注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

営業アシスタントをしてる。26才です。ここから2日体調がすぐれず、先輩アシスタン…

回答5 + お礼0 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 09:16(更新日時)

営業アシスタントをしてる。26才です。ここから2日体調がすぐれず、先輩アシスタントと支店長に言って早退させてもらいました。翌日も、残業してましたが、体調すぐれず同じ配属グループの32才の営業マンに、明日休みます。というと。何で今?俺に報告おそくない?みんなに言え。
夜も遅く。他の人はみんな帰ってたのでなくなく。今日出社し、お昼に帰ると言い。退社しましたが。普通トップに言えばいいんじゃないですか?私の常識不足でしたら申し訳ないですが。その営業マンだけは、なぜか私のやることなすことすべて否定されて辛いです。会社は何にもしてくれない。どうしたらいいですか?

No.2445660 17/03/15 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/15 18:26
匿名さん1 

夜遅く皆帰ってしまった。
なら、そりゃ言うの遅いよね。
前々から体調悪いんだから、皆が上司が居る時に「明日は休む」と言わないと。

トップに言えば良いじゃないか。
と主さんはありますが、トップには休む事は言っていないですよね?
トップが知っている事は、体調悪く数日前に早退している事ですよね?

その営業の方に、休んで良いよって言う権限も無いなら、そう言われても仕方ない。


私の読解力の無さで、主さんが言おうとしている事がよく解らない…何を言っているかよく解らないから、違っていたらごめんなさいね。

No.2 17/03/15 18:46
匿名さん2 

残業時間では皆帰ってしまってますよね。
トップの方ではないのに休みたいと言われても困るのではないですか?
私達の職場でも体調悪くて休みをとる場合は、当日の朝連絡してますし、前もって休みをとる場合はトップの方がいるときに了解もらってますよ。
体調が悪いなら、病院かかった方がいいのではないですか?

No.3 17/03/16 02:06
匿名さん3 

自分の関わる人には一応言っておいた方がいいかも、報告だけしとけば丸く収まるのでしたら言う通りにしとくのも悪くないと思いますよ

No.4 17/03/16 09:07
通行人4 

文句を言っている人物は、直属の上司に該当するのでしょうか?

直属の上司または支店長に許可を貰っていたらそれでいいのかなと思います。

No.5 17/03/16 09:16
匿名さん5 

朝、上司に電話して休みを貰う物
残業中、ただの同僚に言っても意味ないし
現に遅い

>その営業マンだけは、なぜか私のやることなすことすべて否定されて辛いです。
だって主さん非常識だもん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧