新規スレ作成

数日前に結婚を約束していた彼女から「好きだけどやっぱり将来が不安で耐えられない」という理由でフラれてしまいました。私は彼女の事を心から愛しており自分に出来る精一

19レス964 Hit閲覧専用

数日前に結婚を約束していた彼女から「好きだけどやっぱり将来が不安で耐えられない」という理由でフラれてしまいました。私は彼女の事を心から愛しており自分に出来る精一杯で向き合ってきたつもりですが、情けないことに事実として収入は低く経済的な不安も当然のことですし、その不安を解消してあげられるほどのコミュニケーションを取れなかった自分が悪かったのだと納得しています。

もともとは30を過ぎてなお所得が低い自分は奥さんや子供に不自由の無い生活を与えてあげられない可能性も高く恋愛をするべきではないと思っていた中で好きになってしまった相手でした。
ですが好きになってしまった以上はウジウジ言ってないで全力で頑張って幸せだと思える家庭を築くのだと、考えを改め努力きたつもりだったのですが、結局現実は金の無い人間は愛した人一人幸せにすることが出来ないのだと思うと(当然のことだと理性では判っていても)虚無感で何も手がつきません。

勿論、経済的な理由だけじゃなく日々の積み重ねによる沢山の理由があるというは理解しています。ですが、今の自分に出来る精一杯の努力と誠意を持ってしても結局貧困層である限り何をやっても徒労に終わるのだ思うと大げさに聞こえるでしょうがもう人生に希望を持てません。

いや、無駄に歳だけは重ねてるので「金ない男とか無理っしょw」っていう理屈は判っているんです。判っているんですけどあまりにもやるせなくて吐き出させていただきました。もし似たような境遇の方がいらっしゃるならば、愛情と経済的な問題のバランスをどう舵取りしていらっしゃるのかお聞かせ願いたいです。

17/03/16 01:50(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 10通行人10(♀匿名)更新時刻17/03/16 10:35

    フッたほうも考えた上でのことですし、収入面の不安が1番だとしても、総合的に見て「この人が結婚相手では無い」と判断したんだと思います。

    でも人間性に惚れているから共働きで一緒に頑張ろう!と思う女性もいると思います。
    収入が低い場合は相手に高望みをしないことと、副業をするなど具体的な努力をしている姿勢を見せることでも、信頼は得られると思いますよ。

  • No: 11通行人11(匿名)更新時刻17/03/16 16:33

    私は29夫が36の時に出会いその後結婚しましたが、金持ちではなく高卒ですが、収入も貯金も私より多くて申し分なく優しいし好きにさせてくれます。(ただし顔は不細工な方で体重も太めですw)

    綺麗事ぬきで30超えて収入があまりにも低過ぎる人(350万いかない)、また貯金もできてない人は論外だと思います。

    私自身高級取りではなく新卒から年収300から結婚する30歳には年収350万くらいでずっと一人暮らし車通勤で働いてきましたが29歳には貯金400万程は貯めていました。それでも少ない。

    そう考えると主さん貯金いくらですか?もしあまりないなら何してたの?となります。
    彼女との交際期間や主さんの低収入具合がわかりませんが、彼女は結婚を意識するようになってからずっと主さんが貯金しているかとか見ていたのかと思いますよ。そして無理だと判断したのでしょうね。
    悲しいかもしれませんが、低収入なら転職するか貯金に励むようにしないと30過ぎると収入だけで弾かれたり貯金がないことで将来を考えてくれていないと判断されますよ。

  • No: 12匿名さん12(匿名)更新時刻17/03/16 16:41

    主さんが頑張って駄目だったんだから縁がなかったんですよ。
    確かに収入が少ないと将来不安になりますからね。
    色々な考え方があるので、しょうがないと思いますよ。
    結婚したいので有れば、もっと稼がないといけないかもですね。

  • No: 13通行人13(匿名)更新時刻17/03/16 21:27

    お金でしょう。結婚は。貴方にお金がなけりゃ不安で仕方ないですよ。子供育てられないですから。

  • No: 14匿名さん14(匿名)更新時刻17/03/16 22:34

    あなたの年収がわからないと何とも言えないわ

  • No: 15匿名さん15(匿名)更新時刻17/03/16 23:01

    職業や収入より愛情と言う人もいる。
    愛情より職業や収入と言う人もいる。
    単に彼女さんは後者だっただけですので頑張って前者を見つけて下さい。

    まぁ希望としては両方必要でしょうがね。

  • No: 16匿名さん16(匿名)更新時刻17/03/17 00:23

    金銭的な理由だけで彼女は去って行ったんですか?
    もう一度話し合って、2人で歩み寄る?ことはできないのですか?

  • No: 17 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 18通行人18(匿名)更新時刻17/03/17 16:16

    >経済的な理由だけではなく日々の積み重ねによる沢山の理由

    確かに経済的な理由だけではないとは思います。
    経済的な理由のほかにもあるが、1番の要因ではあったのかもしれませんがね。

    女の人は一概には言えませんが経済的に安定してる人や余裕のある人を好みます
    だから、貴方が低所得者なのであれば何故に努力しないのか?気になるのでしょう

    専業主婦になりたい人、働くのに自信がない人、女性の中にはいます。
    それと愛情が同じとは限りません。

    共に支えあえる人、共稼ぎでも構わない人も中にはいます。
    結婚観が合わなかったのでしょう。

    仕方ないです。
    結婚は好きなだけでは生活出来ませんから。

    しかし、貴方が悪い訳でも彼女が悪い訳でもないです。

    縁が無かっただけです。

  • No: 19通行人19(匿名)更新時刻17/03/18 20:46

    主さんの年収は?
    大まかでも良いからだいたい教えてもらえるとわかるんだけど。
    その他の沢山の理由も、実はソッチのほうが大きいかもしれないし。
    たまに、男性は頓珍漢なこと言ったり、
    全く思っていない事をそう思ってると思いこんでたりする人もいるから、情報もっと出してくれないと何が本当の原因か、何ともいえない。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています