注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

これは、私がだらしないですか?パート主婦です。4時間〜8時間労働です。帰宅は6時…

回答57 + お礼0 HIT数 16079 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 03:36(更新日時)

これは、私がだらしないですか?

パート主婦です。4時間〜8時間労働です。帰宅は6時すぎます。

先日、食事を食べた後にリビングで寝てしまいました。
すると主人に起こされ、すごく怒っていて怒鳴られました。

主婦失格。家事もできないやつはいらない。そんなやつを養わない、どこか行け、アホ、バカ、気持ち悪い、母親失格、なぜこの家に居てるのか、邪魔、など他にも沢山酷い言葉を言われました。

洗濯物を1日しなかった時があったら(普段は毎日しています)
また同じように怒鳴られ、おまえなんていらない、出て行け、と言われました。

帰宅が6時回るのでそこから食事を作っていても、メシ、さっさと作れ、なぜ出来ていないのかと怒ります

ですが、ごはんができても主人が食べるのは10時です。
自分の部屋にこもり、テレビを見たりゲームをしています。
主人は毎日お風呂に入りませんし、歯も何日も磨きません。
仕事の服のまま着替えずに寝ますし(お風呂は?着替えたら?と起こしたら怒られますのでもう起こしていません)食べたお菓子やゴミ飲み物も捨てず、カスもその辺に散らばして、布団の上でも飲食をし、布団の上もカスが落ち、服もそこら中に脱ぎ捨て、私が畳んでタンスにしまっているものもぐちゃぐちゃに出し床に畳んでいた服も放置します

私も、完璧ではありませんし
だらしないと思いますが、主人に言われたくないと思ってしまいます。
ですが、謝っても主人の怒りが収まらないようで無視されていますが、文句のメールは送りつけてきます。(誰のおかげで飯が食えてるのか、おまえはだらしない、俺が言わなければできないのか、これからどうするかの反省文をよく考えて送ってこい、いつでも離婚してもいいんだぞ等です)

私は毎日
子どもの送り迎え、洗濯、掃除、食事、洗い物、子どもの世話やお風呂、幼稚園の準備や、書き物、子どもの通院(片道30分以上)や毎日の薬(持病があり)しています。主人の仕事の手伝いもたまにします。

疲れて後回しにしたりしてしまう時があります。(洗濯やお皿洗い)洗濯を夜干ししたり、取り込んで畳まないときもあります。(必ず翌日にはたたみ何日も放置することはありません。お皿も他の家事を優先して後回しにしてもその日のうちに洗い、翌日まで置いておくこともありません。)
もちろん完璧ではないですが、
必要最低限の事はしていると思っていましたが
主人があまりにも怒るので
私は世間一般でみてもだらしないですか?

No.2445833 17/03/16 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/16 01:43
匿名さん1 ( ♀ )


疲れて休めなかったら、倒れちゃう。
主さんは悪くないと思う。

御主人は甘えてる。主さんにお母さんみたいな存在でいてほしいんでしょ?
自分は息子のままで好きなようにしていたい。

主さんは怒らないでしょ?ケンカしないでしょ?
自分の言うことを聞く人間、と決めつけられている気がするんです。

私なら許さない。ケンカする。
ケンカしたくないなら、家出する。子どもは置いて、全部アンタがしなさいねと、書き置きをおいて。

主さんが行動しないと、このままですよ。

No.2 17/03/16 01:49
通行人2 ( ♀ )

家は旦那が洗濯するよ。
ゴミだしと風呂掃除もするよ
旦那の稼ぎで生活してるよ。

主さんは他人に聞かなくても
旦那の方がだらしがないと承知で
聞いているんでしょ?

違うと言って欲しくて。

捨てたら?その旦那。

ゴミと一緒に。

No.3 17/03/16 01:54
専業主婦さん3 ( ♀ )

旦那さん、何様のつもりでしょうね。
いったい誰のお陰で、毎日洗濯された服を着て仕事に行けて、何もしなくても食事ができると思っているのでしょう。
まさに、「誰のお陰でメシが食えていると思っているんだ」です。
主さんが献立考えて買い物して、お料理するから、次に備えて片付けものをするから、旦那さんはメシが食えているのでしょう。

旦那さんのしていることは、DVです。
自治体に相談窓口があるはずなので、一度相談してみてください。
根本的に、関係を見直す必要があると思います。

No.4 17/03/16 04:43
匿名さん4 

だらしないと思う
苦手なら苦手なりに食洗機買うとか洗濯物を畳むのを最小限にする為に吊り下げ収納にするとかあるじゃん…
家汚そうだし毎日やる事があると言いながらも要領悪いだけにしか見えない
フルタイムで働いて養って貰わない方がだらしない事を言い訳に出来るのでは?

No.5 17/03/16 07:11
匿名さん5 

出ていこう。

奥さんに感謝出来ない男にはすべて自分でやらせればいいのよ。

No.6 17/03/16 08:25
通行人6 

少しずつ離婚に向けて準備を始められたらいいと思います。
手抜き上等。いかに自分がやりやすいようにするか日々考えながら家事をこなしているのであれば、旦那さんの言葉はあまりにも思いやりがないし、夫婦でいる意味がないです。
あなたはもっとおこっていいよ!

No.7 17/03/16 08:58
匿名さん7 

大丈夫。主さんは文句言われる様な生き方してないです。自信持って下さい。
何言われても「そうですか~」か無視。
そんな奴に
怒ったり悔しかったり泣きたかったり苦しんだり、時間も精神も勿体ないですよね。
そんな事なら子供と楽しく過ごしたい。
完全モラハラ夫ですから
メールや怒鳴りを録音しましょう。

私も貴方と同じです。
それでも何度も少し心が折れるけど
アイツを捨てる基盤を整えてます。
捨てるだけでは気が済まないからね
社会的制裁も与えてやります(笑)

No.8 17/03/16 09:54
匿名さん8 

>>2

ありがとうございます

今回私は怒ったのです
言い返しました

私はあなたの母ではないしあなたは私の子どもでもない
だらしない人にだらしないと
言われる筋合いは無い。と。

すると家を追い出されそうになりました。
なので実家へ家出もしました。
離婚しようかと思っている所です。

No.9 17/03/16 09:57
匿名さん8 

>>2
ありがとうございます

そうです。その通りです。
だらしないと承知で聞いています。

背中を押して欲しかったのかもしれません。


ゴミと一緒に捨てようと思いました。ありがとうございます

No.10 17/03/16 22:34
匿名さん10 

私なら私がパートしなくても良いだけ稼いで来い。
それなら家事に集中するわ。アホって旦那に言ってやりますね。

No.11 17/03/16 23:02
匿名さん11 

大変わかる、8時間労働ですが、百貨店で、早番、遅番あって、遅番の、時は、朝昼晩の、ご飯作って出勤、なんですが、そうゆうの駄目ですか?帰ってからの方が、大変ですよねそれにしても、馬鹿だの、アホ、信じらんないはーぁ?わーあり得ない⊂(・∀・⊂*)、耐えてるね、レンジを利用しなよ、肉じゃがでも、ラタトゥイユとか、肉、魚、チンして、ソースは作ってかけるようにしてて抜きよ、してないないように、してるですよね

No.12 17/03/17 00:21
匿名さん8 

みなさん、こんな私にたくさんの返事をありがとうございます

みなさんが言われていたように言ってみたり
してみました。

あなたは稼いでこいと言われたらどうなのよと。
するとお前みたいな奴に何故贅沢させなければいけないのか、そんな事言うなら生活費渡さないと言われまた、興奮して激昂していました。

本当会話にならなく疲れてしまいました。
離婚に向けて頑張ろうと思います

メールも保存します
録音も頑張ります

私と同じように頑張ってらっしゃる方も居たようで励みにもなりました。ありがとうございます。

みなさんありがとうございました

No.13 17/03/17 03:11
働く主婦さん13 

口が悪いけど主さんの ご主人 可燃物と一緒に灰になってくれませんかね。主さんがだらしないのなら ご主人は汚染物。子供さんも汚染されないように主さんが引き取って下さいね!さっさと離婚してスッキリしましょう

No.14 17/03/17 05:47
通行人14 ( ♀ )

素朴な疑問なんですが、お子さんが幼稚園児で18時まで預かってくれないと思うんだけど、どうしてるのですか?

4~8時間のパートって、もしかして土日も仕事ですか?

平日4時間で
土日8時間とか…?

ちょっと話を盛った感じなのかな…??

生活スタイルは、書き出すと大変そうだけど、どこのパート主婦とも大差ないと思うんですよ。


不思議なのがご主人があまりにも主さんに厳しいこと。


わたしは、平日13時~18時(1日5時間)のパートに出ていますが、もしも夕食後にうたた寝してしまったら、主人は優しい対応をすると思います。


間違っても怒らない。


なんでそんなに厳しくなったのか、理由に心当たりはないですか?


離婚で話がまとまっているみたいだけど、離婚したら今以上に生活が大変ですよ。


単純計算でご主人の収入がなくなるんですから、主さんはもっと働かなきゃならなくなる。


お子さんが幼稚園児なら、独立までまだまだ時間があるし…

ご主人が口煩く言わなければ、気分は楽でしょうが、その代償は大きいと思います。


生活スタイルを変えるべき。


とりあえず変えられるのは、働き方かな。


離婚は今じゃない。

No.15 17/03/17 10:19
匿名さん8 

13さん
ありがとうございます。私が言えない言葉を言っていただき少し気持ちが晴れましたありがとうございます。

14さん

話は盛っておりません。

幼稚園延長保育しています。
そしてもうすぐ卒園です。


二世帯住宅で義母がいます(生活空間は完全に別です)遅くなりそうなときはお願いをする時も多いです(子供によくしてくれるので子供もなついています)

きっかけは何かわかりませんが義母も主人もお互いに依存しあっているので、義母と同じやり方を私に強要しています。私が居ない間に義母に勝手に服や布団や家具を捨てられたこともあります。私のようなだらしない嫁で主人が可哀想だと思っているようです。主人のお弁当や晩御飯にも口出しされます。
何かあればすぐ義母に私の悪口を言いに行っています。

貴重な意見ありがとうございました

No.16 17/03/17 10:23
匿名さん16 

離婚したら実家に戻れるの?義母の助けはなくなるけど大丈夫?

No.17 17/03/17 11:51
匿名さん8 

小学生になるので
学童保育を利用します

ありがとうございます

No.18 17/03/17 16:39
匿名さん18 

年齢位書きなさいよ。。まだ二十代でしょ?
若いくせに何いってんの?

No.19 17/03/17 17:11
匿名さん19 

実家に帰れません?
読んでて悲しくなりました。

あなたはよく頑張っているし
頑張りすぎてて痛々しいです。

なぜ旦那は仕事だけしかしないの?

嫁に働かせるくらい
大した稼ぎもないくせに何様?

誰がどう見てもDV(経済的・暴言)です。

離婚しましょうよ、そんな不潔な旦那とは。

裁判所行って下さい。


あなたみたいな奥さんは
主婦の鏡ですよホントに。


離婚して困るのはあなたじゃなく
旦那のほうでしょう?

No.20 17/03/17 17:18
お助け人20 ( ♀ )

ご主人が馬鹿でクズ男ですね。
あなたは良く頑張っていますよ!私はあなたより帰宅時間早いですが夕方疲れてウトウト寝てしまうこともあるし夕飯の食器は翌日に洗いますよ。体調悪い時もあれば子供の行事予定が重なり疲れがドッと出て何もしたくない日とか誰だってありますよね。何もかも旦那に任せて出ていっても良いんじゃない⁉︎
置き手紙書いて。きっとあなたの大変さが分かります。それが分からない男なら本当に馬鹿なんだと思います、

No.21 17/03/17 18:48
通行人 ( ♀ m3DuCd )

旦那さん、汚い。

No.22 17/03/17 19:45
通行人22 

専業主婦でも子育ては半分は旦那がやらないと。
出来ない時はお互いカバーはありだけど、
その旦那、自分だけ楽しまくりじゃん。

子育ては押し付けっぱなし(一番大変だっちゅうの)、
家事に仕事に。
パートだって、8時間勤務ならフルタイムと一緒じゃない。

旦那を捨てるべし。

ごみはいらん。

No.23 17/03/17 20:27
匿名さん8 

すみません年齢は30代です。


私は何もできないだらし無い嫁だと周りに言われています。クズ、くそ女、アホ女、底辺の人間、と言われています。

周りも私の両親も旦那の味方なので離婚するとなれば
さらに両親と私の関係は悪化すると思います。(両親はそのような事は当たり前のこと、我慢が足らない。言われたからと真に受けず我慢すればいいだけと言います)なので実家には帰れそうにありません。嫁に行った為娘ではないそうです。出戻りは許さないと父に言われています。

誰にも理解してもらえず
苦しかったのですがこんな私にたくさんの優しい言葉や励まし
頑張っていると言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。読んでいて涙が溢れました。
まとめてのお礼で申し訳ありませんが、皆さんのおかげで本当に、心が救われました。
本当に、本当にありがとうございました。少しずつ前向きに頑張っていきたいです

No.24 17/03/17 20:46
専業主婦さん24 

旦那さんは不潔だし、主さんもだらしない部分があります。
完璧な人間なんていない、お互い欠陥があります、お互い様です。

旦那さんの怒りポイントが分かってるなら、それを回避すべく工夫したら良いんじゃないですか?
そんな「私はこんなにやってます」と忙しいアピールするくらいなら、パート時間を減らすなど調整しましょうよ?8時間の日は無くして、オール4時間にしたら良いと思います。時間は、自ら作るものですよ!

No.25 17/03/17 22:13
匿名さん25 

私だったら無視ですね。実家に帰って相手が謝ってくるまで音信不通にします。暴言吐かれた時点で聞こえない振りしてます。

No.26 17/03/17 23:16
通行人26 

モラハラ?

No.27 17/03/18 01:14
匿名さん27 

ええ、、、主さんどんだけドエムなの。共働きで家事分担せず、子どももう一人抱えてるみたいに旦那幼稚園じじゃん。
なぜきれないの。子ども連れて実家帰って離婚しなよ。
今の主さんならシングルになってもそれだけのことこなせるなら、やっていける。それに、モラハラひどい。言葉の暴力だよ。

No.28 17/03/18 01:42
匿名さん28 

よく今まで耐えてきたね、とてもりっぱだと思います。でも、旦那さんとは離婚したくないように思います。あなたは独立出来る人だと思うし、どこかでやっぱり旦那さんを好きだと思います。これから、あなたが幸せになる道をかんがてみてください。頑張って下さい、人生を無駄にしないように。

No.29 17/03/18 02:26
通行人29 

親友が同じような状況で離婚しました。

旦那からも義両親からも責められて、実家の両親からは出戻りは許さないと言われ、

離婚して子供と市営住宅借りて住んでる。

フルタイムに家事に育児で大変だけど、旦那や義両親からのストレスが無くなっただけ幸せって言ってます。

私もシングルマザー。
どれだけ仕事や家事育児が大変でも、元旦那のモラハラに対するストレスに比べたら全然いい!
体力的に疲れるくらい、精神的ストレスに比べたら大したことない。

主さんも頑張れ!
旦那さんは絶対に主さんは離婚できないと思って暴言吐いてると思う。

本当に離婚だって言われたら焦って「離婚しない!」とか言い出しそうですね。

調停とかして離婚して幸せになって下さい。さすがにモラハラが無かったとしてもお風呂入らない、歯も磨かないはちょっと無理です…

No.30 17/03/18 04:22
匿名さん30 

奴隷みたい

No.31 17/03/18 08:53
通行人31 

私は4時間パートで子供の面倒と家事してます。趣味もしていて持病もあるので家事は手を抜いてるし疲れたら寝てます。
そうじゃないと体がもたないです。
うちの主人は何も言わない人なのでそっとしておいてくれてます。
主さんの旦那さんが口うるさいだけ。主さんは頑張ってるしどこかで気を抜いたり休まないと疲れてしまいますよ。気をぬくところはやっぱり家でしかないと思うんですよね。頑張ってると思いますよ!!

No.32 17/03/18 13:24
匿名さん32 

義母にも問題有りですね。
私は同居していませんが、正社員で働いています。
子供3人。

私は7時半に出かけて、5時半に帰宅。主人は8時に出かけて、22〜23時帰宅なのでアテにはできませんが、家事に関しては、文句は言いません。

主さんのご主人は、人間としての器が小さすぎます。
お互い労わるのが夫婦でしょ。
離婚を視野に入れて、頑張ってください。

No.33 17/03/18 21:09
通行人33 

あなたがだらしないかどうかよりそん旦那に仕上げたあなたに問題がありますね。あなたがそうしたんです。だってボランティアで結婚したのではないでしょう?それとも付き合っている時からそんなクズみないな男だと承知していたのですか?

何を言われてもしょうがないと思いますが。第一あなたがだらしないかどうかなんて他人と比べてはかるものではないし、仮にだらしなくないという結果が出ても、だから?旦那は何も変わりませんよ

No.34 17/03/18 22:52
働く主婦 ( ♀ R0aLCd )

迷わず 離婚した方がいい。
今まで良く頑張ったね(^_^;)
偉かったね。
このままだと病気になるから 早く 離婚手続きして母子手当等の公的な手続きにエネルギー使うんだよ。

No.35 17/03/19 02:42
通行人35 ( ♀ )

凄い旦那さんですね。自分のことは棚にあげて、ぬけぬけとよく言えるな、と思います。
逆にいっちゃいなよ、パートしなきゃいけないのは、誰のせい?貴方のかせぎでは大変だから、働いてあげてるのに、その口の聞き方は❗💢
偉そうに言う奴に限って、大した男いないんたよね。ごめんなさい、旦那さんなのに。
だらしない、だらしない、言い過ぎ‼全く、だらしなく無いですよ。普通。
旦那さんが、だらしないです。でも、そんな人に限って、他人には、めっちゃ愛想良かったりするんだよね。離婚って言われたら、慰謝料貰って、養育費も貰って、考えた方が、いいですよ。それか、子供が成長するまで、我慢して、さっさと別れる。それがいいですよ。

No.36 17/03/19 09:49
匿名さん36 

気持ち悪いご主人ですね。
謝らなくていいと思う。
働いてたら、疲れるのは当たり前だし、ご主人の方が、だらしない。
何日も歯を磨かないとか、不潔。
主さんも別にだらしないとは、私は思いません。私もカーペットで寝てしまうし、洗濯も毎日ではなく、溜まった時です。身体に合わせてで良いと思う。体力。
思いやりのかけらもないですね。
だらしないかな?と自分を戒める事は大事です。カーペットとか。
どっちもどっち、ですよね、だから。

No.37 17/03/19 11:51
先輩37 

旦那の方がキモい!
育ちが悪いんでしょうけど、稼ぎが良ければ主が働きに出なくても良いんでしょうに。

No.38 17/03/19 12:05
通行人38 

恐らくモラハラ旦那だとは思いますが、仕事のストレスで帰ってきたらイライラするのかもしれません。
あなたが悪いのではなく、あなたにしか当たれない環境なのかも。

私の別れた旦那も何年もそんな状態でモラハラもあったので離婚を選びました。
私が鬱になってしまったので。

モラハラ旦那は誰が養ってるんだ!は常套句。
威嚇や圧力で相手を押し付ける。弱るまでずっと。
もし酷いようなら離れた方がいいですよ。
自分が壊れてしまう前に。

No.39 17/03/19 12:42
通行人39 ( ♂ )

奥さん、毎日毎日の気疲れ貴女のスレで理解致しました。

旦那は自分のザまあ無いのを理解出来ず。あれこれあれこれ貴女に言われていますよね。

そんな言葉やら態度は子供達はどう感じている。

親父とおんなじような態度やら言葉。
お袋は一生懸命毎日やってくれて有り難うと感じる気持ち。

あのね、家族はみんながやりやすい日々を送らんとイカンのですよね。

旦那の給料が貴女をパートに送っているんでしょう。
二人で話して結果はパートなんでしょう。

仕事は男やら女関係無くキツイんです。それから貴女は家庭の仕事をする。

旦那は家に帰ったら自分の思う道理になって無い。

言ってやれば良い。

あんたと話してパートやって
私も家庭のあれこれは疲れている❗
あんた以上に家庭を守っている
。あんたは自分の事ばかりやって、たまには私の気持ちを感じろよ。と

なあ奥さん、付き合いは優しくやってつり上げたらじょじょに本性を出す!

貴女の気疲れを旦那にハッキリ言って欲しいです。

No.40 17/03/19 12:59
通行人39 ( ♂ )

あほバカ気持ち悪いなんぞよく言う。
昔そのあほバカ気持ち悪い女に一生懸命気に入られようとしてつり上げたクセにね。

つった魚には自分の本性を見せびらかして自分だけのあれこれはイカン❗と感じましたよ。

No.41 17/03/19 13:09
通行人41 

毎日大変な中よく、頑張っておられますね。
私も3人の子供がいながらパート6時間ほど働いています。
でも働けるのは周りの理解が必要なのでとても感謝しています。
でも子供のプリントに目を通すのもたまに忘れてたり、習い事の送り迎えもあるので毎日バタバタしていますが、掃除の部分でもきちんとできない場合があります。その時は主人が文句を言いながら掃除してくれますが、私もその文句を言われて喧嘩する時もあります。だって遊んでて、じゃないでしょ?頑張って働いているんだもん。そんなに偉そうに言うならパートしなくていいくらい稼げ!と思いませんか?喧嘩していいと思います。一度子供置いてめんどうをご主人にも数日見てもらわないと一生大変さ分かってもらえないですよ。頑張ってください。

No.42 17/03/19 13:18
匿名さん42 

旦那さん最低ですね。
お父さんとも険悪なんですか?

お父さんの反対を押し切っての、結婚だったのかなぁ~

アパートを借りる手続きして、出ることですね。

離婚届けをおいて、主の荷物掃除していくことかなぁ~

No.43 17/03/20 11:46
匿名さん43 

だらしないのは旦那の方です。言い返さないのですか?私はビールを飲んで寝ていても何も怒られたりしません。たまに寝ていただけでそこまで怒るなんて、異常です。離婚した方がいいですよ。

No.44 17/03/20 11:51
匿名さん44 

>>18
嫌な回答だな!年齢書こうが書かないかは自由だし決まってないだろ!若くても育児してりゃ体力使うし疲れるもんは疲れる!あんたみたいな考えが主の旦那みたいな考えの奴なんじゃねーの?

No.46 17/03/20 12:52
専業主婦さん46 

私の周りも主さんと同じようにモラハラ夫のせいで悩んで、それでも子供達のために仮面夫婦で暮らしている友人がいます。

そばで見ていて、彼女が今幸せだと思えませんが、彼女は彼女なりの理由(彼女の両親も幼い頃離婚してて、寂しい思いをした、母子家庭になり貧乏だったから自分の子供達にはそういう思いをさせたくない)があり離婚という選択を避けています。

主さんは離婚を検討されていることなので、自分の気持ちを優先して進んでいって欲しいです!

あなたは決してだらしのない人ではありません。

No.47 17/03/20 19:27
匿名さん47 

主です

みない間にこんなに沢山のレスに、驚き本当に
ありがとうございます

心温かい言葉ばかりに本当に気持ちが救われました。
見ず知らずの私に
みなさん優しく回答してくれ、本当にありがとうございます。

休み期間中に父に連絡をしました。実家には帰らず、まずは自分で自立を目指します。自分でしてみて本当にダメだったら戻ってきなさいと言ってくれました。


みなさんの言葉は忘れません

みなさんの言葉を励みにこれから頑張っていきます。本当にありがとうございました

No.48 17/03/20 19:48
匿名さん48 

わかります。私は、そんな生活を17年してきました。それに加え、浮気、借金、パチンコ、疲れました。
今、精神的にやりきった感で、
何もしたくないのに、無理やり家事をしているせいか、体に異変が起きています。
精神的な面から、体に異変が起きる前に、
離婚をおすすめします。
モラハラ、パワハラです。
自己愛性症候群、
ご主人が変わる事は一切ありません。
頑張らなくて良いですよ。
主さんは、何も悪くないですからね。

No.49 17/03/20 20:30
匿名さん47 

>>48さん

ありがとうございます

ここで、みなさんから多くモラハラという言葉を見て
調べさせてもらいました。本当に当てはまっていました。
壁やお皿や物を破壊して壊したりする事もありました。
何度も酷い言葉を言うのはやめて欲しいと話し合いもしました。その時は約束してくれるのですが少ししたらまた戻ってしまい、お前が悪いからお前をたたき直すため、お前の為にしているのだと言われていました。

モラハラを調べてみると
何度言ってもなおらないのだと思いました。

17年間も我慢しているのですね。大丈夫ですか?同じように悩み、苦しんでいる方が私の他にも沢山居るのだと分かり自分だけが辛いのではないんだな。と思いました。

辛いのに私を励ましてくれてありがとうございました。

No.50 17/03/20 20:38
匿名さん50 

ちょっとだらしないのは否めないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧