本当にうんざりですね。
毎回毎回、何なんだよ!とキレたい位ですが。
そんなに言われてるのですから
「困った時には母に頼ってますから、毎回心配しなくて大丈夫です」
とか位、言ってやりましょう。

No.7 17/03/15 23:24
匿名さん7 

わたしは、車椅子の娘の世話があるから、あなたの世話は出来ないの、ごめんなさい
と素直に言えばいいのに、
なんかイヤらしい姑だよね
主さん、ひねくれた姑持って、身体弱い?小姑いて、
イヤな気持ちにまでなって本当大変 お疲れ様
そんな自己満な姑と小姑はほおっておいて、旦那様とお子様と仲良くね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧