注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

つい先日わたしは知的障害者の方に強姦されそうになりました。制止の声をあげても無視…

回答6 + お礼0 HIT数 5217 あ+ あ-

匿名さん
17/03/16 19:01(更新日時)

つい先日わたしは知的障害者の方に強姦されそうになりました。制止の声をあげても無視され、押し倒され手首を掴まれ首を絞められ腹を殴られました。そして油断したのでしょうか私の下着を脱がせようと押さえつけていた手を離した時に近くの石を使って相手の頭を数回、全力で殴って警察に向かいました。
その時の感情は殺られる前に殺るの一色でした。
それほどまでに相手の暴力はすさまじく、手加減もないと感じて命の危険もあったと思っています。

なのに警察では知的障害者は罪に問えないし、私のやったことは過剰防衛だと言われました。

そして私にも犯されそうになった原因があると言われました。
その時わたしは友人と誕生日祝いで遊びに行くためにスカートを履いていつもより少しだけ華やかなメイクをして出かけていました。強姦未遂は夜の出来事でした。
私が悪いんですか?私が知的障害者にきちんとやめようねーって言葉で伝えなかったのが悪いんですか?華やかなメイクもスカートも7時くらいまでのお出かけも全部全部悪いんですか?

17/03/16 08:44 追記
その方とは日常的に会話をするような知り合いではなく、近所の知的障害を持つ方としてなにか困っていそうなら声をかける程度の知り合い?でした。
今日、朝からその方のお母様が家にきて傷害罪で訴えるといってきたので期待はしていないけど警察に相談してきます…

17/03/16 19:01 追記
警察の書き方が悪いと書いてもらったので言わせてください。本当にそう言われました。知的障害者の方が全てそういう最低な人ではないと理解しています。(友人にも軽度の知的障害者がいます)
制止の言葉はいや、やめてでした。それをきちんとなぜやめて欲しいのか説明しなかった私が悪いと警察、その方のお母様に言われました

No.2445742 17/03/15 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/15 21:58
通行人1 

警察の説明が悪い。知的障害者全般が悲しむような書き方はやめてください。

No.2 17/03/15 22:02
匿名さん2 

警察が悪い
もっと上の警察機関に言ってみたら
それとその障害者とは、お別れしたんだろ
だとしたら、も~どうしようもないかもね。

No.3 17/03/15 22:07
匿名さん3 

障害者だからってなんでも許されるわけない。
警察悪いよ
主さん可哀想
そーゆのって一生心に傷残るし外とか怖くなるよ。

No.4 17/03/16 00:40
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

殺られる前に殺る、それで良いと思う。

No.5 17/03/16 08:13
悩める人5 

相手とは知人関係にありましたか

相手が知的障碍者に分類される人間だったのか確実には判明しない場合、知的障碍の件は伏せて通報してもよかったかもしれないですね・・・

No.6 17/03/16 08:22
通行人6 

やめようねー

って…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧