注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

10時間拘束1時間半休憩の販売員です。 お客さんがきたらそちら優先で休憩抜けて…

回答4 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/16 15:17(更新日時)

10時間拘束1時間半休憩の販売員です。
お客さんがきたらそちら優先で休憩抜けて出るのですが、暇な時が多いです。
ですが、お昼ご飯は上司は10〜20分くらい、
同僚はタバコ吸うので20分〜30分くらいで仕事に戻ります。
上司は自分の定位置でのんびりゆったりしていることが多く、仕事中ただ座っているだけのことも多いです。
入社時は、お客さん来た時はでないといけないけど1時間休憩だとは言われて居ました。
ですが、正直あまり長く休憩しているのも申し訳なくて30分くらいで切り上げます。
上司から、もう食べた?と聞かれることもあり、食べたら戻らないといけないのかとも感じます。
人数が少ないから仕方ないのでしょうか?

お昼休憩は30分のはずですが、
きっちり決められているわけではないので、10〜30分くらい適当に休みます。

上司は暇な時に適当に座って休むと話して居ましたが、
まだ1年経ったくらいなので変に座っていいものか悩みます。

同僚はちょこちょこタバコ休憩するので、
合計したら規定時間くらいは休んでいるように思います。
こういうのは今更言いづらいのですが、
やはり周りの雰囲気など考えると仕方ないことでしょうか…?

No.2445687 17/03/15 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/15 19:44
通行人1 

言えないなら言わなくていいけど、職種は?
休憩中なのに対応するの?
1時間半休憩なのに、なんでタバコとか、そんな自由な感じなの?
休憩はしっかり休憩、働くべき時はしっかり働くのが普通じゃない?

No.2 17/03/15 19:50
通行人2 

正論だとしても言いづらいですよね

No.3 17/03/15 21:40
匿名さん3 ( ♀ )

私も17時間勤務で休憩が1時間の勤務体形が月に何回かあります。
キツいので、適当にさぼれる所はさぼります。
主さんも「ちょっと喉がかわいたので」とか言って、短い時間でも休めませんか?
暇な時には良いと思うんですが、言いづらいですかね(∋_∈)

No.4 17/03/16 15:17
通行人4 

以前、少しだけ仕事してたところは、お昼の休憩時間決まってるけど、ご飯食べたらもう休憩は終わりって感じでのんびりは出来ませんでしたねー
周りもそんな感じだった。
休憩時間はしっかりとりたいけど、言いづらいですよねー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧