注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は中学生頃から介護職に就くのが夢でした。高校卒業と同時に私は老人ホームに就職し…

回答5 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 11:49(更新日時)

私は中学生頃から介護職に就くのが夢でした。高校卒業と同時に私は老人ホームに就職しました。同期も同じ高卒で3人います。わたしは元々成長の病気を持っていて身長がとても小さいです。
ですが、やっぱり身長が小さいためガタイのいい利用者の移乗とか上手く出来ません。

なので半年で異動させられ特養からデイそしてまた半年で異動を繰り返してます。

ほかの同期は入社してから同じ部署でわたしみたいに異動している人はいません。
そして夜勤もやらせてくれないのです。

身長が小さいからやれない事もあると思います。
でもこんなにも同期と差がつくとやる気もなくなるし、必要ないのかな?なんて思います。
介護職続けてもいいんでしょうか?

No.2445666 17/03/15 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/15 18:32
通行人1 

私も福祉の仕事をずっとしてますが、ガタイが小さいと大変ですよね。
同期と比べてしまう気持ちもわかりますし、あなたにあった配属先にハマると良いのですが

No.2 17/03/15 18:56
匿名さん2 

やらしてくれない、って貴方なために、やってくれてるのよ夜勤やらないでいいんだ、いいなーって、思うよ皆大変だよ身長が低さを、考慮してくれて、ありがたくない?

No.3 17/03/15 19:35
匿名さん3 

筋力は小手先の力なので、筋力では無い技術を修得すれば年齢や性別は関係ないかと。

http://www4.hp-ez.com/hp/busyouryu


こちらの派は現代活用を軸にしてるようですし、参加された方の感想も1人だけ。

都内が無理なら他にも武術の身体操作を用いた技術修得可能な団体はあるようです。


やめる必要は有りませんよ。

No.4 17/03/16 09:09
匿名さん4 

自分でその仕事が好きな内は、
続けてもいいんじゃないかって私は思います。

扱いに不満があるなら、他の職場で働くことも
検討はしてみる価値があるのかな一応。

No.5 17/03/16 11:49
匿名さん5 

せっかく、夢を持って、就いた仕事だから、続けていいんじゃないですか。(^-^)
小柄を生かせるポジションとか、ありませんか?相談してみては。
その気持ちを。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧