注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

DVをする旦那。 夫婦喧嘩で、エスカレートすると、暴言、暴力のDVする旦那…

回答15 + お礼0 HIT数 4318 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 17:05(更新日時)

DVをする旦那。

夫婦喧嘩で、エスカレートすると、暴言、暴力のDVする旦那ですが
そこまで夫婦喧嘩で
旦那を追い込む妻が
悪いように言われますが
それなら
旦那の思い通り、自己中な
旦那を全て受け入れるしか
ないのでしょうか?

DVをされる妻に問題が
あるということでしょうか?
DV夫でも、妻が
何でも夫の思い通りのことを
きいていたらいいのでしょうか?
どうしたらいいんでしょうか?

夫はすぐ感情的になり話しあいが出来ません。

No.2445751 17/03/15 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/15 22:09
通行人1 

相性の悪さもあるだろうし、どちらが悪いというよりDVする人は健康な精神状態でない事だけは確かです。
我慢という選択しかできないほど皆さん麻痺してしまいますが、まずは離れる事です。
私も病気で旦那への怒りがコントロールできない時期がありましたが、近くにいるだけで腹が立ちました。治療を受けるべきです

No.2 17/03/15 22:11
匿名さん2 

別れたらいいんじゃない?

No.3 17/03/15 22:24
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

暴力される側が悪い?そんなの都合のいい言い訳でしょ?だったら世の中の女性みんな殴られてなきゃなりませんよ?加害者に多く見受けられる言い分です。DVだと分かってるなら、早く離れるしかないです。暴力はエスカレートする事はあっても、直る事はないです。

No.4 17/03/15 22:35
通行人4 ( ♀ )

誰に何を言われるの?

No.5 17/03/15 23:37
匿名さん5 

私の旦那も、そこまで怒らせるのは女に原因があると言ってます
30年一緒にいますが一度も殴られたことありません
我儘女です

なので、殴る男が馬鹿なんですよ

No.6 17/03/16 03:55
専業主婦さん6 

妻が悪い、というか妻の頭が悪いと思うね。

主さんも自分で書いてるじゃない。
>夫はすぐ感情的になり話しあいが出来ません。
って。

話し合いができない、つまり獣と同じってことでしょ?

トラやライオンと話し合えると思ってるってことでしょ?

近づけば噛みつかれるってわかってるのに、また近づいて噛みつかれてを繰り返してるってことでしょ?

どう考えたって頭悪いじゃない。

他の方々もおっしゃってるように、話し合いのできない獣とは話し合うこと考えても無駄だし、噛みつかれて痛い思いするのは自分なんだから、離れるしかないでしょうよ。

私は生まれてこのかた、男から暴力奮われたことなんて1度も無いからね。

なんでか解る?

暴力以前に、私に対して偉そうな口をきく男とは付き合うことも無いし、付き合ってから一言でも偉そうな口きいたら即座に切り捨ててきたからだよ。

主さんは違うじゃん。

暴言吐かれても切り捨てない、だから暴力に発展する、だけど暴力奮われても切り捨てない、だからエスカレートする、だけどやっぱり切り捨てない、自分で自分をドツボに追い込んでるだけでしょ?

自分で自分を守ってやろうとしてないだけでしょ?

私には考えられないな。
自分が可哀想だもの。

本当の意味で自分を救えるのは自分だけだよ。

No.7 17/03/16 05:11
通行人7 

経験してない人はあくまで綺麗な事いうだろうけどね。
自分が経験したら”殴らせるまでする女も悪い”というのがよく分かるよ。

大事な事は「女”も”悪い」という所。
大抵DVを男の側がとにかく悪いという人はその「女”も”悪い」を理解しない。
その「女”も”悪い」を「女”が”悪い」という風に理解しちゃうから。
なので「違う!男が悪い!」にしかならない。ただの理解力の問題。

争いは片方が始めるだけで起きるものじゃない。
例えば相手がいくら好き勝手にしててもそれを問題にして相手を責めたり悪者にしなければ争いは起きない。起きるわけないよね? その基本原則を理解してない。

でも誰だって嫌な事されたら嫌。
当然怒ったっていいしその”問題”を指摘して直してもらってもいいのね。
そこはみんな同じなんだよ。いやな事はいやだと感じるし怒るところは怒る。

とはいえ、そこには大きな岐路がある。

「自分にとって大事な善悪だけを重んじてしまい相手を責め相手を刺激する言動をして”問題”という火に油を注いでしまう人」と…
「事の善悪よりも目的を達する事の方を重んじ相手とうまくやる事を重んじて相手を責めすぎずうまく伝えて”問題という火”に油を注ぐ様な事はせず揉める事なく解消させ鎮火させる人」に分かれるんだよ。

相手を責めて悪者にしてしまい問題という火に油を注いでしまう人か、
そうじゃなくて事がうまく進むそれだけを優先する人かに分かれるのね。

相手をDVにまで進ませる人は間違いなく前者。
”うまく事が進む””うまく収める””揉めないで(=相手を悪者にしないで)良い方に向かわせるる事”や”相手をうまくそちらに転がす”のが圧倒的に下手。むしろ相手を刺激し怒らせる。

そこに「女”も”悪い」という部分がある。
相手は人間でロボットじゃないし「言えばやってくれる」というものじゃない。

なのにその「女”も”悪い」を「女”が”悪い」と理解してそれに反論し相手のせいにばかりしてるから結局何も変えられない変わらないままなんだよ。

その話し合いというのがもしも”あなたのこれは悪いでしょ?”という感じに相手の感情を逆撫でする様な話なら、そんな話は誰だって聞きたくないしそんな話を聞くと誰しも不機嫌になるでしょ…

そういうの考えてみなよ。
自分の言いたい事を言う事ばかり考えてないで。

No.8 17/03/16 09:01
通行人8 

私も手をだしてしまった男側の人間なのですが、手を出した事に対して悪いとは思います。
しかし、子供と寝ている所にやって来て、子供を連れて行こうと手を払おうとしたら、急に殴りかかって来て普通の感情では居られません。
殴られたどうこうより、寝ている子供を私から離すために連れて行こうとするその行動が許せませんでした。それで反撃するとDVDVって。
一例ですが、そういう事もあります。
いじめだって一緒じゃないですか?
数人に囲まれて、追い込まれて、そこから抜け出そうと殴ればその当人だけが悪いのでしょうか?
主さんの家はどの程度かもわかりませんが、旦那に対し、そこまで言うと喧嘩になる暴力に発展する段階があると思います。これは私の我が儘かもしれませんが、それを見極めて発言しないと、結経痛い思いしているのは主さんではないですか?

No.9 17/03/16 09:19
経験者さん9 ( ♀ )

DVはする側に問題があります。DVって暴力ですよ。
妻に問題があるというより、そこから逃げない妻に問題があります。
なんとか回避して守る手段を身に着けるべきです。主さんの「問題」はそこ!


モラハラ夫と離婚しないでなんとか自分を保つ方法が
書かれたブログです。モラハラ 離婚しない とかで検索すると
出てきます。

*************************************

あなたの夫婦のような
モラハラ関係では、
「夫婦喧嘩」が起こりません。


そう言うと、
「いつも起こっとるわ!!」
と感じられるでしょうけど、

そんな人は、
冷静に考えてみてください。

それは本当に、
「夫婦が喧嘩をしている」
という形式をとっていましたか?


夫婦がお互いに、
理解できる内容を
言い合ってましたか?


それとも、
ひょっとして、それは、
「夫婦喧嘩」じゃなくて、
次のような形式に
持ち込まれていませんでしたか?



1妻の気が狂れて、
 一方的に夫を責め、夫が耐えた、
 という形式

2妻がミスか不手際をして、
 夫が正当にそれを責めた、
 という形式


いずれも、
「夫婦喧嘩」には見えないでしょ。

外形上、
妻が一方的に
謝るべき事に見えますね。


モラハラ夫は、
必ずこのような
「お前が悪い」
という形式を作り
自分の責任は回避します

No.10 17/03/16 09:24
通行人4 ( ♀ )

上の方達には何をマトモな事を…

私の旦那は例えば、アイスクリーム買ってきて。と言われて、今手が離せないから後でね。と言うだけで
家中ボコボコにしてましたよ。

夏に子供とプールに行こうと昼に言われて、生理だから行けない。と
伝えただけで殴られましたよ。

その他諸々理解出来ない事で突然キレてましたよ。

No.11 17/03/16 21:23
通行人11 

女性が言う『話し合い』にはカラクリがあるよね

No.12 17/03/17 01:30
経験者さん12 

詳しく書いてないので分かりません
お子さんは居るのでしょうか?

No.13 17/03/17 07:17
匿名さん13 

4さんのように理不尽なことで暴力を振るうのがDV。

やたら気が強く旦那に食ってかかる女、わがままで口が悪く旦那がキレるまで口撃する女が暴力振るわれるのはDVじゃなく夫婦喧嘩だと思う。

私は以前まではどんな理由でも殴る男が悪い思っていたけど、この掲示板をみて執拗に旦那に絡み続けて殴られる妻を知って認識が変わりました。

主さんも後者っぽいなあ。

No.14 17/03/17 09:44
匿名さん14 

両方悪いですよ。共依存で自立できない女も悪いし、悪い男はそういう女でますます悪くなるしね。

No.15 17/03/17 17:05
経験者さん15 

俺は今まで何回も手を出した事あるが悪いと思わない‼お俺を怒らせるやつが悪いんだからな‼💢💢💨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧