注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

生後3ヶ月半の息子がいます。 次男のことで相談させていただきます。 出生体重…

回答4 + お礼1 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 12:12(更新日時)

生後3ヶ月半の息子がいます。
次男のことで相談させていただきます。
出生体重は3600gと大きめで産まれました。
完全母乳なのですが、1ヶ月半頃から朝方まで寝るようになり授乳回数が5回ほどになりました。
母乳の出はよく1ヶ月健診でも4900gと順調だったのですが、3ヶ月半になり自宅で測ると6.7kgでした。
2ヶ月あたりから吐き戻しが激しく4時間おきの授乳に。
3ヶ月に入ってからは遊び飲みも始まり、日中起きていると全然飲みません。
寝ているすきに授乳するのですが、以前と比べて飲みが悪い気がします。

長男の時は母乳メインでミルクもあげていたので体重の増加が全然違って悩んでいます。

体重曲線には入っていますが、問題はないのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。


No.2445753 17/03/15 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/15 22:11
匿名さん1 

問題ないかと思いますが
心配なら産院で相談してみたらいいかと思いますよ。

No.2 17/03/16 11:34
働く主婦さん2 

グラフ内に収まってるのなら様子見でいいと思います。飲まないときってあるし、これで体重が減ったりするならミルクをと思いますが、そうでもないなら大丈夫かなと思います。

No.3 17/03/16 15:10
通行人3 

すごく体重が減るなら問題かもしれませんが、成長曲線内には入ってる、その子なりに体重はのびていたりするのであれば大丈夫なんじゃないでしょうか。
3-4か月過ぎると体重の増えも少しずつ落ち着いてくるんじゃなかったかな?と思います。

No.4 17/03/16 16:58
匿名さん4 

吐き戻しを心配しているのなら一度病院でアレルギー検査でも受けてみてはいかがですか。
過去に赤ちゃんがアレルギー持ちで、それを知らなかったお母さんが乳製品を食べて授乳してたことがありました。
気になる点があるのなら一度受診する事をお勧めします。

No.5 17/03/18 12:12
お礼

大変遅くなり申し訳ありません。
先日小児科へ行って来ました。
少しずつでも増えてるから大丈夫だよとの言葉を頂き安心しました。

アレルギーの心配もないようで少し神経質になりすぎていたようです。

みなさんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧