注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

私は県の非常勤をしています。三月末までで更新なしにしました。私は一年半勤めていま…

回答6 + お礼6 HIT数 563 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/03/16 03:57(更新日時)

私は県の非常勤をしています。三月末までで更新なしにしました。私は一年半勤めていました。新規の人も応募していて応募していなければ在籍者を採用するつもりだったらしいです。
ですが、わたしが休みの日に電話がかかってきて、今、新規の面接が終わってあなたより新規の人で優秀な人みつけたからその人が辞退したらあなたね!みたいなことを上司に言われてショック受けました。しかも休んでるならハローワークにいったら?と言われてビックリしました。配慮が無さすぎでは?ととてもショックでした。翌日、更新はしないと上司に言いました。二番手は嫌だし会社の都合がよすぎます。それから私に話しかけてこないでと思い必要最低限以外は話しません。上司と仲良かったのにショックです。
2月末に決まったので三月末までで苦悩の日々です。
契約満了で失業保険貰えるのでその為に出勤していますが、眠れないし、出勤したくないです。

確かに人間関係もあまりよくなかったんですが、それなりにやってきました。

あと半月、、、このまま退職したいです。

タグ

No.2445677 17/03/15 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 19:14
通行人1 

次の仕事は決めてないんですか?

No.2 17/03/15 19:23
経験者さん2 

お辛いですね。
私も都の非常勤職員として勤めている者です。

非常勤というだけで軽く扱われるような感じのある職場で、正規の職員は非常勤の前で堂々と給料やボーナス、その他好待遇の話をし、年下の正規職員からはタメ口をきかれる始末です。

あまりにやりきれなく、資格職なこともあり来年度から正社員として民間に勤めることにしました。

やはり同じ職場に様々な雇用形態の方が入り混じるのは要らぬ軋轢を生みますよね。

主さんの場合も更新せずに正解だと思いますよ。
そのように軽く扱われることほどプライドを傷つけられることもありませんから。
ただ、任期があるのであれば
途中で辞めない方がいいと思います。
要らぬいわれができますし、手続きなども面倒になります。
他に良い職場が見つかるよう心からお祈り申し上げます。

お互い頑張りましょう。

No.3 17/03/15 19:42
匿名さん3 

非常勤から抜け出せるいいチャンスだと言い聞かせましょう
我慢も給料のうちです

No.4 17/03/15 20:15
通行人4 

いい機会なので、正社員目指すといいですよ。
馬鹿にされずにすみます(*^^*)

No.5 17/03/15 20:49
お礼

>> 1 次の仕事は決めてないんですか? 決めてません。精神的に辛く次のことがすぐには考えきれないです。時間の問題です

No.6 17/03/15 20:55
お礼

>> 2 お辛いですね。 私も都の非常勤職員として勤めている者です。 非常勤というだけで軽く扱われるような感じのある職場で、正規の職員は非常勤… ありがとうございます!
公務員は性格が難しい人が多すぎます。
上司は平然としてますし次のことばかり話して気に障ることをいちいちいってきます。私も切り替えようと頑張ってますがなかなか身体がついていきません。
こういう退職は嫌なんですけど、こんな気持ちで平常心を保てないです。

No.7 17/03/15 20:57
お礼

>> 3 非常勤から抜け出せるいいチャンスだと言い聞かせましょう 我慢も給料のうちです ですね。気持ちの整理がつけば正社員なります!

No.8 17/03/15 20:58
お礼

>> 4 いい機会なので、正社員目指すといいですよ。 馬鹿にされずにすみます(*^^*) はい。そうします(^o^)

No.9 17/03/15 21:33
通行人9 

恨まれる何かがあったのでしょう
逆恨みかもしれませんが

No.10 17/03/15 23:05
お礼

>> 9 上司に憎まれるようなことはしていません。

多分同僚と社員が仲間になり除け者にしていたのでそれが原因かも?

No.11 17/03/16 01:56
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

非常勤は、仕事出来ないより、人間関係うまく築けないとすっぱりきられますよね。
私が前働いていた役所でも性格に難がある非常勤さんは次更新はなかったです。
いかに、周りと、特に人事権持ってる正規とうまくやるかが重要だと思います。
皆さん言うように、これを機にご自分を見直し、正社員を目指すのもいいかもですね。

No.12 17/03/16 03:57
お礼

>> 11 やはりそうでしたか。
私は私なりに上司とうまくやってきたつもりでした。
上辺は仲良くしていて影でこそこそする上司でしたが我慢していました。

逆に更新あっても次年度もこの上司とうまく付き合うのも大変だったかもしれません。

これでよかったと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧