注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

先ほど投稿したもです。先ほど「先生は何故演劇部の劇が今週中にあるのと私が演劇部な…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
17/03/15 23:01(更新日時)

先ほど投稿したもです。先ほど「先生は何故演劇部の劇が今週中にあるのと私が演劇部なのを知っているのに今日欠席をしたことを怒ったのか」と聞きましたが、質問の仕方が間違っていました。
私は体調管理がなっておらず、頻繁に風邪を引いていました。最近になりもう高校生になるのを自覚して体調管理に気を付けるようになりました。そして昨日先生から「あまり休んでいると高校生になって部活と両立出来なくなるよ」と言われました。自分自身その自覚はあったので体調管理をしっかりした上で風邪を引いても這ってでも高校はいこうと思っていました。
そして今日37.7℃の熱を朝に出しました。休もうと思いましたが昨日の言われたこともあり、欠席はなぁ、、、と思いましたが、辛い上今週中に演劇部の劇の発表もあったので休むことにしました。
欠席の連絡は母がしてくれたのですが、母から、昨日いったのに休むことになったんですか?と怒られてるよ、と言われました。
確かに、学業より部活を優先して休むのは良くないのですが、よく考えてみると先生は私が発表のために休んだことを知りません。それに私は今週中に発表がなかったとしても休んでいると思います。つまり私は劇を優先して休んだと言うより体調不良で休んだことになります。私自身そのつもりです。
体調不良で休んだのに何故先生は怒ったのでしょうか?

17/03/15 23:00 追記
言い訳ではなく、前回の質問の仕方が全く間違っていたので書き直したものです。頻繁に風邪を引いているので這っていくことはかなりの負担があるので、高校生活では体調管理を改めて、その上で風邪を引いても、、、と書きましたが、、、

No.2445771 17/03/15 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/15 22:44
匿名さん1 

前回のスレにお礼もしてないのに、批判がついたら今度は言い訳スレ?
体調管理が出来てないって自分で書いてるじゃん。
だから先生が怒ったんじゃないの?昨日の今日なのに早く寝てないのかって。
あのさ、前スレでも書いてる人居たけど、
今、出来ていないことを、高校入ってからって出来るわけないよね?
這ってでも行きますなんて言えるなら、今から這って行けばいいじゃん。
劇を優先したわけじゃないです、だから私は悪くありませんって言い訳は見苦しい。
劇があるから休もうって考えたのは事実でしょ?だから書いたんでしょ?
本当は劇が原因じゃありませんって、後出しで書いても遅いよ。
そんなに虚弱体質なら、医者から診断書を書いて貰うなりしなよ。
悪いけど、こっちのスレの内容読んでも、余計に言い訳にしか聞こえない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧