注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

上司がめちゃくちゃバカにしてきて腹がたちます。 今、量販店の衣料品の部門で働い…

回答3 + お礼1 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 11:04(更新日時)

上司がめちゃくちゃバカにしてきて腹がたちます。
今、量販店の衣料品の部門で働いており、4月で1年が経ちます。

アルバイトで入ったのですが、(子供がおりパート希望と面接時に伝えていました)去年の8月ごろに会社の制度がかわり、パートになりたい人は申告すればなれる時期があり、希望者はみんなパートになりました。
ですがわたしだけまだ日が浅いのもあったのかなれませんでした。

その時から何回もパートになりたいと伝えていますが、その都度、これができるようになったらとチェックシートを渡されたり、2月末までには。。と言われながら伸ばされてます。チェックシートは全てできるようになり主任からの評価も貰っています。
2月末と言っていましたが店長がちょうど2月末で代わったためそれも流れました。

最初はレジのミスもその都度点検しないので誰が出したか分からないのに私に全てかぶされ、何回も始末書を書きましたし、テナントさんのミスまでかぶりました。新人だから仕方ないと思っていましたが、いつもいつもマイナスのスタートでしょ?とバカにされます。

もうすぐ新しい人が入ってくるのですが、その人にすぐ追い抜かれるよ!とも言われます。
パートの中級の人が出来ることをやれと言われ、全て覚えてもだめ、人がいないので雑用も全て任されてそれをしてもだめらマイナスマイナスでもう何ができたらいいのか、そんなに私はダメな人なのかとやる気すらなくなります。

もう辞めてしまいたいですが子供がいるためころころ仕事を変えられないし、家から遠い職場の近くの保育園に入っているため保育園も変えなければいけないのかと悩みがつきません。

直属の上司はその主任しかいませんし、誰に相談したらいいかもわかりません。
本当にパートになれるなら辞めたくないし、なれないなら早いとこ辞めないとと思うしで決めかねています。

なぜそこまでバカにされなくてはいけないのでしょうか。
どこがどういう風にできてないですか?と聞いてもいいでしょうか。
主任は仕事の話を聞きたくても私がパートの話をすると思っていつも逃げます。
みなさんなら辞めますか?

No.2445655 17/03/15 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 18:30
匿名さん1 

本当に仕事できないか出かないと思われてる可能性
一個上の上司は分かってても、決定権あるような上の人は、始末書出しまくりの人は雇わないはず

これ以上雇うなという指示があって雇用契約できないけど、辞められると困るので人参ぶら下げとく作戦の可能性

それか他人事だからどうでも良いと思ってるかも知れない

いくつか考えられるけど、結果だけ見ると自分なら明日から仕事探して決まったら即日辞める

No.2 17/03/15 18:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私も、自分は本当に仕事ができないんじゃないかと思っています。
ですがほかのパートさんには、私はよくやってくれて負担ばかりかけて申し訳ないと言っているそうです。俄かに信じ難いですが。

前の店長はパートになる事を許可してくれていたので、主任がただ私のことを嫌いなんだと思います。
売り出し前に平気で連休をとるような主任なので他人のことなんてどうでもいいというのも当てはまると思います。

ゆっくり仕事を探し始めようかなと思います。。
ありがとうございました!

No.3 17/03/16 02:01
匿名さん3 

話が違うと思いますし、言いにくいと思いますがはっきり聞いてみた方がいいかも。相手がパートにする気がないならそこにいるよりバイト変えた方が早いですし

No.4 17/03/16 11:04
匿名さん4 

主さんの会社では、パートとアルバイトって何が違うんですか?
いつまでにパートになれないのなら、辞めます。と言ってもいいと思う。でも上司が主さんを仕事が出来ない人間だと思ってるなら、仕事出来ないくせに何を夢見てる!と思うだけだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧